忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サル行ってた時間をれべらげに充てたらもりもり上がってワロスw
40台はNext少ないしホントサクサクだね。今日もFFたのしい。

前回書いたかどうか覚えてないけど、あえてFoVエリアすら外してるのは取りあいしたくないから。
オレしかいないしとてもとても快適。だからくるなよ!ぜったいだぞ!
ライバルきても近場の別のところでやれるからいいけどね!




ただあとから来て我が物顔で居座るのは神経疑うわ。
気短いからちょっとでも機嫌悪かったら即BL入れちゃうオレもオレだけど。
んで後日野良で組んだときに、全然名前覚えてないけどどうも会話の流れ的にこれはBL入れてるなとリスト見て外すんだけど、たいていあーやっぱりそういうやつだったわってことがある。ロクなのおらん。

というわけで人のこない自分の心のへいわwを保てるところを探しつつやるのも楽しみのひとつ。
不快にならないように自衛してるんだからそう責めんなw


いま37~49のサポ上げでいちばんしんどいのは・・・黒かなー。
黒PT組んで弱点属性あるやつを精霊ピンポンすれば楽だけど、ソロとか少人数は相当しんどいんじゃないかな。テリガンのペットウサギとかいま不可能だろうし。
次にやばいのは青ソロかな?
たまたまPTに居合わせたカンパニエの赤盾動画のひとはジュースがぶ飲みでやってた。
だから前衛系はそこまでしんどくはないだろうね。やっぱり黒がやばい。


MMM得意な、戦侍竜狩・獣か・踊学・召・吟コ・+モ(バドベ○)
通常PTでいける、忍ナシ青白赤
ソロでも平気なモ暗

サポ上げ程度だからシーフや青も輝けるけど連携MBはしないからなぁ。黒相当しんどい。




そんなことよりシーフソロだ。

前回なにを勘違いしてたかというと、おなつよ以下を相手にするのにD値の低すぎる短剣は微妙。
ぜんぜん削れないしWS弱すぎる。正面からバイパーとか泣けてくるよw

これを40の連邦剣→43の打ち直しを用意すると劇的に削れるようになるのでおすすめ。
素ファストで200~350くらいかな。不意ありだと400~600ほど。
これ何度かやって途中で気付いたんだけど、開幕でも不意とWSは分けたほうがダメ出るね。ひょっとして常識?

んでシーフの射撃がいい感じに当たらなくて、たいかんwで6・7割程度。かんじんなときにスカスカで困るので、気になる人は飛命装備も用意するといいかも。オレはそのまま連打してた。
んでシグの恩恵で戦えてるだけで、リンクしたら普通にやばいのでスリボルとかとんずらとか絶対回避しちゃうとか早いうちに決めとこう。ナメてたら1かいしんだw




装備その他は上のリンクを。

変更点は、
連邦魔戦士制式曲刀[片手剣]D26 隔229 命中+3 攻+5 Lv40~ 戦シ暗侍青
連邦魔戦士曲刀+1[片剣]D27 隔223 命中+3 攻+5 他国支配:MP+14 Lv43~ 戦シ暗侍青
ヘッドロングベルト[腰]攻+4 ヘイスト+3% Lv44~ All Jobs(R

このへんかな。気軽に使えるユニクロ品だけど威力は十分。




<ばしょ>

ミザレオ・・・タブ地下左前出口からすぐの広場


MisareauxCoast.JPG











まず広場にでてすぐの蜂を倒そう。多少リンクしても構わない。
青線で引っ張ったように、道中の蜂を狩りつつ段差下をガケ沿いに西へ進んで、
2つめの広場はまず青線の終わりにある小屋までいったん進んで、小屋周辺にいる1匹を倒したら反転して蜂を狩りつつ最初の広場に戻る。
今度は段差上へ上がってすぐの2匹を始末して、東へ進んでタブから出てきたあたりに着いたらまた段差を下りて2つめの広場の小屋まで狩りながら進むくりかえし。

ちゃんと数えてないけど15~18匹くらいかな。
羊はノンアクで、アクティブなのは聴覚のブガと夜間のフォモルだ。
といってもフォモルは最初の広場の下段にある小屋の、塀の内側にしかPOPしないからHP赤で近づかない限りへいき。ガケ沿いなら黄色程度だと感知しない雰囲気。

突弱点の蜂だけど片手剣のほうがはるかに有効なので短剣は窓から投げ捨てよう。
基本的にアシッドで釣ってぺちぺち叩きつつTPたまったらファストでおk。
お金に余裕があるならブラボル連打してTPkskさせつつスリボル入れて不意ファスがいいかな。
オレはブラボル撃つ程度だった。

さすがシーフなだけあって素で避けまくるし、多少食らってもブラボルで70+回復するから余裕。
ファイナルスピアでガッツリ減らされた直後だけブラボル連打でちょうどいいかな。


時給は指輪抜きでだいたい2,500~3,000くらい。
repは取ってないけど指輪の消費がちょうど1hくらいだったからね。



cee1741b.JPG








サクサク倒れてくれる



6dd318ca.JPG








不意して抜刀したら背後にのりこめー^^しつつファスト撃ったら聴覚アクに不意WS入ったでござる^^



75cdf221.JPG








ファイナルスピア最大ダメ。油断するとしぬよ



c5f632ac.JPG








そうやって遊んでたら45に!ついにトレハンII解禁!



次回はもうちょっと場所を変えて49までがんばります。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]