忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ヴァナの半分はやさしさでできています」
これはあるフレの一言メッセである。そのとおりだとおもう。


最近ちょっとおもうところがあって、というか射撃の新型WSが久々必中じゃない物理WSなので(ナビングはなかったことになってる。アホかとおもうほど射程短いし)、レデン→ワイルドファイアとD値や飛攻を気にせず済んでた我々のコルセアも、新型WSに合わせて装備を整えてみようとおもったのである。
検索よけに書かずにいるつもりでいたけどぶっちゃけラストスタンドのことだ。


「アビも装備も特性もぶっちぎりで狩人超絶上位なんだろ」程度の認識しかない遠隔系ド素人のオレがネットの闇を駆使して得た見解は、

・とにかくまずは飛攻
・AGI補正なのにSTRあげたほうがマシ
・ステ補正は近接の倍
・まぁ飛命はスシでなんとかなるだろ

という感じ。
ただしメリポWSは振れば振るほどステ補正が上がるので、おそらく最終的にはAGI>STRになるんじゃないかな?と予想。
問題の、「最大ダメを出すためには飛攻・STR・AGIのどれをあげるのが一番なのか?」って部分はサッパリわからないので、わからないなりに候補を挙げてのちの「○○以外イラネww」に備えようとおもったのでお付き合いください。

BAして新型装備出たらまた話は変わってくるから、「手に入れるまでのつなぎ」っていうやさしさあふれる視点でたのむ。

PR
0918f447.JPG








そんなことよりやっとこさとれた



胴のが先に出るわ8連戦でバンド出ないことがないわ、弾出した直後に予備目当てで後半4連戦乗ったのはいいけど宅配つっこむのわすれてタダ働き同然だし昨日なんか8連戦でバンド3つも出やがってくそうw

そんな日々。



いつも完野良に乗るんだけどなんとなーく参加者のレベルも下がってきて、「デルクフのカギをだいじ化してない」ひとにも出くわしたけど、復帰組なんかな。
というか準備整ってそいつ待ちの野良フルアラの行き先変更させといて、さすがに4戦終わったら抜けるだろうなーとおもってたら普通に後半もいてワロタwそらその程度ではひるまんわなw
そんな感じで以前は4戦めの途中で切れてたスシもひどいと2戦で切れるし、そんなときの23時半ちょい前に4戦終わったときのジレンマゾーンが強敵。@1セット行くか寝ちまうかどうか。

でも誰かが言ってた。
「その粘った30分は翌朝しぬほど布団から出たくない30分だ」
うん寝よう。
でもせっかくだから試し撃ちしよう。

朝マクー限定のチリドッグうますぎワロタwたまねぎシャキシャキだし毎日食ってもいいレベルw
ただレリッシュ乗ってないのがざんねん。

アレにチーズかけたりとかひよこ豆のソースなんだっけ。それかけたりしたらさらにうめーだろうな。
いつまでか知らんけどいまならコンビ250えん。
何度か書いてるけどマクドナのコーヒーは淹れたてなら飲めるレベル。


というわけで思い出したかのように帰ってきたガードあげ。
cap開放以降モ盾が流行ったこともあって300台に乗せるまでは意識せずにやれたんだけど、95capの389まではさすがに遠い。
んでBAまでちょっと間があるしでもそんなにろぎんする時間も取れんしなーってときにふと思い至ったのでさっそく取り掛かってみよう。

やべえ話したいネタはもりもりあんのにもう今年終わりかけてるw

最近買った便利アイテムとかヘビロテアーティストとか、月イチ映画ネタの詳細などなど希少なオレマニア垂涎のネタもあるにはあるのに、たった1枚のSSで本人バレしたあげく年単位分の過去の発言が明らかになりつつあるスレとか見てたら書くヒマないよねw
ジュノとかですれ違ったりするときに、まったく面識ないけど「なんでbじゃなくてdなんかなー」と漠然と思ってた程度のひとが一躍有名人だもんね。すごいわネ実解析班。
普段書くことはないけど、あらためて2chは匿名でもなんでもないとおもったわw

かく言う辺境の半放置ザコブロガーであるオレも今年はそこそこ本人バレしてしまったので、ネットの闇こえーなーカマかけられたら肯定するけどその程度でもけっこうドキッとするしなーとおもった;
いい感じに歳食って嫌な大人になってしまったので、キャラのちがいは「どれもオレ」ってことでご承知おきください。どれも本物のオレです。

そんなオレが今まででもっとも「ネットらしいなぁ」とおもったのは、明らかに年下のゆのくんがこのオレに向かってタメ口利いてきたとき。
最初の一瞬だけカチンときたんだけど、よく考えたら年が上とか下とかなんの意味があるんだと。
職場などなどで年功以上のレベル差見せつけてるんならまだしも、対個人に上下が存在すると思うオレの考えこそが卑しいと悟らせてくれた彼はよき友人だとおもう。昭和型だから気づきにくいのよ。


えーと何が言いたいんだ。いいや本題いこう^^
そんな気分でお届けする新型WS(メリポ消費習得型)、つべのリンク張っただけだけどご覧あれ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]