忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [464]  [467]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネのつるカバー(ゴムっぽいやつ)が経年劣化でついにボロボロっとなってしまったので、傷だらけのレンズともどもこれはもうあきらめどきだとめがね屋さんへ行ったのであった。




以前住んでたところの近くのあ○がんで作ったやつなんだけど、たしか潰れてなくなってた気がしたのと引っ越しちゃって行くのがめんどくさいのもあったから、これは地元のめがね屋さんへ行こうと。
よく新聞広告出してるところへ行ったのであった。なぜか他人事の語り口。


よくわからん風景のボヤける機械を2つ覗き込み、やたら重たいフレームのやつをかけさせられての視力検査。いままでやったことないレベルまで念入りに計測されるオレ。
しかし途中経過は明かされない。なんという焦らしプレイw

自分の目がどれだけ劣化(「近視が進む」って表現をしないと怒り出す医者もいる)したかすげー気になるじゃん。コンタクトはてきとーに前回とおなじ度数で発注しちゃってるし。
しかし口下手な店員さんは一切教えてくれない。たまにうーんとか言うくらいでこっちはすげー不安w

されるがままにレンズを交換しまくって、この文字が見えるだの見えないだの線が太いとか細いとかどのへんがクッキリ見えるかとか赤いきつねと緑のたぬきがどうのとか、あーでもないこーでもないと1時間ちょいwもかけてグッタリ。首疲れる。


○<んで視力はどうなってんの?
□<いままでのメガネは0.9・0.8くらいになってたから今度のは1.0・0.9にした
○<ちょw目悪くなってんのかよw
□<裸眼で0.3くらい
○<変わってないしw
□<近視は変わってないけど乱視が進んだ
○<えっ!?
□<えっ!?
○<なにそれこわい
□<目はよくなったりわるくなったりする
○<えっ!?
□<えっ!?
○<なにそれもこわい


乱視が進むとか妙なショックを抱えながらレンズのチョイスに移行。
出てくる価格表見てビビる。ちょwwたかくね?w
いちばんやっすいので6,000いくら。もちろん1枚。
ありがたいことに親からもらったオレのめんたまは2つもあるから、当然レンズも2枚必要になるってことは自動的に倍のお値段^^

○<いまついてるレンズとおなじデザインでできるなら、同等か薄くしてくれれば文句ない
□<これだとこっちのレンズになる

値段見るオレ。
どうみても1枚15k~とかさっきのろくせんいくらのやつどこいったw

○<たかくね?w
□<厚みいっしょだとこれになる
□<さらになんちゃらコーティングするとこれになる


値段見るオレII。
どうみても・・・1枚・・・20kです。
めんたまよゆーの2個だから倍でよんwwwwまwwんwwwwwwたけぇw


○<もうなんちゃらコーティングでいいわ。前のは傷つけてダメにしてるし
□<傷もそうだけどこれ熱でやられてる
○<えっ!?
□<えっ!?
○<なにそれこわい
□<車の中に放置したり、お湯で洗うとこうなる
○<しぬよ
□<えっ!?
○<心当たりありすぎてしぬ


まぁいいや。それにして。
ってことで次は気になる耳掛けの部分のゴムパーツ。
店員がもってきたヤツを見て著しく動揺するオレ。

おじいちゃんのめがねについてるようなぶっといやつついてるwww

○<おまwwwそれはないわww
□<これが標準(キリッ
○<もっとほそいやつたのむw
□<これ以外だとせんごひゃくななじゅうごえんかかる(キリリッ
○<わかったからはやくwwww


いったん下がって再び出てくる店員。

□<これでどうだ^^
○<だからwwwwなんではしっこ太いのwwwもっとスマートなやつくれよw
□<ウチではこれが精一杯
○<取り寄せでいいからおなじデザインのないの?
□<ない。これの色違いなら・・・
○<もういいwそのパーツだけよそで買うわw
□<これをつけないとつるが刺さってかけられないがそれでいいのか?
○<わかってるからww


しかしいま思い出しても鼻水でそうだな。
あるまーにのめがねにおじいちゃんのつるがついてきたとかないわww

というわけで2枚で4万のレンズがついためがねは10日後の仕上がりだそうな。
なんていうんだっけ。フレームなくて穴あけ加工するから時間かかるらしい。
んで4まんえんからちょろっとまけてくれたんだけど、よそで買うハメになったゴムパーツと帰りに買った【白いタイヤキ】でよゆーの4万っぽいです。おさいふさみしいまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
眼鏡なー・・俺も大分草臥れて買い換えないとと思うんだが、
なかなか買う気がおこらん(;´ρ`)
鈴音ろん 2009/08/30(Sun)19:27:48 編集
Re:無題
くたびれてってすげー変換だwそんな字だったのかw
めがね高いねぇ。チラシには3,000円~とか書いてあったのにw
【2009/08/30 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]