忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーか開発はネ実見すぎだろうw
そらたしかにあんなタダで忌憚のなさすぎる意見をガチでぶつけ合ってくれる場所なんてそうそうないから見るだろうけどさw
だからやっぱり普段から評判は気になってたみたいで、


場合によっては今回発表した内容を見直してでも、

皆さんに楽しく遊んでもらえるように調整を続けていきます


なんて殊勝なことはいちおー思ってたらしい。
16鯖程度をニコイチする鯖統合もするみたいだし、相当人が減って危機感出たんだろうね。
配信みてたけどたなPはやるきあるねwネ実見るのもほどほどにねw




ほかにも「AF3」とかスキルランクみたいなユーザーが勝手につけた名称を公式でも採り上げてたのが印象的だった。AF2なんて思いっきり通称だったのにね。
ふじとwはいまごろFF11やり始めたらしいし、やっぱり現役じゃねーのにロクな調整できるわけないわなってのがモロに伝わってきてフイタwなんかいじめられっこみたいな感じだったし。




開発いじりはこれくらいにしといて、今年実装予定の公式発表はこちら
あまりのボリュームにどこから手をつけていいかわかんないけど逆に当分このネタで妄想しまくれるね。銘入りハデスHQがどうなるかわからんけどw


さて今日はメイジャンとかアビセアとかレベルcap解放とかいろいろ目を引きまくる項目を押しのけて、Uchino鯖特有の鎖国解除関連について触れてみよう。


一部ワールドの統合に関するお知らせ


正直よその鯖の名前は近隣以外の都道府県の県庁所在地名並によく知らないんだけど、8つの鯖がそれぞれ8つの鯖とくっつくことになる予定らしい。30→22ってことだね。

んで最近平日2,000中盤、週末3,000やっとこさいくかどうかのおでんもついに鎖国解除だそうで、これはのりこめー^^祭りで散々迷惑こうむったからガチでカンベンしてほしいんだけど、さすがにこんなに減ったら解除されちゃうわな。有名観光地の原住民の気分がよくわかる。




最近のUcino鯖の特徴についてたいかんwしてることは、

・移転者が目当てにしてるであろう団体は、増員しまくってほぼ身内オンリーで活動できるほどの規模にまでなったから野良には出てこない。きにくい

・出くわすとしたら個人個人でやってるれべらげ、ふらっとカンパ・ビシージ、稀に護衛やアサルト程度。野良の集まりだと愛想のよさの程度はあれど、ごくふつーのプレイヤー


もう鎖国してずいぶん経つからみんな落ち着いてるけど、たとえば自分が見知らぬプレイヤーからなれなれしくテルもらったって困るでしょ? そういうことなのでそっとしといてあげよう。
四コマとかで出てくるのはキャラ付け・脚色された別物で、実物はキャラ作ってないから夢見ないように。よそゆきと身内だけのときの使い分けくらいは普通にするけどそれは誰だってそうだし。

なので、見かけしだい速攻で挑発代わりのエモ飛ばしまくりながら「いつも見てます^^」「がんばってくだしあ^^」とかSay垂れ流すのは普通にイタイ行為でイナカもん丸出しなので控えよう。移民乙。




外人はとてもとても少ないね。少ないというか激減した。
深夜の外人タイムには普通にいるんだろうけど、もはやれべらげ最終便がゴールデンのみになってるっぽいくらいスカスカになったんじゃないかな。ためしに朝7時くらいに全エリアサーチしたらギリギリ1,000人くらいだった。
ゴールデンに定型文+外国語で叫ぶ人はめったにいないし、外人特有の身内LSですべて済ますスタイルが極まって、野良外人は軒並みやめちゃったか移転したみたい。

ごく稀に日本語できる外人がサルに乗ろうとしたりしてくるらしいけど主催が断ってるし、れべらげはもう年単位でやってないからわかんないけど、足りないメンツは白門でMMMシャウトして集めるスタイルが流行ってるみたいでそういうのも排除されちゃってるんじゃないかな。
なので日本人ばっかりがいい^^ってひとにはたぶん天国。
あんま増えまくっても混雑しまくるだけで相当うざいんだけどw




