忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[679]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ次回BAの公式発表が出てきてもよさそうなのに、ヴァナフェスやったせいかなかなかこない。
BA前後はいつも小出しにしてくるBAネタで食いつなげる・・・というかどんどんネタ差し替えるハメになるから早くこいこい。って書いて放置してたら続報きた。
これ書いてる時点では相変わらず日程は未定だけど23で確定?


指輪ネタについてフレにグチ聞いてもらってすっきり。サル中~寝る前だったのにごめんね。




そんな公式発表はこちら
ヴァナフェスの告知のとこに追記してたやつにさらに付け加えてるエコ(笑)仕様。


今回追記されたのはジョブ別の調整方針。


戦・・・さらに強化確約
モ・・・現状維持は弱体と同義。相対弱体という。発剄あるのにインヒビットTP系追加と迷走
白・・・Himechanが駆逐されかかってたところをぬるジョブ化宣言で大逆転ゆとり仕様逆戻り
黒・・・お笑い担当。しんでも撃てw本望だろ^^ メテオはガチ
赤・・・最優先最強化続行宣言。赤魔ファンタジーにご期待ください^^
シ・・・トレハン2が食われるかどうか、TH3実装の有無が最大の焦点なのに「火力上げますね^^」
ナ・・・【かばう】後方範囲化か? 現状維持=おつかれさまでした!
暗・・・ついに【アブゾゼンブ】くるか?w オートリフレ系の追加も
獣・・・【ひきつけろ】実装したのに覚えてないらしい。さすがだ。あ、ペット延長+オリ技追加するかも
吟・・・マジで強化こねーな。最弱体されてるのが詩人。だから詩人さまと名乗るしかない。新曲くれ
狩・・・やるやる詐欺+専用装束追加詐欺未遂
侍・・・頭打ち宣言。ハデなのはWSダメだけだったのに乙w
忍・・・まさかの「空蝉残数アイコン化」宣言。しかし本職はさらに凋落どころか没落確定
竜・・・サポ関係なくヒルブレ吐くか? 【ウルトラジャンプ】系実装
召・・・既存召喚獣の履行技追加+新召喚獣がアレキとおでん以外にも来る?
青・・・ジョブ特性【二刀流】は青魔法セット。あとHNMの【魔法】が追加されるらしい。HNMの魔法? 本家以外のアサルト等でも習得可とのこと
コ・・・11が出たときの効果を強化。射撃スキルランク上がるか?+新アビ
か・・・格闘A前後に強化+白兵をナイト並になど大幅強化。すでに黒頭が瞬間で黒超えてない?
踊・・・TP周りは新アビ込みで強化、辻ワルツ、サンバ・ステップ効果時間延長
学・・・せんようまほうw てきたいしんがはあくできるまほうw すごいね^^ばくはつりょくwどこいった?



私見100%だけどだいたいこんな感じ。



前衛で大安定なのは戦士。次いで暗黒かな。
新エリアが突弱ファンタジー終了なら「戦>新エリアの弱点属性が得意武器>暗>そのた」と予想しとこう。格闘スキルでD値の上がるモンクは強化みたいに300でcapかけられて大コケする気がする。
現状最適化状態で25%維持できててあの位置だから、今後は新装備追加で他ジョブも25%化されてどんどん落ちてくんじゃないかな。マーシャルアーツ短縮が来るかどうかがポイント。

現人神の赤は今後も至高の存在確定。リフレIIすごいですね^^
ダークホースはペットジョブかな。
一時代を築いた狩や忍はもう浮上しないっぽい。そこに侍も加わるか?赤だけだな最悪はw

殲滅系コンテンツは前3赤コ吟or前2踊赤コ吟が最適なのはおそらく不変というかksk。

後衛全ジョブリフレおkになるならいいかげんバラードをスキル加算に戻すかバラIIIあたり追加すればいいのにその気配すらないのはさみしいね。
あとピアニッシモとかいうゆとりアビ追加したんだからエチュを範囲歌に戻そうよ。そしたらバラIII+INTエチュとか新しいことできるじゃん。
いいかげんレク耐性も撤廃してほしいなぁ。毒IIと同等の10スリップ程度がそんな気にいらんか?

んでそろそろ敵歌の新曲もほしいところ。
【インヒビットTP】ってのは「本人が(殴り殴られ魔法等で)獲得するTPをカット」する効果なんだけど、これを歌でぜひ。
この聞き慣れない効果はいまんとこモンクの【発剄】っていうメリポ特性にしかない効果で、どうもジョブ特性にも追加するらしいんだけど、エレジー+レクスレの3種、ララフィナ入れて5種か。そろそろもう1つくらい敵歌ほしいよ。
歌はアイコン的にも別枠になるから他ジョブに迷惑かけないしいいじゃん。
※【モクシャ】は「相手に与えるTPをカット」だからインヒビットTPとはまったく別物で別枠

最後に追加された歌は4年弱前のメリポ歌。その前だと丸5年前。5年ってw
敵歌なんか・・・あーヴぃるれーとかあったか・・・。もういいや。
5年も強化なしでレベルcap解放してもまだ安定して一線級なんてすごいですね^^



というわけでなんか詩人のクレクレばっかりになってアレだけどBAタノシミダナー。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
緑区買い占めねば!
戦士上げたいんだけど、色々出来すぎてなんかねぇー(´・ω・`)って感じ・・・
とりあえず、イ寺exeコンプするでござる^^
姉御改めお嬢 2010/03/19(Fri)18:18:14 編集
Re:緑区買い占めねば!
なんかの実行ファイルみたいだな。侍exe

どっちにしろ49までは上げないとだし、上げるだけなら槍オンラインで75までかなり速いとおもう。
【2010/03/20 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]