忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれ?指折り数えたらBAまでにネタ消化しきれないな。
遅れすぎない程度に投入したいんだけど気がついたら80capのときの話だった!とかせつない。
れべらげはどんなジョブでもあとからいつでも行けるし、やっぱりBA直後はミッション>アートマツアー>メイジャンくらいの優先でやっていこう。数の暴力で押せると楽だからねー。
逆に募集が途絶えると前2つは悲惨w


というわけで出遅れてもへいきな天候めいじゃんに勤しもう。
今日は風ヴァーミン編。




<のるま>

経験値の入るヴァーミン類を、風曜日・風天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<ヴぁーみんるい?>

蜂・・・ファイナルスピアがやや厄介
クロウラー・・・リポップ早いところに数いない。曜日さえ合うならアビセアでも
カブト・・・移動楽なところに数いれば。そーいやアビセアにかぶとむしいないよな
トンボ・・・本命。楽相手なら範囲も痛くない
蠍・・・ですしですし
スパイダー・・・ウェブうざい
アントリオン・・・近くにトンボいるんだよね
ダイアマイト・・・不便
チゴー・・・ぷちっといくからTP100ないときはつらい
※wikiには「WSで倒すとカウントされない(キリッ」って書いてあるけど、修正されたんじゃなかったらこの時期のチゴーもカウントに入ってたぞ
ワモーラ・・・^q^
ナット・・・^;^
レディバグ・・・^^;




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・風曜日・・・短剣
・WSノルマ系・・・短剣800、カラミティ500、ボーパルサイス300、片手刀800、花車500
・複数回武器・・・短剣、片手剣、片手斧、両手斧、両手槍、片手刀

同業や短剣はもちろん多いんだけど、片手斧とか槍のひともチラホラ見かけた。




<めいんかいじょう>

・ロラン〔S〕F-6⇔ブンカール〔S〕J-12
天候:ほぼ1年中弱めの風。7~9月はさらに弱い(ブンカール)

エリアするからTPが飛ぶとはいえ、やはり狭い範囲に5分POPってのは気分いい。
ブンカール側は足元にチゴーがうようよいるんだけど、時々楽表示のもまぎれてるので、TPのあるときにしゃがんでわかせてぶっぱするとうまい。HP約1000。
ただwikiに「WSで倒した場合カウントされない」とあるので、天候ボーナス実装時にそういった修正が入ったのかもしれない。未確認なので2コンのマイクに向かって「でねぇぞ!」とか叫ばないように。



・アットワ
天候:タロンギと連動。年中風シーズン
おそらくここがいちばんメジャー。トンボやアントリオンをうまうまとやれる。
だけど移動に難がありすぎ。
ヴァンピールブラッドが発動してるならサポ白でもいい。



・ワジャームorバフラウ
天候:3~9月いっぱい
白門から出たところからあちこちに蜂だのクモだのうじゃうじゃいる。
天候ボーナスと距離の利便性で一躍注目スポットに。



これやってた当時はまだ天候ボーナスなんて神ルールはなかったんだけど、せっかくなので時季も併記しといた。でも以前のエントリーにさかのぼって書き加えるのは手間なのでやらない。




<おすすめサポ>

踊・・・オートリフレのないエリア
白・・・あるエリア

移動時につける程度の装備リフレしかない場合、幽界つけてフルボッコでもさっぱりたまらないこともあるので素直にサポ踊で行ったほうがいい。ヘイストの40がかなり重い。



51c96e9f.JPG








もういま200匹倒せとかめんどくさくてやっとれん贅沢な体に



bb2c1f0b.JPG








その前に左手用の2振りめをいそいそと作って



2e3caae3.JPG








風ヴァーミンの右手+風ダイアマイト(こいつもヴァーミン)の二刀流で同時進行うめぇw



e7d28781.JPG








後日左手をブンカールにて



というわけで次回は速攻で終わるコリブリ編。風雪加はホント苦労知らずだな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]