NMに関しては、ジュワはいまだに張り込みいるっぽいね。ボイジャーはフリーに近いと思うけどこういうのは過疎鯖のほうが取りやすいんじゃないかな。
ほかにも前回のBAで大量追加されたNMのうち、人気のものは取りあい気味。
ペット狩りやFOVなんかは常に誰かいる感じかな。深夜はどうか知らんけど。
今後サポ上げでかなり混雑するだろうからあんま増えるなよ・・・とおもう。


裏に関しては、ゴールデンは完全にぎっしり埋まってる。
あまりに多すぎて22時~24時以降開始のLSもいるほど。終わるの何時だよっていうw
土日は昼ごろに何団体か活動してる。外人LSは駆逐したらしい。平日昼も北限定で定期的に開催してる野良主催がほぼ毎日いるね。サチコで募集してるけどそこそこ集まってるみたい。
ゴールデンにサチコで調整してるのは月・水・日曜の団体だけで、あとは現地でガチとかきょうていwとかいるところに、1貨幣回収の野良が突発的に乗り込んでくる感じ。未だにボチボチもめることもある。


空はやってないから知らないけど、サチコで日時+○○何連戦とか出してるところもあるからやっぱりある程度いるんだろうね。


海やリンバスも固定で毎日どこかのLSが活動してる。
野良もボチボチ募集があるけど最近はずいぶん下火になった感じがするね。集まり悪そう。


エインは短期(1ヶ月)限定の募集を繰り返してる団体をはじめ、野良でもほぼ毎日募集がある。
固定も募集してるっぽいし、地霊胴でもガチロで希望できるっぽいところもあるんかな。


外販は14の発表あたりからわりと活発になった。
佩楯買いますサチコは絶えないし、帯アイテムもたまごで1Mとか2Mみたいなはした金じゃなければ延々サチコ出しっぱで恥かくこともないっぽい。花鳥も外販あるみたいだね。


アサルトはクリアor鑑定品目当てのものがチラホラと。サル用の戦績稼ぎ(オグマor不滅)はそこそこ頻繁に募集されてる。サル用のはサル主催が叫んでることが多いね。

ほかにもENM(アットワ・三国ヴォン)とか護衛あたりも毎週定期的にやってる人たちがいる。
さすがにアシュタリフとかプロミヴァズENMあたりは廃れたなぁ。
神印は鉄板の会議がほぼ毎日。99も稀にあるけどたいていオーブは〆られてる。
人印はトンベリが一番人気で、ドーフェや南海もそこそこ。光る眼は廃れたね。


速攻で埋まる超絶人気なのはプーク。
詠唱中も稀にあるけどオロボンは廃れたかな。移動だるいしw
野良サルも叫んでるだけで毎晩10組は出発してる。事前に予約取っちゃう+サチコのみで埋まる主催もいるから実際はもうちょい多いかな。固定ももちろんいるし募集もある。新規開始するってとこも今週頭にあったな。埋まってた。
ナイズルの装備層もそこそこ募集があるし、進行でもなんとか当日に出発できてるみたい。


ミッション関連は当日出発が多いけど、たとえばつぎの週末とか平日ゴールデンあたりを指定してサチコ募集から始めれば無理なく集まってるっぽい。これは緩和くるからもっと楽になるだろうね。
ZMPMAM過去のどれも進度問わず企画したもん勝ち。




どれも共通して言えるのは、企画して叫べば集まらないことはないってこと。
タブナジアの地図取りのアレとかすら叫べばなんとかなってるっぽいし。
BQも時々募集あるし、神威あたりも月1くらいは募集あったりする。
オプチは聞かなくなったなー。でもしばらく見かけないから募集すれば集まりそう。

なので、行動力のあるひとにはいいところだとおもう。そら行動力あればどこでもいいだろうけどw
それ目当てで集ってくるピクミンも増えるだろうし賑わいそうだね。

ネ実で大人気?のうさぎ先生はガチで見かけない。ルルデでチラっと見かけるくらいかな。
どういう品種か知らないけどあのうさぎかわいいねw



というわけでおでんは平和なのでくるなよ?ぜったいくるなよまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]