忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「cap解放されるのはいいけどサポ上げめんどう;」
「エコーズいくと階級下がるでござる;」


ってひとが結構多くてびびる。
週1でOPSやるだけで維持できるじゃん。

ってことで今日はサポ上げと階級維持を同時にこなせるOPSのお話。




手軽に稼げるOPSは2つ。【拠点偵察IV】と【破壊工作IV】だ。
どちらも【諜報工作】のカテゴリーにある。


ff45a1b8.JPG








「→」2回押せば諜報工作にカーソルが合う



後述するけど、獣人側の部隊が展開してるかしてないかで完遂できるOPSは異なる。
オファーは弾切れしてない限りどちらもいつでも可能なんだけど、部隊が展開してるかどうかは現地まで行かないとわかんないから、まず最初は【拠点偵察IV】を受けよう。
一度受けたら成功・失敗・キャンセルに関わらずチケット1枚消費する。



12060b43.JPG








1~3との報酬以外の違いは、実施できるエリアが氷河・ザルカ限定な点



b8f407d4.JPG








受けたら戦績ワープで氷河〔S〕へ飛んで、正面奥に見える砦へ向かおう
誰かがアンフィプテレをワープまで運んで逃げてない限り、からんでくる相手はいない



6b0871ff.JPG








向かって左に回りこんですぐの???に十分接近してから調べるとOPS開始



2d7f50c4.JPG








そのまま放置してれば約110秒後に407Exp(最低ランクの☆1つ時)げっと
Escキーとか×ボタンをうっかり押すともう一度しゃがみなおしになるから注意



さて2つめは【破壊工作IV】だ。
こちらも偵察同様戦闘もからまれることもなくて、待機時間は偵察よりも短いうえに報酬も多い。
偵察はその名の通り???をタゲってぼけーっと放置するだけだったけど、破壊工作は???をタゲると爆弾が設置されて、一定時間(IVは約80秒)後に爆発するまでに獣人部隊に撤去されなかったら成功。

獣人部隊が展開してなければ超絶イージーモードなんだけど、部隊が展開してるときはその設置した爆弾が個々のモンスの感知範囲内に入った瞬間にログなしでふっと消える。
もちろん失敗だ。んでやり直しも不可。
そうなったら???をタゲって失敗報告に行くしかない。当然チケ1枚ムダになる。

なら偵察だけやってたほうが無難じゃん。ノーリスクだし。と考えるのはごもっとも。
だけどこの破壊工作IVは、☆1の最低ランク時でも報酬Expが452ももらえる!1回あたり45多い。

箱あけにもぐりこめばどうってことない数値だけど、OPSはレベル10から受けられること、アビセアには30からしか入れないこと、箱役でもぐりこんでも拘束3hとかかかることをおもうと、そもそも今回の主眼は階級維持も含んでるので、急ぎのれべらげでもなければこれでチマチマ上げるといい。
ちなみに階級も上げたい場合はOPS4週間分+カンパで3,000Expも稼げば上がる。



e1f2e9f4.JPG








偵察同様【諜報工作】カテゴリの下のほうにある



9c8d20a3.JPG








破壊工作用の???は砦の反対側



c766347f.JPG








???をタゲるとポロンと設置される



69f18f47.JPG4237a917.JPG








約80秒間爆弾が獣人側に発見されずに爆発すれば成功。爆発してから再度タゲって報告へ



0a8d8a7d.JPG








うおおおおおさっきまでいなかったのにモンスおるがや!ってときも、一部隊なら隙を見てやれば成功することも



そーゆーリスクもあるからあまり欲張らずに偵察だけしてたほうがいい気もするね。
7枚消化するのにチンタラやってても30分もあれば終わる。

んで最後の1枚でOPSを済ませたあと報告に行かないと、7日で7枚たまらないことがあったのでちゃんと報告しよう。これは試そうとは思わないけど直ってる気もする。
以前は経験値の入るタイミング(手に入れたログの時点)で戦績も同時に手に入ってて、報告に行っても戦績を得た表示はされるもののすでに受け取ってるから増えてなかったけど、いつぞやのBAでこっそり修正されていまでは報告に行って戦績げっとのログを見た段階で加算されるようになってる。
なのでひょっとしたら報告しないまま1週間過ごしても7枚ためることもできるようになってるかも。1日分損するから試す気はないけど。どっちにしろちゃんと報告に行けば困ることはない。

あと週1で投票できる【作戦方針】だかを【強行偵察】にしといたほうが自分のためにいいかも。
根拠はないけどのりこめー^^するならよろしくね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれから早速OPSで黒あげしてみたけど、
こんな簡単に、そこそこ経験値もらえるとは(´∀`)
ミラテテ参りとあわせて、サポレベルまでなら、
のんびり上げていけそうだわ(ノ∀`)

ありがたや~ありがたや~(ノ∀`)
鈴音ろん 2010/11/24(Wed)01:56:13 編集
Re:無題
それはなにより。
必須サポから上げるもよし、ソロだるいのから上げるもよし。昔と比べて選択肢が増えてて助かる。
【2010/11/25 22:18】
我慢強さとしつこさは紙一重(´ー`)
悪いけど俺はまだFFに必死こけるんだよ!!


って言ってた割には最近ログイン率おちてね?w

じゃんじゃんじゃぴなう!


尻好きなんじゃねぇか!!

早く嫁探しオンラインに戻るんだ('∇')
間に合わなくなっても知らんぞ!
お嬢 2010/11/24(Wed)19:11:08 編集
Re:我慢強さとしつこさは紙一重(´ー`)
残念ながら案外モテるから^^v

AF3+2いくつか完成してる+型紙待ちもチラホラあるほどやってるけど、競合増えると困るからネタにしないだけでログインしてるときは必死こいてるぞw
何年かぶりにこのゲームで徹夜するほどやってるw
ただたしかに日数が減ってるのは否めない。

あとオレ脚フェチだし^^;
【2010/11/25 22:25】
無題
読んだだけで面倒くさい☓

BAでFOVの日にち縛りが無くなることを祈るよ。
ねこし 2010/11/24(Wed)20:03:19 編集
Re:無題
説明が長ったらしいだけで、OPS受ける→現地???調べる→2分ほどマンガ読んで終了→報告+再オファーの繰り返しするだけ。
1サイクル4分くらいで経験値407っていう手軽すぎる仕組みなので一度ぜひw
【2010/11/25 22:28】
無題
案外モテるから^^vとか無理に意地張るなって^^みんな分かってるから^^な^^
ゆの 2010/11/26(Fri)00:10:36 編集
Re:無題
涙ふけよ^^そのうちいい相手出てくるって^^
【2010/11/26 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]