忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [804]  [806]  [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そいえば今日でタバコやめて丸2年だ。はやいねー。
1年前くらいはたまにタバコ吸ってる夢見て夜中にハッとすることもあったような気がしたけど、いまではもうはいはい夢オチと流せるようになってさぞヤツもくやしいだろう。

10年以上毎月5カートン~吸ってたけど、ガムもパッチもアヤシゲな通販グッズも禁煙外来さえも一切なしでやめれたんだから必要なのは気合だけ。ヤニ切れで思考を中断されることもなくなったし深呼吸してもむせないし集中力はまちがいなく安定して高くなった。
特有の悪臭も収まるしさぁブログにでも書いてまずは減煙かられっつとらい。


しかし歯だけはキレイにならんなー。




というわけで迷信級の反作用なのかただの加齢による代謝の低下からなのか、禁煙してから2年で+5kgの体脂肪+7%っていう三次成長の加速化に嫌気がさしてついに軽くジョグでもするかー的なところまできてしまった。マジもうおっさんだ;
しかもただ走るだけだとしんどいからウォークマンでも買うか^^とかこれは重症w



そもそも事の発端は電車通勤になった妹がウォークマンを買って見せびらかしにきやがったこと。
しかもipodじゃなくてウォークマンって目の付けどころがシャープ。
バーンアフターリーディングでブラピがipod聞きながらノリノリでトレーニングしてるのを見てほしくなってたのはナイショな。

それを見たオヤジの食いつきようがハンパなくて、あまりにもほしいオーラ全開すぎたからノイズキャンセルのついてるモデルを先日の父の日に贈ったんだわ。
しかも全額出せばいいのに「1万出すから残りよろ^^」って妹とワリカンにしたうめぇw
まぁすげー喜んでたからなんでもいいよな。

そんときついでに自分のも買ったんだけどハンパないkonozamaくらって、10日~2週間発送だったはずが納期1ヶ月(笑)とかありえなさすぎてせっかく暑くなる前に走ろっかな^^って思ってた出鼻くじかれすぎワロタw 6/3に頼んで7/5くらいに届いた。



んで買う前にかかくどっとこむなどなどでユーザーレビュー見て決めたのはNW-A845だ。納期が長かったのは当時出たばっかりだった新色の白にしたせい。
ちなみにオヤジのはS745。妹のはS644だったかな。

何がちがうかというと、
A845・・・音質がよくなる回路+ノイズキャンセル+1
S745・・・ノイズキャンセルNQ
S644・・・やすい^^v

こんなかんじ。
使うかどうかわからん語学学習モードとかFMラジオが聞けるとかは共通してデフォで搭載してる。

購入の決め手は、家にいる間や移動中はZIPっていうFM局のラジオを垂れ流してることが多いオレにとって、ウォークマンで聞けるってのがストライクすぎた。これならヘビロテに飽きることもないし。
んでそのラジオの音質が想像以上によかった。えーこんなクリアに聞こえるの?ってくらい。

ユーザーレビューにもipodより断然音がいいとか書いてあってそれはもう期待しまくって買ったんだわ。1ヶ月届かなくてここにも書けなくてうぜぇwと思いつつも待てた。





しかしなw






やっぱ所詮携帯機だわw
ご存知のように、オレみたいなたいした知識も耳もなくてもつなぐだけで手軽に音がよくなるように感じられる、ウォークマン並の価格の外付けサウンドボードに1万くらいのイヤホンをつないで使ってたり、自室のオーディオにもちょろっとだけお金かけてたり、車にも多少細工してたりするようなのにはA845の音質は子供のおもちゃレベルw
これなら下のモデルで容量多いヤツ買ったほうが断然マシ。
というか、これに断然劣ると言われるipodとかどんだけしょぼいのw

元SONY信者でしばらく離れてたところをFMラジオの音質にびびって即買いしたオレを打ち砕くから困るな。当然圧縮せずにつっこんで、イコライザーだけいじらずにほかの音質ごまかす機能全開で、
「は?しょぼw」って思う程度のデキだ。ちょっと篭もったようなうすぼんやりした音しか出てこない。
普段聞いてるものより明らかに音質悪いからテンション下がるわ。
イコライザーいじれば聞ける程度にはもってけるだろうけど、ゲタ履かせないと音出ないとかうんこだろwしかもそれが数千円ならわかるけど2万出してこれはないわw



