忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[681]  [679]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと桃屋のラー油が棚に並んでるのを目撃して、やれやれ10個は買ってやるぜフヒヒwとか思ってたら、二列に並べた最前列にしか残ってなくてわしづかみにしてカゴに放り込んだのはオレです。
マクナルの品薄商法にはクソ腹立つけど、桃屋はごめんなさいしてるうえにさらにまたテレビとかラジオで紹介されたりしてるから需要マッハすぎて当分この調子だろうね。

SBからパチモン出る?出た?らしいけどウチみたいなイナカではまだ見かけなかったなー。




bc2babcd.JPG








先日・・・というかちょっと前に振りきった



ガード上げでもりもりメリポがたまってくから、そのへんも考えて振っとかないとなーと思ってたら予定してた部分はすべて振り切ってしまった。75ジョブ6つのうち、あと忍のカテ1・2が5ずつ残ってるけどこれは実用性的にももういいだろう。
というわけでBAで追加要素が来るか新たに75ジョブを作るまではメリポもおあずけ。

cap解放でれべらげもあるから忍具に振ってもいいかなーとも思ったけど、メリポ風の高速戦闘が今後も主流だろうしそしたら紙しか使わないからまぁいいやと保留続行のかまえ。



上限の拡張がくるのか、それともカテ3みたいな新要素が来るのかは未定だけど、せっかくだから上限が増えたら持ちジョブは何に振るか妄想してみよう。誰得とか言わずにw
しかもこれあさってにはただのたわごとになるのにw



まずどんな拡張がくるのか予想

1.各カテゴリーの振り分け合計をプラス。8段とか4段の上限は据え置き・・・本命っぽいよね
2.各カテゴリーの上限ごとプラス・・・いまんとこ65までで8段解放されてるから、レベルcap解放に伴って+2して70・75で1段ずつ解放とかあるかもしれない。ステとか8段ないものは+1~2とかね
3.共通、ジョブカテ1・2は現在の仕様のままで、グループ3を新たに実装・・・メテオとかリフレIIはここに来るかも


合計増やすだけのほうが楽だろうしバランスもそこそこ保てそうな気がするから「1」かな。
という前提で何に振ろうか。カッコ内は現在振ってるもの。


・もしもHPMPの合計が増えたら(現在・・・MP8)
→増えたぶんはすべてHPへ

・ステが増えたら(STR3、DEX2)
→ハンパな振り方したままだから、上限に当たるまでSTRへ。あまったらDEXへと無難に
予想どおり合計のプラスしか解放がなかったら、ステを最優先→つぎにHPかな

・武器スキル(格闘8、片刀8、回避4)
→+8なら・・・ほしい武器スキルないんだよなぁ。+4だったらガードいったるかw

・魔法スキル(歌唱8、管楽器8)
→増えたぶんはすべて弱体へ

・その他(クリ4、被クリ4)
→敵対心+へ全力
モンクの敵対+12(14-2)で、両手とも当たれば寝かせヘイトに負けない=ミサイルしないんだけど、これをさらに増強しよう
裏はタゲ率トップだしメリポでも1/3は取れてるからいまでも困ってはない。だからメリポさそって^^


共通カテゴリはわりと無難な振り方になっちゃうね。
持ちジョブからいって武器は短剣に振るかどうか。でも使わないからなぁ。
振らずにあけといて、つぎに主流が変わったときにそれに振ってもいいね。現状これで困ってないし。
魔法はもう迷わず弱体に。ソロの生存率がぜんぜん変わってくるはず。
その他は上で書いたようにタゲ率さらにマッハでオレTUUUUUUUEEEEEしようぜ^^
やっぱりケルマンNQでもいいから買うか?w



ジョブカテはそれぞれ+5ずつされると仮定して、

・モンク(カウンター、蹴撃、無想無念、練気に5ずつ)
→モンクのカテ1はすげー迷う。集中短縮かチャクラ短縮か・・・。うわーーーすげぇまようw
カテ2は発剄に全力だ


・黒(氷魔攻5、雷魔攻5、古代IIは炎1、氷3、風1、土1、雷3、水1で合計10)
→炎魔攻+5、古代IIは炎+1、氷雷+2ずつ


・赤(コンバ5、氷魔命3、風魔命2、スロウ1、ファラ4、バイオ5)
→氷風の魔命を5ずつに。カテ2は・・・これも迷うな。ディア+3スロウ+2か、スロウ+4ファラ+1かな


・詩人さま(ララフィナ5、チントル4、シルベントダージュ1)
→マド+5、チントル+1ずつで残りは振らない。あえてマド+5がポイント


・忍(モクシャ5、散華5)
→振るもんねーだろw ひとまとめに「忍術効果」ってしてくれたら振るわ


・学者(グリモア5、計略5、大悟5、陣頭5)
→机上+5、カテ2は一心に+5かな。無憂に5振ってヘイトに困らないのもいいね
だけどメリポ魔道書の消費を1にしてくれないと使いようがない




つまんねーだろ^^
メモ代わりだからね。

武器や魔法スキルは合計+16くらいくれてもいいのにね。
もしくは防御系スキルを分離独立させて合計8とかさ。
カンパ階級の解放が来るからって白で通ってたら74まで来たけど、このまま階級Maxにするまでにボチボチ75になったとしてもさすがに白は相当後回しになるね。
シェルデヴォに1ずつとケアル5だけ振っといて「いちおー白もあります^^」とか言うか?^^

現在のメリポ最高時給はメリポ部(レリックなし)の49,000台らしい。すげー。
モ3の上限がいまんとこ42,000台らしいからうまく誘われて試されてみたいところ。
オレでも獲物枯れ気味で26万/hは削れるから、途切れなければ27万/hはいけるはず。
前衛3りで80万/h削れれば時給38,000/hくらいか?
なんだかんだで獲物の供給が時給に直結だね。どんなすごい装備やメンツでも殴らなかったら経験値入らないし。オレが詩人さまで釣れればいいんだけど殴りたいじゃん^^


というわけで詳細はあさって?に公式で。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]