忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自他共に認めるもいん好きですが、知り合いはミスラのほうが圧倒的に多いね。
人口的なものもあるんだろうか。そもそもUchinoLSにもいんいないしなぁ。フレでももいんって2・3りしかいない。

というより、これはもうFFを始めたころからそうなんだけどフェイスタイプに全然興味がなくてさ。
たぶんもともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なことも影響してるんだろうけど、「○○フェイス」とか言われても何年か経つまではわからなかった・・・というか最近やっとわかってきたレベルw

それぞれの種族・性別に8種類ずつあるのは知ってるけどテストされたら8つ答えられない自信ある^^




c08ce697.JPG








マリッジ・・・まりっじ!?



散々「オレのファンは世界中に大勢いるから暴動が起きる」って言ったのに、「よんさまに悪い蠱がつかないように!」とか「これでもう【私のもの】で安心!」とかたいへん誤解を招く表現とともに相手の名の刻まれた指輪がオレの手元に・・・。
悪い蠱はこういうの気にしないどころか【狙い撃ち】するとおもうんだ・・・。


全然縁がないどころかそういう気すらなかったから、実装されたのは知ってたけど詳細はサッパリ知らなかったのがウェディングサポート。
旧式は予約制で運営側から神父さん出してくれて挙式できてたのが、中の人がリストラされてNPCから証明書をもらうだけのものになっちゃったらしい。せつないね。



ただし新型は「指輪交換」をする形として、

・♀用の指輪は♂にしか買えない
・♂用の指輪は♀にしか買えない
※指輪はExもRareもついてない。宅配・競売・店売り不可
※同性のものは購入選択肢に表示されない

・どちらも「風」の銘入れクリスタル(その場で購入可能)で自分の銘を刻める
※割れたところは見たことないw

・指輪を装備して2りだけでPTを組んでNPCに話しかけると、「結婚証明書」がもらえる。家具扱い


っていう決まりがあって、三国それぞれドラギーユ・大工房・天の塔に販売NPCがいる。
販売NPCのかたわらにはリンバス等でおなじみの金箱と木箱があって、

・金箱は♂キャラが調べるとタキシード(♂のみ購入可)と指輪(♂だけが買えるほう)が
・♀キャラが調べるとドレス(♀のみ購入可)と指輪(♀だけが買えるほう)が表示される


木箱のほうは各種花火とかBGMが変えられるらしいオルゴールなどなどの他に、銘入れクリスタルのうちの炎・風・土が1コ3,000ギルで販売されてる。これは指定品納品のNPCからポイント交換でもらえるものと同一。
つまりギルドまで行くのだるいorポイント使いたくないときにこの3種のうちのどれかがほしいならお金で解決できるってことも覚えとくといいかも。


前述した指輪に銘入れの風をあてると、合成した人の名前が刻まれたリングができあがる。
自分で購入したものをそのまま削った場合、装備できるのは異性のみなので、同性に自分の銘入りリングを渡したい場合は、誰でもいいから異性のフレにお金を渡して買ってもらって、それを自分にトレードしてもらってから削れば同性へのプレゼントも可能になる。
いずれにしろリング自体は合成前でも後でもExやRareなどはつかない。オグメできるかは知らない。
できたとしても銘入れ前だから、入れてどうすんの?って話だけどw



気になるお値段は、

・ベネダイト装備一式・・・20万ギル。タキシードだけど合成品とは名前が違う。♂のみ購入可
・マリッジリング♀・・・10万ギル。♂キャラのみ購入可

・ウェディング装備一式・・・40万ギル。オパーライングラだけど名前が違う。♀のみ購入可
・マリッジリング♂・・・8万ギル。♀用のものより石が少ないw ♀キャラのみ購入可

※タキシード・ドレスは全部位エクレア。指輪はどちらも購入制限のみで所持には制限なし


となかなか値が張る。
♀用リングはよーーく見るとダイヤが多くついてて、ドレスが高いのは単純に装備箇所が多いから。
リングは贈り合うために異性のものしか買えないのに、衣装は自分のものを買うっていうシステム。
転売させないためにエクレアなんだろうね。お金を渡して買ってもらおう。



c5b63092.JPG








おーーたかいねー。誰が買うの?



193af160.JPG








これに突風のクリスタルを当てると・・・



ってことで結婚したのはオレじゃなくて、休止する共通のフレが友情の証として贈り合いたいから代理購入してーって話でした。びっくりした?^^祝儀は現金でもらっとくよ^^
最近休止話が多くてさみしいねぇ。時期が時期だししゃーないとはいえまた戦友がいなくなる。





703aef77.JPG








おや・・・?



というわけで世界にひとつだけ、というかひとつめのオレの名前が刻まれたリングが存在します・・・。
さがすなよ!ぜったいだぞ!
マジで迷惑かかるのでやめよう。



真意も確かめ合わずにちょっかいかけすぎた結果本気にさせちゃって、いままでもいろいろあったなー。
肉食系のつもりが食物連鎖に遭っていたでござるのまっき。


という心の葛藤というか昔のことをほじくり返してガチで狼狽しまくったまま指輪まで作っちゃったけど、
これは別れの儀式だよー^^気にしないでー^^

って言い聞かせながら寝よう。ジュエリーショップとかアクセ屋へ不用意についてっちゃった気分だ。
片想いで終わるのがいちばんキレイな思い出になるよね。わかってんのに何度目だよ・・・。
いやそうじゃなくて挙式してないから!ここまでが今日のネタだから!またね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]