忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TTクラウンの後頭部の茶色が気に入らない。
クラウンってより茶色のゴムバンドにしか見えなくてつらい;
後頭部だからすげー目立つんだよなーこまったな。


というわけで妄想を交えたモグボナンザのお話。
ボナンザの発表のあとにモグサック実装の発表があったから、マーブル10個携えるスペースに困ることはないだろう。たすかった。とてもたすかった。




公式はこちら




販売期間・・・10/12/22(水)17:00 ~ 11/01/18(火)17:00

当選発表・・・11/02/03(木)17:00 システムメッセにて

引換期間・・・11/02/03(木)17:00 ~ 11/02/21(月)17:00




ボナンザ購入・引換NPCはいつもとおなじ、

・サンド港のモグハ出て右へ進んだ広場
・ウィン港は口の院(石の区へのワープNPCがいるとこ)の近く
・バスとチョコボサーキットのどこか

で、新規キャラ購入制限45日ルールも同様。12/3までに作ればギリギリ間に合うんかな。
間に合わなくて苦情言われても知らないので各自計算してキャラ作ってください。
もうそこまでする人いないだろうけどw



ついでに購入手順も毎度おなじみ、

・任意の5桁
・おまかせ
・ガチャプレイ

の二通り+1。
もういいかげん末尾「④」でオレの一人勝ちくるでよ!




1等・・・全ケタ一致>

・ギル・・・だいたい1億

・リディル・・・そろそろ弱複数回に負けるんじゃないの?知らんけど
・クラクラ・・・実売5千万~絶賛値上がり中

・スカ胴・・・サル装備は
・アレス胴・・・いまさら集めに行く労力を考えると
・マル胴・・・そらたしかにボナンザ1等クラスの
・薄胴・・・手間があるかもしれないと
・モリ胴・・・おもうなんておもいましたか?そろそろ2等でいいだろw

・ノーヴィオピアス・・・そろそろこれを超えるアクセも出るだろうし、そもそもAVが簡単クッキングされてて価値は下がる一方
・守りの指輪・・・これはいまとなっては逆にほしい
・シャドウマント・・・時々ってのはちょっと
・シャドウリング・・・使いづらいですよねーっていう
・恵比寿釣竿・・・伝説の釣竿

・ボナンザクーポンA・・・あぶそりゅーとばるちゃ
*ニヌルタサッシュ・・・どちらかというとゴウドのがほしい
*マルスリング・・・命中しんでるいまこれの出番はない
*ベローナリング・・・ジョブないから知らないけどこれに匹敵する飛攻リングあるんかな
*ミネルヴァリング・・・コンシュ通うだろw
*布都御魂・・・おつかれさまでした^^
*オウレオール・・・投てきはたいした装備出てないし、使い回し~釣り用にとなかなかいいかも。だけど1等の価値はない
*ラファエルロッド・・・刺身のツマのがまだ役に立つってレベルじゃない立ち位置

・ボナンザクーポンPandemonium
*八竜腹巻・・・AF3胴で大爆死確定だろ
*七枝刀・・・メイジャンで乙った
*ドルジェ・・・その2
*シェンロンバグナウ・・・その3

・ボナンザクーポンE・・・Empyrean Weaponは今回の1等大本命
なんとエンリピアンウェポンの第2段階(死闘エリアHNM品)まで終了した状態で手に入る!

ウルハドシはもう飽きるくらいやったのにクロリスさえあれば><;
っていうオレとしては1等大本命でござる^^
ちなみに不要だった牙は1本30万ギルで買い取ってもらえてました^^

そしたら素材(50+50)×30万の30Mで買取可能だからギルでいいだろwとおもうのは【素人】だ。
1段階目のクロリスなんて誰がやってくれるんだよw
手間考えたら完成品もらったほうがはるかに楽だ。




2等・・・下4ケタ一致>

・ギル・・・500万くらい?

・ホフド・・・前回1等の都落ち
・バルキリーフォーク・・・その2

*New!!*
・バハムートスタッフ・・・召喚ないからわからん
・アルカルロプス・・・いまごろこんなのいるんか?
・ブラックタスラム・・・(笑)を語尾につけてあげたい。2等でこれはないわw
・ノクターヌスメイル・・・いまとなっては超絶入手難度wオレのマネキンが着てます^^v
・ティマリジョシャン・・・♀キャラが着るとセクシー
・ロキカフタン・・・手間と運ゲーなことを思うとこの位置でも悪くはない
・アウグルジャズラン・・・この程度の性能だとAF3で消し飛びそう
・ヴァルハラブレスト・・・ほしいひとにはほしいんだろう
・八竜佩楯・・・いろいろ考えると2等なんかな
・万魔殿の鍵・・・これなんだろ?とおもったらパンデモのトリガーだそうだ
・ボナンザクーポンJobなんちゃら?・・・新裏ドロップの任意のジョブアクセ。どうせならアビセアのにしろよっていうセンスのなさ


