忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジで連日このネタでいくの?

地味に・・・文章量多くてキツイ・・・。


わりとすらすら言葉が出てくるのはいいけど時間かかるね。
石夢胴のときはいいかげんなこと書いて「使い道ねぇ^^」みたいなこと言ってたけど、実は攻命+10つければ薄胴までのつなぎとしてかなりいいものだそうです。汎用性の高い後衛用にしたけどね。


今回はどうするんだろうか・・・ってことで本題に入ろう。




恒例のコピペ。公式はこちら
基本性能は、


ナイトの兜 防24 HP+15 カウンター+3 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3 Lv75~ 白黒赤吟召学


このうちの3つから1つだけ選べる。
取り直しはおそらく石夢と同様に、最終BC突入前にモグ頭捨ててからクリアすればまたジュノ天晶堂の箱から取れるはず。

選べるオグメは下記の27個から2つ。
当然おなじのは選べない。「忍用にヘイスト3を2つで^^」で終わっちゃうしね。


・ヘイスト+3% スナップショット+3%

・STR+4 WS命中+15
・DEX+4 クリダメ+2%
・VIT+4 盾スキル+5
・AGI+4 WSダメ+2%
・INT+4 魔命+2
・MND+4 ケアル回復量+3%
・CHR+4 ワルツ回復量+3%

・命中+10 攻+5
・飛命+10 飛攻+5
・回避+10 STP+4

・魔命+3 hMP+3
・魔攻+2 hHP+3 ←誤植かと思ったけどヒーリングえいちぴー
・被魔法ダメ-2% 敵対心+4
・魔クリ+10% 敵対心-4
・FC3% 履行使用間隔-3

・STR+2 ヘイスト+2%
・DEX+2 ヘイスト+2%
・VIT+2 ヘイスト+2%
・AGI+2 ヘイスト+2%

・INT+2 FC+2%
・MND+2 FC+2%
・CHR+2 FC+2%

・命中+3 ペット:ヘイスト+5%
・命中+3 ペット:クリ+3%
・攻+3 ペット:リジェネ
・攻+3 ペット:被ダメ-10%




モンク用として使うなら、忍者と同様に通常・WS・その他と分かれるね。
んでやっぱりその他は使い道が特殊すぎるので割愛。
キャストリキャスト短縮にFC5もいいかもしれんけど、そこまでして戦うような相手が思い浮かばない。
もしやるなら石夢胴にもFCつけて、合わせて10%なら着替えとして十分使えるだろうね。


というわけでやっぱり通常用とWS用に絞って考えてみよう。





モンク・通常用

ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
.       STRorDEX2 ヘイスト5%(3+2) スナップショット+3%


モンクは2種類に分かれます。
薄金があるかないか。

薄金がない場合は、命中に悩まされることが多いです。
ただし【集中】で+25補えるので実は悩みません。

現にオレが用意してる命中マクロは、ソールHQで408・416・423・431・448・460の6種類あって、ここにさらに+25できるからシマムですら困りません。すごいですね。
ピザでの調整値はフル薄が見えてきたらまた考える。

ほかにもサルベ用に、肉360・スシNQ408・ピザ377-406と【集中】抜きで用意してるので、通常攻撃に関してはまったく不安はないです。常時フル装備できるわけじゃないから多少は不足するけどね。

だからもしつけるとしたらヘイスト5%にSTR2のほうにするかな。





モンク・WS用

ダイアの冑 防21 HP+10 MP+10 モクシャ+3 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
.       STR4 命中10 攻5 WS命中15


これしかないわw 終了w

泣き所の命中がたった一部位で25も補えるとかパネェw
もともと修羅頭じゃなくてメレーを使ってるから、STRが1減るだけで命中+25と攻+5、ついでに一部ウォーにしてた腰もすべて黒帯のままいけるすごい。
忍者とちがって夢想は命中修正だから多少過剰にしてても問題ない。フルヒット率をなるべく確保するほうがたいせつ。だと思ってる。命中>攻>ステの順ね。




というわけで、地味に昨日書いたネタも 「STR4・WS命中15」 と 「命中10・攻5」 を選ぼうとしてるオレにとってこれは追い風。むしろ掲載順が異なるだけで、今回は最初からどれにするか決まってたようなもんだ。
だから昨日ほどの文章量はなかったねw
昨日のは細かい説明があったから長くなっただけだった。迷いがないと短い。

んであしたから後衛編だけど書くことあるの?みたいな展開だけど困ったねw
どれを書くか決めてないけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]