忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[684]  [683]  [682]  [681]  [679]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんどん人数減ってきてるところに、鎖国解除で移民が新団体作るかもしれないからっていまのうちに証や欠片はとっとこうプロジェクトをやろうにもなかなかしんどい話。
この日はスタメンが12りくらいしかいなくて、欠片どころか進行も危うい・・・ことはないな。

ルートはなんとでもなるけど欠片はバクチだとおもいつつ始まった。




開幕は前衛オレ入れて4・5りしかいなくてさw
最初の延長~砦の延長~テレポ裏まで取って、すぐそばの広場までやってからNM砦を順番に行きたいところなんだけど、人いなすぎてNM1匹ずつやるのが無難だろうと囮連打してたら蘇生がマッハ。
普段なら2つあれば足りるのにこれはしんどいなとLSMに新品売ってもらってNM砦終了。


防衛1回走って分断して、進行落とさずに探索時間をつくって銃NMの下見に。
"Animated Gun" はズヴァへ上がる坂の向かっていちばん左の壁の中にいるんだけど、道中は最下段を左手沿いに進めばドラゴンに感知されずに行ける。
だけど安全に欠片NMと戦闘するスペースを確保できるかどうかは微妙だったし、なによりプシュケーとらないとだから、ドラゴンを手前から順番に3匹倒して囮の進路ごと確保。
プシュケーは1個ずつ2回ドロップした。これ出ないときは出ないからねw


んでさすがに防衛やるころにはメンツも集まってきて、19りで挑むことに。

オレ(囮)+シ
ナ暗忍赤白吟
侍侍侍赤白吟
暗竜黒黒赤
前衛はナ忍がサポ戦、竜/侍、あとはサポ忍

編成までは知らないけどたぶんこんな感じ。実はフラット系待機が4りくらいしかいないっていう。
クラポン、エクスイージス、鬼忍あたりが特記しとくべきことかな。
イージスはモンクNMの百すらセンチなしで耐え切れるほどのチートっぷりなんだぜ?w

でもオレみたいなメリポ脳の準廃はごく少数なので、廃集団こわい;とかいうことはないです。

んでオレもモンクで百烈たっこーすればよかったんだろうけど、シーフ1りしかいなかったから囮はほぼ全部やってトレハン係してもらってて、粉靴の関係で忍/戦で出てた流れでそのまま走ることにした。
一発勝負で失敗するにしてもオレがやって失敗なら全力でごめんなさいできるじゃん。


えーと銃NMはプガ系はないはずだけど、念のため服毒を。以前紹介したエルシモパキラの出番。
イカロスも配布してたはず。


ドラゴン2匹目あたりからTPため。1匹目からためれば300たまってたな

編成しなおす前にプロシェル

編成しつつ抜刀して待機 ※抜刀可能距離>>感知範囲なので安心。アビ魔法感知は不明

ヘイスト回し

ソウル+チントルで2PTに歌をかけわけ

詩人入れ替えるあたりで服毒

銃はからまれでひっかけられないので、遠隔で釣る

ナが挑発→インビン

ふるぼっこ^^


事前にやっておくべきことは、
・ディアIIIスロウパライズの担当決め(ディアしか打ち合わせしてなかったけどw)
・クラポン役にクマケアルIIIを2りつける。かぶり上等でとにかく連打
・ヘイストはキッチリ回す
・デジョンの詠唱ログが見えたら、待機中のフラット系係は全員行く→即イカロスでフラット待機
・黒は前衛の位置から精霊連打。フリーズII→バーストII→サンダガIIIで896消費。泉惜しまず
・ブリスキも張る
・神速のアンゴン(アシッド入れないように言っとくの忘れた)
・フェイントあるなら、開幕直後に盾の反対側へ行って入れるっつーか本隊に入れてだませばいいね
このへんは盾の欠片以外全部共通だね。盾だけケツから殴れとか精霊無効とかある。
だいぶ久しぶりだったけど十数回やってるからみんな慣れたもんだったね。緊張感はMAXだった。


主砲のクラポンの威力は相変わらずマッハ。
ござるたちの月光で一発700-1600出てたらしい。さすがソウル補正。
たいかんwだけど片手剣・鎌・盾・片手刀よりだいぶやわらかいね。盾は堅すぎる。
精霊どんなもん通ったか聞いてなかったなー。
クラポン役が遠隔攻撃で600+くらったらしい。
銃のイーグルはイージスに弾かれてノーダメ。いやインビンだけどw
開幕ぶれすぱwとか唱えててザコかったらしい。だいたいこのへんが出てきた感想。

なにしろ戦闘時間20秒あるかないかくらいだったしね。いまんとこ最弱だ。
片手剣なんかクラポン3りにメルクリ2りとか揃えて取り逃がしてたし。あれなんだったんだ?w



660ec385.JPG








この日は久しぶりに受け流し上がったりして幸先よかった



33919cf7.JPG








NMからはもによんと戦士のが出てた。あーあと忍手



0ef1878f.JPG








立ち位置参考SS。結果的にもうちょい前でもいけたけど、とにかく【かばう】しやすい位置取りを



bf947588.JPG








釣りはこの位置から遠隔等で釣ることに。粉靴の硬直あるからって連打しすぎどころかすでに毒切れてるしw
ちなみにこの位置でも銃NMはからんでこない



e062712e.JPG








これが醍醐味。みんながひとりのためにがんばる



冒頭にも書いたように、この日の欠片NM狙いはバクチだった。
いつぞやの片手刀はノリでいっちゃったし今回も無責任な判断で始めちゃったけど、数少ないチャンスなのはみんなわかってるから全力でやってた。
一発勝負、これを逃したら次はいつになるかわからないっていう独特の緊張感やプレッシャーはほかでは味わえないね。


この時点で1時間ちょい残ってたけど、今日のオレはもうここまで導いたからあとはてきとーでいいなと思ってたら、気の抜けたのはみんないっしょだったらしくて結局最後まで釣りやるハメになってた。

というわけで銃狙いは楽だとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
補足
構成は、
ナ暗暗白詩詩
侍侍侍忍(↑の詩2が入れ替えでこちらに)
竜赤赤白
黒黒赤

まごついた割りに、あっさり撃破できてよかった(´∀`)
あ、ディア3入れ忘れてy
鈴音ろん 2010/03/23(Tue)00:30:40 編集
Re:補足
それ・・歌かかる人数損してるw
結果オーライだしいいか^^
【2010/03/23 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]