忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [464]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UchinoPCにはスピーカーがない。
音を気にするような環境には住んでないけど、やっぱり気兼ねなく楽しむにはヘッドホンがいい。
そのわりにたいしたヘッドホン使ってないんだけどね。




なぜならヘッドセット使ってたから。
値段が安いのはいいんだけど、ホントは耳掛け式じゃないとあたまぺったんこになるのがウザイw
んで二代前に使ってた耳掛けが断線してダメになって、買い替えに行ったら耳掛けがなくて仕方なくふつーのやつ買ったんだけどどうしても頭ぺったんこウザイ。特にこの映画見たらすぐ返しに行こうってとき。

んでその役立たずも半年もったかどうかでめでたく断線し始めたからこれは買い替えてしまえと電気屋へ行く道すがら考えたのよ。マイク何に使ってんの?とw

しばらく考えてたいした使い道を思いつかなかったから、これは一体型じゃなくて別々に用意すればいいやとやっとこさ気付いたあたりで電気屋にたどりついたオレ。


PCコーナー行ったら置いてあったよマイク。しかも千円するかどうか。
エレコムのスタンド型のちっさいやつで、これならジャマにならないしちょうどいいやと迷わずチョイス。

さて問題のヘッドホン。
PC用のはたいしていい音で聞けない、というかこれはもう値段なりだろうから、せいぜい3,000えん程度のものじゃ何使ってもいっしょだろうなと。
というわけでとりあえず向かってみたのがイヤホンコーナー。
ここでケーブルの長いものを探そうの会。

実は出掛ける前にちょろっと検索した結果目をつけたのはATH-CKM70(実売7~8k)だったんだけど、さすがイナカの電気屋ふつーに売り切れててワロスw
在庫の残ってるCKM90は1まんえん弱、CKM50なら・・・いくらだったっけな。3,500えんくらいだったから、仕方なくCKM50を購入することに。カナル型のイヤホンは・・・いつだ。高校のとき以来だから、もし合わなかったときの精神的ダメージを考えると安いほうがいいw
ちなみにこれおそらくMP3プレーヤーとかのウォークマン系向けなんだろうけど、コネクタはいっしょだからふつーにPCにささる。


帰宅してさっそく断線しかかってたヘッドホンは窓から放り投げて、買ってきたやつをさしこんで耳にねじ込む。思ったよりPCってノイズ出てるなー・・・というか、コードに当たる扇風機の風の音がやたら響く。こんなんだったっけ?
んでてきとーになんか再生してみたら死にかけたw 音デカすぎw

慌てて耳から引きちぎるように外して、各種ボリューム調整をするオレ。
このイヤホンは手元にボリューム調節がついてないから不便。ノイズといいデメリットばっかのスタートw

相当大きめに増幅しちゃうのかいままで使ってたPC用のがバカなのか知らないけど、ほとんどミュート寸前まで減らしてようやく安心して聞けるレベルになった。つーかこれ敏感すぎだろ。


んで落ち着いて聞いてみると・・・。
まず低音が大げさに鳴らない。
中高音はさすがにいままでのよりはクリアに聞こえる。
値段を考えるとこれはお買い得だったなーーって思ったんだけど、慣れるまでのネックがひとつ。

耳の穴にねじ込む感覚に慣れるまでは、頭痛とまではいかないけどそこそこ不快な違和感がある。
以前使ってたときはそう思わなかったんだけどなぁ。
んで慣れてきてからのネックは、長時間つけっぱなしだと蒸れてかゆくなるときがある。

あと外した状態で転がしてるときの音漏れはオープン型と比べてほとんどしないから、外してるときのテルの音に気付かないのもネックといえばネックかw


でもまートータルで考えると、音もよくなったしあたまのてっぺんがぺったんこになったりすることもないから買ってよかったなーってところだ。
ヘッドホン系は消耗品だから数万もするやつはひるみまくって買えないし、1万以下どころか5千円もしなかったわりにこれは満足した。
断線気になるなら無線のにしてもいいんだけどね。ただあれはあれで厄介な部分もある。

音の良し悪しは人によってたいかんwが違いすぎるからどれがいいとか断言すると必死すぎるのがわいてウザイけど、2千円前後のヘッドセットに比べると価格差以上の満足感が得られるからよかったんじゃね?って思う部分ではオススメできるかな。

ってことで外してるときのテルには気付かないけどまたねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]