FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はやぶさがイトカワから帰還してはや数ヶ月。
カプセルの中身が想定より小さすぎて急遽さらに細かいものを分析できる機械を用意した!とかやってたのはちょっと前に見たけど、ついにその中身が・・・!
あちこちで報道してるから知ってるひとも多いだろうけど、カプセルの中から小惑星イトカワの石の欠片ドロップしたらしいぞ!当然世界初!
年間予算さんぜんまんwとかいうカスい事業仕分け(笑)のせいであらゆる分野で国力の弱体化が図られてるけど、負けずにがんばってほしい。なんかすげー力になる。
さて今日はだいぶ前にやった話をいまごろ引っ張りだすハメになってたいへん微妙なんだけど、その先までやってきたからまずはその手前からっていうサンド方面おさかな編。
奇しくもちょうどはやぶさに夢中だったころにクリアしてたのをおもいだしたんだ^^
カプセルの中身が想定より小さすぎて急遽さらに細かいものを分析できる機械を用意した!とかやってたのはちょっと前に見たけど、ついにその中身が・・・!
あちこちで報道してるから知ってるひとも多いだろうけど、カプセルの中から小惑星イトカワの石の欠片ドロップしたらしいぞ!当然世界初!
年間予算さんぜんまんwとかいうカスい事業仕分け(笑)のせいであらゆる分野で国力の弱体化が図られてるけど、負けずにがんばってほしい。なんかすげー力になる。
さて今日はだいぶ前にやった話をいまごろ引っ張りだすハメになってたいへん微妙なんだけど、その先までやってきたからまずはその手前からっていうサンド方面おさかな編。
奇しくもちょうどはやぶさに夢中だったころにクリアしてたのをおもいだしたんだ^^
サンド方面で募れるのは、
Capricornus(プギル)・・・片手剣・両手斧・片手刀+「攻+15」のベルト
Yacumama(タコ)・・・短剣・両手鎌・射撃+「攻+8 カウンター+1」の首
っていうメンツ。
いまじゃもう装備品目当てのひとはいないだろうね。
<ひつようなもの>
・変色のジェイド
・試練No.の刻印された武器を装備(メインサブ問わず)
・サポ暗
・速足装備
・リレ系
<たたかいかた>
*さかな*
・NM固有技リコイルダイブ・・・前方範囲蝉複数。後衛にケツ向けない方向へ散ろう
・殴るのは蝉盾2名だけにしたほうが安定する。他前衛はそのへんでTPためてWSだけ撃とう
・マイティ複数回使用・・・マイティ中は前方範囲が鬼ダメになったリコイルダイブを連打しまくるのでマラソン。2発め以降は不発にできる
マイティの対処さえ間違えなければ難なく倒せるはず。
与TPマッハだと無用な事故を招きやすいので、必要以上に前衛がいる場合はサポ暗でスタンを。マイティ見えたらor蝉補助でスタン。耐性なかった気がするけどあったらごめん。
*たこ*
・NM固有技なし(通常のタコTP技とおなじ)
・百烈拳複数回使用・・・回避重視で押し切ってしまえばいい
・こちらもあぶれたらスタン補助すると貢献できる。いまそんなに集まらないか
人数が集まらない場合は交互にジョブチェンジしてくるといい。
盾役だけ決めたらあとは後衛や支援系を厚めにして、瞬間火力よりも安定して戦える下地を。
今回はどちらも2hアビ中はマラソンが必須になる。とくに魚。
何度も使ってくるのでエフェクトが見えたら即走れるように備えとこう。移動速度ダウンのままノロノロ走らないようにマクロも準備だ。
こちらは目当てのNMではないので、スタンリキャ中に両手棍とかを握り締めてバッシュもアリ。
必要討伐数は6匹
このあともう1こでた
12戦で3つは出てるほうだとおもう
当時はスシ食ってたけどいまはもう不要だとおもう。テレポ石周りは余裕だったし
半年前くらい前なのにもうずいぶん前のことのように感じる
リポップはそれぞれ1h。
というわけで次回はテレポ石方面へ行きます。またね。
PR