忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクナルフルーリーの新型うめぇw


みるくちーなんとかとかそんな名前だったけど、午後ティーのミルクティーとか好きならハマる味。
あさってまでクーポン866番で200円だからまだ食べてなかったら試しとくべき。
チラっと見えた定価は330えん・・・だったかな?




早いもので今年ももう残り半分。
って何日か先取りして思うわけですよ。
たとえば誕生日ネタとか3・4日前から書いてたりとかちょっとせつない。でも当日はサボリたいし。



3日前の晩ごはんを覚えてないとゲーム脳だかネ実脳だかがどうとかっていうけど、3日前に書いたネタがなんだったかなんてサッパリ覚えてないんだよねぇ。
そりゃ左の最新記事一覧見ればわかるんだけどさ。
よっぽどなにかその当日に関連するネタを書かない限りは覚えてない。

献立を覚えてるかどうかは感謝の気持ちが足りてるかどうかも左右する気がするけど、ブログの件はつまりそれだけ中身がないってことかw
さすがブログの格はやはりチラ裏のとなり程度だったおそろしい。


それを毎日読んでもらえるとかやばいね。
これはおそろしい。
まんじゅうこわい系のおそろしさ。



そういえば年頭の挨拶で今年の目標をひねりだしてたけど、早々に赤75にしてカテ1・2ともにフルメリポにしつつ学者のAF揃えて、残るは@1ジョブAF2コンプなんだけど・・・いまリーチかかってるのが赤頭とナ胴だよ。ちょっとどっちも簡単には取れないねw


最近赤でNMどうにかする話をいくつか書いてるけど、今年75にしたばっかりのジョブが大活躍ってのもあんまりないだろう。赤やべーわ。便利すぎる。
まだまだ不慣れな部分もたくさんあって、現地であーすればこーすればいいんじゃないかと試行錯誤しながら1つずつ引き出し増やしてる最中だ。気がついたら強化切れてるけどw


しかし誰が見つけたか知らないけど、ヘイトの仕組みを利用した赤盾はいいねぇ。これも便利だ。
なにしろ他者の支援に頼ることなく・他者の支援を最優先にすることなく成立するってのは大きい。
要は勇者プレイで運用できるのが最大の利点。・・・ちょっとちがうかw 自己完結できるのがいいね。

ナ盾はれべらげ程度だからよく知らないけど、素回避を期待できない場面では忍盾より遥かに楽。
例えば盾1赤1で2人必要だったところをひとりで両方できる。



これで分け前増えてうめぇw



とか思う部分もあるけど、やっぱり人集めの手間がちょろっと省ける(赤2人で盾するだろうから2人減らせる)のが大きいね。なかなかみんなの都合を合わせるのは難しいし、かといって野良から集めて不満の出にくい分け前を考えるのとかめんどくさいしね。

それに、最近集中してやってるところもトリガーを集めるのに手間がかかるのがネックなのね。
そりゃたしかに本番に誘うひとみんなが取れるといいしオレも誘ってもらって始めてるんだけど、保険も消耗品もぽこじゃか消し飛ばしてなんとか量産化に成功した上で1週間集中してやっとこさ1戦分そろうかどうかのものだから・・・あーあれだね。希望者どうしでトリガー2戦分ずつ持ち寄れるといいね。

これを知り合いのところはフルアラでやってるみたいだけど、かかる期間は・・・結局一緒くらいなのかな? さすがに18人分よりは早いかw
こっちはまだBC戦まで至ってないけど、どこかのブログによると5・6人でいけるみたいだし、見た感じソロ慣れ・サポ忍精霊スリップマラソン慣れしてれば問題なくやれそうなのが励みになる。ドロップ率もそこそこいいって聞いてるし期待してる。
こういうのも人数が増えれば増えるほど都合つけるのたいへんだよ。トリガーとりサボったらどうすんの?とかお察しください的なことをいちいち明文化するのはやらしいじゃない。だったら野良募集するわと。

そういう仲間内で通用するローカルルールであったりお察しください的な扱いでなあなあにするべきじゃないことを放置しといたら訴訟大国のとこの人に・・・総額いくら?5億えん?くらい訴えられてるとこがあるらしくてワロスw
そこは以前弁護士でもなんでもないドシロウトの一般人相手に大敗北喫してるア法務部抱えてるから今回も期待できるねw
客商売のサービス業とは程遠い姿勢でやってるわルールはザルだわでやってた結果がコレ。



そんなリアルな問題にまでは発展しないけど、人が増えるほど面倒ごとも増えやすいってお話・・・だったのか?w 3日後には覚えてないネタだろうけどまたねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]