忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[686]  [685]  [678]  [677]  [684]  [683]  [682]  [681]  [679]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなにあったかい日が続いてもちゃんと花冷えってするよね。いやー寒いわ。
ちょーしこいてマクナルのポテール2つ食べたら胸焼けするんだけどオレはもう歳なのか・・・。

そんなことより鎖国解除でサーバーステータスが公開?されて、いままでログインしたてのフレリストは<Unknown>になってたんだけど、<Odin>っていう文字になっててなんか懐かしい。


と前フリもそこそこにさっそく本題だ。




ce72b7c8.JPG








あんたら最近悪ノリしすぎやないか?



進行フローは一昨日のエントリーを


<ひつようなもの>
・肉
・2hアビのリキャ
・オポ昏
・リレピ(昏睡待ちするなら魔法リレ持ちは不要)

アレキは強化TP持ち越し×なので中で賄うことに。
結果的に倒せればなんだっていいんだけど、失敗してトリガーからってのはカンベンなので全力。


モ/戦・・・肉食サポ戦最強伝説。確認してないけどクラポン耐性あるらしい。なので暫定ちゃんぴょん
戦/侍A・・・すぺぺダスク+1他の人
戦/侍B・・・オポオポネックレスを取りに倉庫に行ってた。サッチェル入れといてプガくらったら
戦/侍C・・・入れ替えて即装備して「さすがオポオポをもつオレに隙はなかった」とか言えばいいのに
白/学・・・ついさっき負けたてホヤホヤのひと。ナ盾の眠たいPTとは構成違いすぎて口あんぐり
吟/白・・・今度のひとは「ソウルメヌメヌですか?」って言ったのにメヌマチにされたお;


イメージ的にはカンダタ+あの金ピカの側近。食事は全員黄パン。
なんかドラクエ風だなっつーか「どらくえ」で変換しようとしたらフルネーム出てきてワロスw
いくらスクエニ辞書っつっても別ゲーまで入れんなよ。


ちゃんぴょんで思い出したけど、最近しばらくLSM募集してるひとのぴょんぴょこぴょーんだかぴょんぴょこりーんだかいうフレーズが妙にツボ。たのしそうやわぁ・・・。
Uchiなんか「セカンド作ったからパールくれw」とかそんなんしかおらん。
最近会話もまったくなかったからないよりはマシかー。少子化対策たのむで。

ダメだ今日もマジメ?に攻略系だったはずなのにBAネタ連打しすぎて気持ちが入らない。いれよう。


えーと競売→素材→金属材から石墨(せきぼく)を購入するもよし、にわか炭鉱夫となるもよし。
とにかく3つ揃えるのが目的。



9f382a93.JPGcd1ebd20.JPG4cd85077.JPG








ゴミばっか出てきて嫌になるなーと思ってるところに出てきたオリハル鉱にまで殺意の波動がほとばしる



あーと戦暗トロールからもドロップするってのマジネタでした。
確認済みどころかSSとったんだけどなんかSSましーんの調子が悪くて出せないんだけど確実に出ます。メインシどころかサポシもなしでやったから、どれくらいかな。あんまりドロップ率よくないね。
少なくともぽこじゃかでるわうめぇwwなんてことは絶対にない。だけど掘りポイントを奪い合うよりはマシレベル。買うのが一番楽なんだけどねー。
それをゼオルムI-9テンキー7砦の上 Acid-eaten Doorタゲってイベ→石墨3つトレードしたら、ナイズルに飛んですぐのポールでイベント見て、ナイズル入り口からBC突入。
って結局ほぼ全部書いてんな。



召喚獣アレキ戦・・・アトルガンの守護者(15分制限・強化TP持ち越し×)



<たたかいかた>

・前衛は黙想+オポオポ+昏睡薬で眠り続ける
・机上しつつプロシェル+リレしたらヒール
・最後の昏睡薬を使うあたりでヘイスト回しとソウル歌開始
・フルアビで殴りかかる瞬間にディアII
・全力
・ケアルガは2とかケチくさいことせずに4⇔3連打でいい。そこに祝福しても絶対タゲ行かない
・勝利後、白門皇宮→ナジャ社長でイベのあと報酬選択



誰かのキングスがトドメで516ダメだったから、アレキのHPは17,000だね。
今回も命中370+30の肉食で命中率は91.2%っつっても31/34だからたぶん誤差。
ソウルメヌ「マチ」+ヘイストに八双とハンデはあったけど負けないから!

