忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[685]  [678]  [677]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だからこーゆーのはNOUKIN集めてソウルメヌメヌで超短期決戦が鉄板なんだって!

っていう想いからこのブログを始めたオレにとってはまさに最適のこのBC。
repつきでお届けしよう!




進行フローは昨日のエントリーを


46b049e7.JPG








いっぱつげっとで



9bdc9709.JPGfe4813f8.JPG3ee6dc53.JPG








いっぱつで交換おk。このあと白門の皇宮を経てBCへ



<ひつようなもの>
・毒薬系1こ
・肉
・2hアビ

強化TP持ち越しおkなので、BC入る前にプロシェルして黙想でためためしよう。
オレはお侍さんに分けてもらえてTP200で開始。ほかのひとは300までためてた。


モ/忍・・・現地到着したら戦士がサポ侍とかずるいでござる; おなじみ薄黒+黄カレーパン
戦/侍A・・・すぺぺダスク+1あるとか言ってた。黄カレーパン
戦/侍B・・・テンプレ+くらいかな。なぜかソール食ってた
侍/忍・・・テンプレ未満薄系なし。黄カレーパン
白/学・・・NOUKINのケツ拭くヒーラーさん
吟/白・・・詩人。ソウルメヌマチにするっつったからメヌメヌにしてくれって言ったのに却下された



というわけで超短期決戦にマーチはマジうんこだと強く思うんだけど、百中には1㍉も影響ないソウルマーチ+ヘイストのハンデに加えてNOUKINどもはサポ侍とかマジやられたwと思った。
なので当初ピザにする予定だったのがムキになってカレーパンっていう命中足りんのかよwって話。
気になるだろうからrepもとってきたぜhehe。



召喚獣おでん戦・・・冥途の紋(15分制限・強化TP持ち越し○)



白さんがヘイスト回ししてるあいだにソウルメヌマチして、パキラ飲んで開始。
召喚おでんのHPは約2万。物理カットはないね。
殴りかかりがオレだったからタゲ率トップ。スチサイだかレイグラだか撃たれてもへいきだぜ。

んで肉食だけどご覧のように命中capだ。
装備命中370+AF込みの【集中】で400だね。それでcapしてるから必要命中はもっと低い。
殴りかかった直後に夢想して即百発動させたけど切れる前に終わったから、実質戦闘時間40秒なかったとおもう。侍がなぜか明鏡してないね。してたらもっと早かったのに。
なので子供がわいたりとかめんどくさいTP技が来るどころか光ってるあいだに粉砕。

こんなもんナ盾でチマチマやってたらそら事故るわって話だよ。
HPの高さとヘイストの不要っぷり、メヌメヌで余すことなく歌の恩恵を得られるモンクを並べるのが最適だとおもうけど、竜入れてアンゴン投げてもらったり両手アタッカーはよゆーで組み込める。

アレだ。トーテンタンツにNOUKIN5り並べてソウルメヌメヌでやるのといっしょ。
詩人はディアだけ忘れないように。弱体は全部入らない・・・と思ったらスレは入るんだねw
マーチとヘイスト分でビハインドがあるものの、WS連打タイムで削り切れない相手はモンク最強伝説・・・って2hアビ前提ならクラポンあったわwあれ効くんかな。



e846e1b4.JPG








あ、SSとらなきゃって思った時点でもう残りこれだけ



85b9bc8f.JPG








SPアイコン消えてない



b97aa869.JPG








倒した直後に暗転してイベ見て報酬選択画面に移る



51bfeef9.JPG








使ってないトルク投売りするよりモンク強化したかった^^



ネ実からのコピペも。

5 既にその名前は使われています sage 2010/03/24(水) 22:18:38 ID:RAhYylX5
おでん

■ BF冥途の紋(Odin Prime) 制限時間15分 強化持ち越し可能(TP含む)
■ 使用WS
オヴニル :防御力ダウン
サンゲタル :魔法効果を1個消去
ユッグ :Odin Primeに対してひるむようになる(ひるむ頻度低め)
ガグンラーズ:テラー
ゲイルレズ :範囲3000程?のダメージ均等割+バインド
斬鉄剣 : 汝らに与えしは10の刻……其の智と技……示してみせよ……。のセリフ後(10カウント)に斬鉄剣発動
※ヒーリングで回避可能、カウントはゆっくりなので注意
■ 使用魔法
スリプル/スリプガII/サイレガ/ブライガ/パライガ/スロウガ/単体弱体
■ 感想 (前スレ>>593)
編成は通常PT構成(ナ青青吟白赤)、特に危険もなく撃破。スキルブーストした赤吟共に、弱体全レジスト。
HPある程度減少すると、Odin Imageを召喚、最終的に2体確認。(スリプル、ララバイ×)
Odin Imageからの被ダメは、白魔道士で250前後、放置してケアルで耐える事にしました。
青魔道士のヘッドバットで、かなりのWSを止めれたので助かりましたが、ゲイルレズ連発はキツかったです。
個人的には、吟の歌でOdin Primeを弱体できない、サンゲタルで魔法効果頻繁に消されるため、吟を入れるなら
ヒーラー枠を入れた方が良いかなと感じました。


ナ盾に青とか眠たい構成するよりソウルボイスで超絶強化したほうがめんどくさいこと一切ないよ。



報酬は選択制で、

・エーシルマント[背] 防6 攻+8 DA+1% 闇曜日:DA+2%
・エーシルイヤリング[耳] 攻+7 コンサーブTP+3 闇曜日:コンサーブTP+6
・エーシルトルク[首] 耐闇+20 精霊スキル+7 暗黒スキル+7 闇曜日:精霊スキル+10 暗黒スキル+10
※装備はすべてLv75~ AllJobs

・10,000ギル
・契約

のどれか1つ。
受けなおしは召喚アレキクリア+リアル日付またぎのあとナジャ社長からスタートしておなじ内容。
フォモルのアレもやらないとだしってことでさっそく・・・



0fe2db66.JPG








アシュタリフ前のをやってきた



さて次回は今回実装分のラスト黒天BCかアレキか・・・どっちにしようかな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]