忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東海漬物ってところの「ごはんに合うこくうま」っていうキムチが病的なほどうまい。


ここのキムチの何がすごいって、ネギを使わずにくさみを抑えてるところ。
安易にネギに頼るのは素人っつーか工夫ねぇなーと常々思ってたけど、魚醤とかイカのなんとかを使ってうまみを引き出しまくって対処したらしい。
辛さもあとからやってくるタイプで、食べてるあいだはそんななのに、箸の止まらなさのせいか食後におなかの中がやべー食いすぎたか?と思うほど熱くなるw
人格疑うほどただ辛いだけだったり、なんかすっぱかったりにおいがキツかったりで品もうまみもないやつは数多くあるけどこれはガチ。

しかしうまいわー。ご当地B級グルメの各務原キムチより普通にうみゃーでかん。
たぶんこのへんのスーパーでしか売っとらんやろうけど、見かけたらいっぺん買ってみやー。




えー突然ですがサポ上げ強化月間です。
サル待ちするヒマがあまり取れない雰囲気なので、ソロでチマチマやっていこう。

んでどれから上げようかなーとジョブ表眺めながら考えに考えて、


戦・・・槍ジョブだから野良MMMで楽に上げれそう。シルブレとどっちがいいんかな
シ・・・どんどん落ちてく40台に両手前衛があいまってもうだめ。しかし必要度高い
暗・・・稼働率低そうだけど上げとくべきなのに、突使えないのは痛い。ボルトジョブだしまだマシか
獣・・・もういいや宣言済み
狩・・・これも出番あるんかな・・・もしものときのためにボルト連打でソロかな。これ突前衛枠いける?
竜・・・暗>狩>竜とどんどん予想頻度は下がるけど、突前衛だしMMMでついにキャーリューサーン
召・・・流行りのアレにもぐりこみたい。その前に犬とってこないとw
青・・・これもソロだろうなー。赤のサポにつけたいだけだし、ラーニングしつつ地道にやるか
コ・・・銃撃つんですか^^; MMM便乗ですぐ誘われるだろう。ルザフとらないとだ
か・・・^^


というわけでいろいろ考えた結果、そこそこ必要そうな場面があって最新型のれべらげスタイルからハブられてるシーフから上げることにした。
幸い貧乏性がアニバリングを10/10でサッチェルに入れっぱなしにしてたから、惜しみなく注ぎ込んでガンガン上げてしまおう。ただ49まででいいのに50にするのはリングもったいないかな。そこも迷うね。

らく~ちょうどを連戦するスタイルで、ただしrepは取らずにダラダラとこれ書きながらとかそんな感じでゆるーくやろうかなといったところです。




<ばしょ>

ロラン〔S〕 戦績ワープ先を右手沿いに北上してゲートを越えたI-5~6、J-5~6



<おあいて>

・りこぽん(42からは最弱が練習相手になる)
・蜂(ちょうど~らく)




<ひつようなもの>

・称号「ウェイレアの旅の仲間」・・・リジェネ3/3、3min
・シギル盛り合わせ



実際やってみると、まず回復いらないことにすぐ気がつく。サポ踊とか火力落ちるだけ。
最初はサポ踊でジョブ盾装備してたんだけど、用事があって戻ったときにサポごと変えた。
減ってきたらブラボルぺしぺし撃つだけでよゆーで賄えるからサポ忍二刀流がベストかな。
ただしファイナルスピアが最大500弱来るときがあるから注意。


短剣 短剣 サグ 各種ボルト(アシッド+ベノム→ブラボル)
皇帝 クジャク ドッジ ドッジ
リネン+1 バトル ラジャス イェーガー
ノマド+1 サバイバル 王国+2 リーピン

サグザンバーハ[射撃]D24 隔288 AGI+1 飛命+2 Lv40~ 戦シ暗狩(R
リネンダブレット+1[胴]防23 回避+5 Lv33~ 白赤シナ獣吟召青コか踊
イェーガーリング[指]命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs(ER
サバイバルベルト[腰]防3 HP+17 回避+5 Lv38~ モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊(R
王国兵腰衣+2[脚]防14 VIT+1 回避+3 Lv25~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


とにかく回避+のものを手持ち・・・というか倉庫から引っ張り出してきて装備。
バトルグローブ先生は頼りになるね。
スナリン見たら10万もするし、これはどぶそんのついでに拾ってきたイェーガーの出番。
ソロだしいろいろステ下がるのはやっぱりよくないよ。

MP8段(解放は4段)だから片耳キャシーにしよっかなーとも思ったけど、ファイナルスピアくらいしか即死級があるわけでもないし、ブラボルで常に満タン近いからいいやとドッジ2つに。
ただこれだけの装備を手元に置いとくスペースはないから、固定コンテンツのある前日に倉庫に戻さないといけなくて、それが地味にだるい。


食事は飛攻も上がるものを。ボルト連打だからねー。
レベル的にダルメルパイ(ステーキは飛攻上がらない)かナヴァランあたりがいいかな。
今後いくつも上げることになるから、せっかくだから材料1D分買って一気に作って倉庫に放り込んどくといいね。作れない人は競売頼み。



1cb398ba.JPG








1時間に1つは上がる。指輪連打だったから参考記録ってことで



実はここでオレは大きな勘違いをしてたんだけどそれはまた次回に引っ張る!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]