忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーコンポテトパイが最強にうまい。


もうマクナルといえばこれしかない"the makunaru"がこのベーコンポテトパイ。
一時期数年間販売中止状態だったけど、復活して以来(ちょこパイやってた時期除いて)売り続けてて時々オレホイホイしてくるこまったやつだ;
ハンバーガー自体はチェーン店より地元びいきになってしまいがちでアレだけど個人店のがいい。マックチキンとかその亜種のクリスプみたいな100えん系はホイホイ力つよいけどねw


そんなオレが他人に理解されないマクナルBest3は、
1.唯一神ベーコンポテトパイ
2.フィレオフィッシュ
3.ハッシュポテト
同着.ホットドッグ・クラシック

ドリンク
1.シェイク・ノンフレーバー
2.スプライト
3.コーラ

なんか変な薬でも入ってんじゃねーか?ってくらい時々無性に食いたくなるポテイトゥは、Lサイズ2個買うとケチャップの力が必要になるからランク外。しなびちゃうし。あのしなびた感じも悪くないんだが。
そしてシェイクの味なしは一度試してみるべき。
これがうまいと感じたらバニラは甘すぎてちょっと・・になる。素朴な乳系の味がする。
ドヤ顔で頼まずに「シェイクの味なしってできる?」とか若干下手に出るといい。
マクーの炭酸飲料はペットボトルよりもシュワシュワっぷりがいいから好き。


・ハンバーガー・・・半分食べたあたりで「なんでこれ頼んだんだろ・・パサっとする・・」っておもう
・チーバー・・・半分食べたあたりでベーコンパイ買っときゃよかった
・ダブチ・・・くさい。近くで開封すんな。でもたべたい
・ビグマク・・・200えんなら2こ買う
・チキンフィレオ・・・しょせん胸肉。マヨネーズが甘い・・
・てりやき・・・タレつけすぎ
・ほか・・・単品クーポンの餌食さ

とさんざん落としといてアレだけど、マクーのピクルスってレベル高いよね。
時々ピクルス欠乏症に陥るオレは、代替手段として近所の酒屋が大量に仕入れてる瓶詰めの粒マスタード+赤唐辛子漬けピクルスをストック買いすることで平穏を保ってるけどあのむせるようなくさうまっぷりがクセになる。


というわけで2ヶ月近くほったらかしでやっと書いたネタがこれかよwって若干ガッカリしつつ、6月に入るあたりまで花粉症なオレの映画ネタに付き合ってくれ。4月忙しかった。


PR
下書きはあるんだけど体裁整えてるヒマないわー!かーっ!状態でBAに突入してしまい、ただでさえ日課の金策と納品に追われてるのに新型ぼっちもリンクして気がついたらもう月末だよ!
日付だけごまかしたよ!


そんな新型ぼっち全10NMの中でもっとも凶悪だったのはアットワのドゥエルグ。
BA初日ってこともあってちょっと糸口見つからんなーってところで終了して、2日目に絶対防御頼みの開幕フルアビパワープレイで撃破。
渦で時間止めしつつの4歌4ロール(ほぼラッキーナンバー)がいい感じに上乗せできてた。

次にヤバかったのはマムークのコリブリ。マジいやらしい。
こいつもなんだかんだでめんどくさくなって絶対防御ゴリ押しで焼き鳥に・・・するつもりが、開幕達ララでまさかの絶対防御潰しが完成w
れべらげの【かまえる】以上にまったくの無防備なところを蹂躙されて終了;
しかし蘇生後に回したオレのワイルドカードがVIを引き当てて息を吹き返した勢いで屠った^^v

この2NM以外に「これもうなんともならんわー」ってなったNMはいなかった。どっちかというとPMルートのがきつかったなぁ。
ただどっちにしろ弱点運がわるければ苦戦敗退しちゃうので、結局テンポゲーの運ゲーじゃねーかとw
弱点運にまったく恵まれなかったデーモンマンティスアプカルすべて一度敗退してるけど、逆にst2はどっちも楽だった。

最弱はMorta。
あまりの弱さにその場で4連戦ツアーに衣替えして、1戦平均2m15sっていう高速戦闘で幕を閉じた。ちーりん的な連戦をするところになるかもね。
もっともいらないぎばちゃんが出るのもお約束だったけど、初期に抜けれるよう誘ってくれたフレに感謝。
ビューティフルデス(笑)とはなんだったのか・・・。


というわけで本編!



3月の平日に2泊3日でガッツリ遊びたおす時間が取れそうなので、


・Tokyo(都内~横浜らへんの有名どころは行ったことあるから除外で。知らずに行った15時前にはい時間切れ閉店ガラガラ~wwwだった皇居とか希望)
・名古屋~東京の中間地点の静岡とか長野とか箱根らへん
・鹿児島まで来やがれバカ///桜島噴火させんぞ><;
・国内バカンス=Okinawa筆頭だろ?基地らへんで手つなぐマジ基地ツアーとかこいよw
・はぁ?北海道でっかいどーにきまってんだろザコw海産物で財布しなすぞ?


このあたりからオススメスポットとか観光案内などなどあったらぜひともコメGO!^^
1泊2日だと初日の夜から帰る心配をしないとなので、2泊以上じゃないとダメゼッタイ。
連泊だとほかの客があわただしく出立するのを横目にのんびりできるから好き。たいてい朝メシ食えなくなるくらい前の晩に飲むしなw

もうちょっと遅ければなー花見もできるんだろうけどな。


スープスパはゆるされない。


スープどころかシャビシャビの液体のせいかすぱげっちーのヌメりも抜けてすべりまくって巻くのは困難だし、その汁も淡白通り越してスカスカだしうまいとおもったことは一度もない。
たいがいシーチキンとかブロッコリーの残骸とかが浮いてたりするんだけど、絵的にもよろしくないしお味のほうもお察し。なんのためにスープスパ(笑)あるん?
って道民に聞いたら「スープスパは謎カテ。うまいもんではない」って言ってたの思い出した。

そもそも汁ガッツリからませて食べさせたいならすぱげっちーよりフジッリのが適任だろ。
フジッリでつくったアラビアータは脳みそ解け出すほどうまいwペンネよりこっちのが好き。
そんなフジッリも、すりおろしたてのパルミジャーノレッジャーノをかけすぎたカルボナーラみたいに粘性の高い液体には向かない。


そんなことよりシャビシャビって一発変換できないとおもったら名古屋弁なんだなw
すぐれた形容詞だとおもうんだが。水っぽい(+薄い)=シャビシャビ
水入れすぎとか煮詰めてないカレーのことは、「シャビシャビのカレー」と言う。


というわけで今月の映画、久々かぜひいたりして遅れた気もするけど日付はそのままでいってみよう^^


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]