・黒帯・・・オーブの持ち出しがなければBCの手伝いくらい行くからさっさと予定決めてほしい
・ベロシアスベルト・・・取る覚悟さえあればゴウドのが楽だから3等でもいいだろ
・白虎佩楯・・・ホマムやナシラはランク落ちて花鳥胴は予選落ちなのにこの安定感は異常w
・ヘラルドゲートル・・・6Mとかでずっとサチコ出てるけどもう売れないだろw
・剣の枝・・・ほしい人いるんだろうか
・五色の糸・・・いるんだろうな
・ボナンザクーポンXarcabard・・・ザルカドロップのAF2引換券。欠片もおkにしてくれくれ




3等・・・下3ケタ一致>

・ギル・・・前回いくらだっけ?お金ほしいなら別のにしようぜ

・ジュワユース・・・ジュワユッスでロズレエのAniは元気なんだろうか。むしろまだ血に染まってないオレのジュワあげるから3等引き換え券くれ。2等からのランクダウン


*New!!*
・バハムートザグナル・・・弱複数回とどっちが上なん?
・八八王・・・これが3等?
・ホワイトタスラム・・・たしか黒タスより実売上になってる気がするんだけどw
・ヴァルハラヘルム・・・性能は置いといて手間考えたらいい位置か
・ジャ・ゴ・バルバト・・・なぜか一発変換できてワロタwww
・ジャナッドヘルム・・・もうちょっと出番乏しいだろう
・ノクターヌスヘルム・・・いまとなっては入手難度高すぎてお得とおもえば幸せ
・ハバロヘッドギア・・・逆にこれは性能見ると3等でこれはないわ
・アルケンローブ・・・べんぞーが装備できる数少ないリフレ胴
・陰陽師浄衣・・・ある程度の席確保に成功した召喚士にとって垂涎?
・帝龍の玉・・・BCトリガー


・オートクレール・・・フレは前回これもらってた。土シャムの話すると不機嫌になる^^
・セブンアイズ・・・これまだ3等?w
・ホマム胴or脚・・・部位別の預け入れがガチネタならありかも
・ナシラ胴or脚・・・ありかもII
・アルザビウーツ鋼・・・唯一残った素材枠。しかしいまやもう・・・
・ボナンザクーポンBeaucedine Glacier・・・裏氷河のAF2からひとつチョイス。どうせなら証も・・・




4等・・・下2ケタ一致>

・ボナンザクーポンLumoria・・・海NM品なのにまさかの4等ランクダウン
*慈悲の羽衣・・・強化精霊暗黒+5
*施療の羽衣・・・神聖回復弱体+5
*慧敏の羽衣・・・召喚忍術歌唱+5
*ジャスティストルク・・・STR+5、両手鎌・両手刀+7
*ホープトルク・・・AGI+5、片手刀・弓+7。新WSの秘がまさかのAGI修正で一躍人気に
*プルーデンストルク・・・INT+5、両手剣・片手棍+7
*フォーテテュトルク・・・VIT+5、片手剣・両手斧+7
*フェイストルク・・・MND+5、格闘・射撃+7。これほしいんだけどはやくフレかえってこいはやくw
*テンペランストルク・・・CHR+5、片手斧・両手棍+7
*ラヴトルク・・・DEX+5、短剣・両手槍+7


・サングインソード・・・まじで?w
・リタリエーター・・・まじで?w
・ヴァーリボウ・・・まじで?w
・クレイドルホーン・・・これ4等ならたしかにほしい。しかし海トルクには勝てんw
・ノールクラウン・・・ガード上げのお供に・・・っているか!w
・ハーダーサブリガ・・・なんでここ?w
・バルバロッサゼレハ・・・3等からのランクダウン
・トロッターブーツ・・・なんかエクレア代替品多いね
・孔雀経の護符・・・おおいね
・モルダバイトピアス・・・どうもこのへんのバランス感覚に噴く
・ヴィルマリング・・・数合わせにしてもひどいだろw
・ジェリーリング・・・むしろ手持ちのじぇりりんと海トルク交換してくれw
・祈雨石・・・とりがー


・クロマ・・・ベヒ皮さんは予選落ちしたのにクロマはイメージで残ったか
・おでんの像・・・まじで?w




5等・・・下1ケタ一致>

・テテ様
・AAの像5種ほか




どうせやるなら2等か3等あたりにAF3+2の完成品投入するとか、もしくは型紙や五行のワイルドカード的なアイテムを用意するとかしてくれればもっと盛り上がれるのにね。
たとえば2等でAF3+2完成品、3等でAF3+1完成品orなんにでも使える五行6個セット、4等で任意の部位に使える型紙8枚セットor五行1個とかさ。
入手難易度的にも下位の当選品が選べないクソ縛り的にもいい感じじゃない?
んでトドメの5等に任意の部位に使える型紙1枚とか来たらやばくね?
どや?(チラッ


そんなことよりオレの買い方だとMaxで1等1本+2等9本が当たるので、1等はやや迷いながらもエンピリ格闘。2等は大人買いの勢いで。
でもいちばん当たってほしいのは4等だなー。



というわけでいまさらほしいもんあるんかよ?
とおもったら案外そこそこあったボナンザでした。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]