忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやぶさがイトカワから帰還してはや数ヶ月。
カプセルの中身が想定より小さすぎて急遽さらに細かいものを分析できる機械を用意した!とかやってたのはちょっと前に見たけど、ついにその中身が・・・!


あちこちで報道してるから知ってるひとも多いだろうけど、カプセルの中から小惑星イトカワの石の欠片ドロップしたらしいぞ!当然世界初!
年間予算さんぜんまんwとかいうカスい事業仕分け(笑)のせいであらゆる分野で国力の弱体化が図られてるけど、負けずにがんばってほしい。なんかすげー力になる。


さて今日はだいぶ前にやった話をいまごろ引っ張りだすハメになってたいへん微妙なんだけど、その先までやってきたからまずはその手前からっていうサンド方面おさかな編。
奇しくもちょうどはやぶさに夢中だったころにクリアしてたのをおもいだしたんだ^^




サンド方面で募れるのは、
Capricornus(プギル)・・・片手剣・両手斧・片手刀+「攻+15」のベルト
Yacumama(タコ)・・・短剣・両手鎌・射撃+「攻+8 カウンター+1」の首
っていうメンツ。
いまじゃもう装備品目当てのひとはいないだろうね。




<ひつようなもの>

・変色のジェイド
・試練No.の刻印された武器を装備(メインサブ問わず)
・サポ暗
・速足装備
・リレ系




<たたかいかた>

*さかな*
・NM固有技リコイルダイブ・・・前方範囲蝉複数。後衛にケツ向けない方向へ散ろう
・殴るのは蝉盾2名だけにしたほうが安定する。他前衛はそのへんでTPためてWSだけ撃とう
・マイティ複数回使用・・・マイティ中は前方範囲が鬼ダメになったリコイルダイブを連打しまくるのでマラソン。2発め以降は不発にできる

マイティの対処さえ間違えなければ難なく倒せるはず。
与TPマッハだと無用な事故を招きやすいので、必要以上に前衛がいる場合はサポ暗でスタンを。マイティ見えたらor蝉補助でスタン。耐性なかった気がするけどあったらごめん。



*たこ*

・NM固有技なし(通常のタコTP技とおなじ)
・百烈拳複数回使用・・・回避重視で押し切ってしまえばいい
・こちらもあぶれたらスタン補助すると貢献できる。いまそんなに集まらないか



人数が集まらない場合は交互にジョブチェンジしてくるといい。
盾役だけ決めたらあとは後衛や支援系を厚めにして、瞬間火力よりも安定して戦える下地を。
今回はどちらも2hアビ中はマラソンが必須になる。とくに魚。
何度も使ってくるのでエフェクトが見えたら即走れるように備えとこう。移動速度ダウンのままノロノロ走らないようにマクロも準備だ。
こちらは目当てのNMではないので、スタンリキャ中に両手棍とかを握り締めてバッシュもアリ。



ba8fc525.JPG








必要討伐数は6匹



2095ded6.JPG








このあともう1こでた



95bb6002.JPG








12戦で3つは出てるほうだとおもう



81a6833e.JPG








当時はスシ食ってたけどいまはもう不要だとおもう。テレポ石周りは余裕だったし



2c576b04.JPG








半年前くらい前なのにもうずいぶん前のことのように感じる



リポップはそれぞれ1h。
というわけで次回はテレポ石方面へ行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
実は持ち帰られた微粒子には鉱石生命体が存在し、
今後の地球に甚大な影響を及ぼすことになる。
ねこし 2010/11/17(Wed)21:15:21 編集
Re:無題
それもまた人類初!
【2010/11/18 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]