おでんと違ってプガとかの範囲無力化・妨害系はないものの、単体テラーで完全に空気扱いされるのと、絶対防御で1り空気にされるのが懸念材料かな。今回はどちらもこなかった。
なので、「絶対防御は背後から殴れば関係ない」ってのを検証できなくて残念。

ちなみに今回のアレキサンダーは動くよ!
鎮座してる相手に正面以外からそれぞれ殴ろうぜって作戦で配置も決めたんだけど、オレの300%猫足双竜で1,500とか出した瞬間にこっち向いてそのまま終了まで正々堂々するハメになった。
今回は開幕300%猫足双竜が効いてタゲ率100%だぜウヒヒw


昨日の人たちは開幕フルアビで全力出すことに慣れてたみたいでひとりを除いてちゃんとアビ使ってたけど、「開幕からフルアビでお願いします」っつってんのにマイティしないとかナメてんのか?
防御無視で全力出せるところなんて限られてるんだからもっと楽しもうよw



815078be.JPG








オポ昏中はケアル厳禁だよー



12059230.JPG








べらべらしゃべってる時間が一番長かった



とかいいつつ久しぶりのrepの起動、というか昨日のおでんやったあとrep切ってなくて戦闘時間が2分台とかおかしなことになってるけど、SSのとおり百切れる前に終わってます。
開幕WS→百烈拳の途中で終了してるから30秒程度だね。
子供がわいたりするらしいけど一切そんなこともなく終了。



いちおーネ実のコピペ。

628 :既にその名前は使われています :2010/03/24(水) 04:32:10 ID:n/8CgvRb
アレキサンダーの感想。

■ アトルガンの守護者(Alexander) 制限時間15分 強化持ち越し不可
■ 使用WS # 確認したもの
聖なる炎 :攻撃力ダウン
拝火の秘蹟 :魔法防御力ダウン
懺悔の間 :テラー

■ 使用魔法 # 確認したもの
Alexander:バニシュIII/バニシュガIII/シェルIV/メガホーリー/ディアガII
Alexander Image:フラッシュ/バニシュガIII/ディアガII

編成はオーディン同様、通常PT構成(ナ青青吟白赤)。
多少固いですが特に危険な場面もなく、とても楽に戦えました。
弱体も問題無く入っていましたが、パライズだけは全部レジストされていました。
オーディン同様にHPある程度減少すると、Alexander Imageを召喚しますが弱いので放置。

# 関係無いですが、Alexanderトリガーをハルブーンで採掘したのをメモってました。
採掘回数:170回(内,石墨x13)


wiki編集できない時間が長かったせいでネ実頼みだったひとが多かったらしく、募集シャウトも「ナ+火力前2+赤白白で行きます!」とか情弱丸出しの主催が多くて勝率もよろしくなかったみたい。
チマチマ削るってことはそれを支えるリスクもリソースもいるのぜ?
だけどNOUKIN並べて魂のぴっぽろするだけであらふしぎ!



1e0b8593.JPG








演出で画面まっしろ



こちらも報酬は選択制で、

・コロッサスマント[背] 防5 HP+20 MP+20 被魔法ダメ-2% 光曜日:被魔法ダメ-3%
・コロッサスピアス[耳] HP+10 MP+10 被物理ダメ-1% 光天候:被物理ダメ-2%
・コロッサストルク[首] 耐光+20 回復スキル+7 強化スキル+7 光曜日:回復スキル+10 強化スキル+10
※装備はすべてLv75~ AllJobs

・10,000ギル
・契約

のどれか1つ。


アレキのほうは取り立ててほしいものがなかったので、75にならないと使えないのに召喚獣と契約にしちゃった。レアのみだったのがエクレアで身動き取れなくなるのはちょっとねー。
ってことで・・・どうやらこのおでんとアレキは連続クエみたいで、2回目は手順こそおなじもののイベントシーンは別物。
なのでどこまで先があるかわかんないけど攻略自体は変わらないから、特筆することがなければ今回で終わりにします。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ってか召喚40にアレキとかいらないでしょ('∇')
パールくれお(*^-^*)
ブラックパールくれお!
姉御改めお嬢 2010/03/29(Mon)18:11:30 編集
Re:ってか召喚40にアレキとかいらないでしょ('∇')
そんな前で止まってんのかよw
シャウトたくさんあったんだから便乗しとけってw

アレキのほうは報酬が残念すぎて、特にいりもしない首輪もらったらもう契約するか1万ギルしかないんだわ。消去法すら微妙っていう。
【2010/04/01 06:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]