ただひとつだけ擁護するなら、ノイズキャンセルのデキはすばらしい。
CMほどおおげさではないにしろ小さめの音量でも聞けることで耳にも他人にも負担かからなそうなのも気分的にいいね。

だけど、純正の妙に差し込みにくいイヤホンじゃないと発揮しない(たぶんあのムダなでっぱりにその機能があるんだろうと信じたい)し、イヤホン自体の性能もお世辞にもいいとは言えないレベル。
手持ちの1万だかのイヤホンで聞くとまだマシなんだけど、それだとノイズキャンセル使えないってのがイミフ。普段使いのイヤホンでも音質がいいとはとても言えない。



うわーこれはやらかしたなー2万のゴミ買ってまったわw1万くらいのでぜんぜんよかったw



ってのが素直な感想。
ノイズキャンセルはいいんだけどw



んでまぁ気を取り直して軽くジョグってみたんだけど、まず足が動かないw・・・じゃなくて、カナル型だからしょうがないとはいえ走る振動で抜けてくる。
使用歴長いからありえないくらい奥まで(耳穴の三角のでっぱりが、裏にLRの刻印がしてある丸いパーツすべて覆うほど)つっこんでるんだけど振動+汗でどうしても抜け落ちてくるのが困りもの。
走りながらぐいぐいねじ込み直せばいいんだけどそれが頻繁になってくるとだるい。

ただしケーブルは長いので、ランパンのポケットに本体をつっこんだままでも余裕のある長さはありがたい。ネックストラップとかまったく不要。つーか揺れる重みがうざいだろう。
汗対策でSONY製のクソ高いハメ込み型のクリアケース(3000円弱した)に入れて使ってて、180あるオレ+いちばん深いハーフパンツのポケットは底がひざに近いふとももらへんに本体でもケーブルに余裕があるからそこは安心できる。これ微妙に短いと首痛くなってストレスでマッハなんだよなw




ってことで運動メインでラフに使いそうな場合は、ランニング中はノイズキャンセルすると危ないし不要って割り切って下のモデル(600いくつ)でも十分。
通勤通学に電車を使う場合はノイズキャンセルあったほうが自分にも他人にもやさしいね。
音質はいいも悪いも所詮ウォークマンレベル。
期待したらボロ負けするから「お、意外といいね^^」って思えるような期待のしかたをするのが精神衛生上とてもとてもいい。

しかしこれで2万弱は高いわw
ディスプレイに凝らなくていいから値段下げろよっていう。有機ELはたしかにキレイ。けどそっちメインで使ったら電池マッハだわ。
1回1hのジョギング程度なら週1の充電でも余裕でもつから電池の寿命にやさしいモードでの充電(満充電しないほう)をおすすめしよう。


というわけで1hほど走ったら翌朝股関節からももからふくらはぎどころか腕まで筋肉痛になって笑えたけど、徐々に体をほぐしていこうとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ジョギングとか続くの?^^;
173で58の俺っちには必要ないわけだが親父殿が30すぎてビール腹になったから油断できないな^^;
ゆの 2010/08/03(Tue)00:24:13 編集
Re:無題
オレのほうがBMIは低いな^^
週に1・2回走った気になるだけだから問題ない。
【2010/08/04 00:50】
無題
つまり妹が正解か・・・
ねこし 2010/08/03(Tue)02:56:12 編集
Re:無題
兄より優れた妹なぞ・・・。
高いノイズキャンセル機能になってしまった感はすごいです。しかも電池少ないしw
【2010/08/04 00:52】
ドラえもんを知らんのかね( ̄ー ̄)
毎日暑くて忙しいです(´・ω・`)
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です
(*^-^*)
お嬢 2010/08/07(Sat)11:18:44 編集
Re:ドラえもんを知らんのかね( ̄ー ̄)
〆冫、ドラえもん体型とな。でかいのは尻だけだとおもってた
【2010/08/07 18:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]