忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべえなんか地味に忙しくて前振りどころか本文が完成しただけで目標の29日5分前w
いちおーここに書くこともいくつか考えたはずなのにアルコールとともに蒸発したわ^q^


今年見たのは126本+TVドラマ9シーズンちょい。
もともとそんなにテレビは見ないほうだけど、自室のテレビを買い替えないままなれっこにゃになってしまったのと、震災を口実にブログをサボるようになったりろぎんしても放置することが増えた時間でやっぱり画面眺めてる結果がこれ。
映画の本数自体は去年より減ってるけどTVシリーズもつっこんだら相当増えたんじゃないかな。1シーズン10本20話はあるでしょ。数えたくないこわい;

紹介順・チョイスした並びどちらも鑑賞順です。


PR
ノーパソに勝るモバイルはねぇ!

と長年おもってたけど、いまどき自宅でのネット環境にない妹が何を思ったのか突然買ったタブレットをいじってみたら思いのほか利便性よくてワロタw
端末2500えんくらいで手に入れたそうだし、いまから光引いてプロバ料金払うくらいなら若干安上がりだしでなかなか賢い選択におもえた。
つーかもう苗字ちがうのに三親等以内ならファミ割きくとか必死だなドコモw
Uchino主回線オレだけどショップから確認の電話きてびびったわ。


んで元信者でいまは無関心なこととは無関係にそのタブレットはソニー製で、誤タッチに若干イラつきはするものの全体で見れば「ネット環境のない家庭ならベスト」と思わざるを得ない程度の性能はもってる。
タブ超展開して探しものからまとめサイト見たりブログ書いたりするのはだるいけど、出先でいますぐ知りたい探しものをするのにべんりそうだなと。
スマホじゃ画面ちっさいし、タブレットなら表示したキーボを両手で使えるのも◎

なぜかデフォでみんごる2が入ってて、コツをつかまないと反応の悪いタッチパネルで操作とかむずいわwwwとおもいつつも1ホールなんとか打ち直しなしのパーで回って兄の尊厳は保った(キリリ


そのへんのからみもあってドコモショップへ行ったんだけど、デモ機をさわった感じではドコモのスマホはアクオスがベストだなとおもった。気が向いたら買い替えようとおもえるレベル。

・ギャラクチョン・・・カメラの撮影ごとのもっさり感が果てしなくうざすぎ。顔フォーカスどころかおさいふもないしバッテリーも若干もちが悪くて論外
・なんか横文字のLG(笑)・・・デザインがうんこ。微妙なサイズで手に取る気にもならん
・れぐざふぉん・・・写メとった直後の動きがやっぱ鈍い。外観の色味はいちばんいい
・ふじ2のやつ・・・電源ボタン長押しでもなぜか起動しない。論外
・NECのやつ・・・NECに限らないけど、アクオス以外は顔フォーカスがなくて写メしょぼい
・えくすぺりあの新しいやつ・・・11冬モデル唯一の防水防塵「非対応」でうんこ。まじうんこ
・その他・・・なぜか起動しないorカメラもっさり

っていう店頭デモ機の中で、アクオスフォンだけが超絶手ブレ補正+顔フォーカスつきで、しかも撮影終了時のレスポンスもオレの感覚についてきてたので現状一択と判断。
ホントはアプリから何から充実してそうなあいぽんがほしいんだけどね。
いちおー3GどころかGSM対応してればほとんどの国と地域で電波さえ入れば使えるとのことなので、新規・乗り換えでAU行くよりはすでに10年超のドコモでがんばってもいいかなとおもった。

信頼感あふれる店員のおねーさんに聞いたところ、最初の手続きだけで(月額はかかるけど自動で)海外で使えたりテザリング(スマホをルーターにしてノーパソの親機にするサービス)ができるそうなので、ボーナスとはなんだったのか?とおもいつつ購入検討しよう。
ただあーゆータッチパネルは手脂でべったべたになるのがゆるされないね。
めがねっこならとくにわかるはず。



さてそんななか今年1年間に買ったもののうち真に便利グッズだったものを紹介しよう。


「スタッドレスほしいんだけどさーちょっと付き合ってくれん?」

「はー?店員に聞けばいいだろ」

「えーだまされるしw」

「だまさねーよw在庫品押し付けられるだけだろw」

「それがヤなの!w」

「つーか○○さん(車系の仕事してる共通の友人)に頼めばいいだろw」

「車検証のコピー送れってさんざん言われてたけど、忙しくてわすれてただけなのに怒られてムカついたから顔も見たくない!」

「おまアホだろw」

「うるさい!つきあえ!」

「つーかオレ髪もっさもさだから切りに行きたいしおせーぞ?」

「やだ次の日早番だし18時には家かえりたい。てゆーかあんたの髪型なんて誰も気にしてない」

「もうすべっとけよwドノーマルですべれw」

「去年雪降りすぎて坂上れなくて3回もこわい思いしたからもうやだ!知らないおじさんたちに車押してもらってなんとかしたんだよ?だから今年は買うの!」

「だから○○さんにごめんなさいして頼めってw余計遺恨残るぞw」

「いいあんなひともうしらん!」



とかいうバッテリー上がった話よりは会話になってたので渋々付き合うことに。
開口一番、


「なにあんた髪伸びすぎwwww切ったら?www」


とかバカだろおまえwww
イラっとしたから使い道から言ったらオーバースペックのれぼGZにしたったわやさしーなオレ^^
雪山行かなくても、冬の箱根とか関ヶ原通るかもしれんのならまぁ損はないわ。


「これ型落ちとどうちがうの?2万もちがうよ?ボーナスなくなっちゃう;」

「もし滑ったときに妥協したの履いてて、「あーやっぱりいいやつ買っとけばよかった;;」っておもわないタイプなら型落ちor別メーカー品のやっすいやつ買っとけ」
「もしいちばんいいやつ履いてて、「あーいちばんいいのでも滑ったかまぁしょうがないかなてへっ」で済ませれるんならこの高いやつにしとけ。モノはまちがいない。どっちがいい?」

「そんなん言われたらいいほうに決まってるじゃん;」


値引き交渉は、「4ケタ以下端数のみ+窒素ガス(笑)充填+追加3000えんで選べるホイールタダでどうですか;」ってのをあっさり飲んで、「新品タイヤは最初100kmちょいは「急」のつく動きをしないように+60km/h出さないようにすると長持ちするよ」とドヤ顔で講釈たれてメシおごってもらった。
店内空いてたのに交換待たされたのと、その後のこいばな(笑)が長かったせいで髪切りに行きたかったのにすでに夕方wくそw



というわけで月イチ映画ネタも今年の分はこれで最後。
さっそくいってみよう。

ぬおおおおおおおおおおおおあともううpするだけって瞬間に全部飛んだwwwwwwクソwww


オレのヨタ話なんてどうでもいいだろうしさっそく本題いこうw


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]