忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲み会の前日にカゼ引きかけて、それは早めの薬パワーでどうにかしたからいいんだけど、当日の朝からどうも胸焼けがマッハすぎて今日酒飲めるんかしゃんとおもいつつとりあえず持ちネタを消化して1日分埋めるお仕事がはじまるお。




ラテーヌ編前編はこちら
次回のコンシュ編はそちら
いつぞやのタロンギ編はあちら



リサイクラー

オファー・・・中央キャンプ(04ワープすぐ)Exoroche
必要名声・・・ほとんどの人が知っている以降に受けたので不明
クリア条件・・・アビセアラテで釣れる錆びた盾・鎌・槍・短刀のいずれかをトレード。繰り返しおk


b08fe84e.JPG








04ワープ飛んですぐ左だ。話しかけてオファー受けたら即トレードでクリア




失われし記憶

オファー・・・南東キャンプ(06ワープすぐ)Halver
必要名声・・・かなり知られている
クリア条件・・・蛍光鱗粉Exを2個トレード

蛍光鱗粉を落とすピクシーは、ラテの中央池(04ワープから上がったところ)に多数生息してる。
おそらくトレハンが有効なので用意するとスムーズに。
ソロでやる場合は鯖リセットの直後に行くとちょうど~おなつよだらけなので楽にやれる。



d92f78f9.JPG








今回はモシ赤でもりもりたおした



3b265633.JPG








へんなマントくれるバグも修正済みなので安心




隻眼の代償

オファー・・・入ってすぐのキャンプCurilla
必要名声・・・「失われし記憶」クリア(=だいじなもの:妖煌薬を持っていること)
クリア条件・・・「だいじなもの:ルガルーの左眼」をもってくる

ルガルーの左眼はノールNM・Lugarhooを倒せばクエを受けてる全員が一度に手に入れられる。
NMは「ノールの黒爪(Rare」のトリガーPOPなので、H-11の???にトレードしてわかせよう。
トリガーは周辺のザコノールがドロップする。

戦闘位置はH-11テンキー2にある山に挟まれた通路か、テンキー1の南壁に張り付くあたりがやりやすいはず。ザコノールはアクティブなのでからんだら寝かせキープ・もしくは事前に掃除しよう。
トリガーを落とすこと、ドロップがやや高額品なことを考えると軽く掃除したほうがいいね。

NMの特徴は、
・通常攻撃に追加スタン
・P.エンブレイス(鬼回復のアレ)を使わない
・フィーバードピッチが従来型の性能に加えて蝉貫通+ディスペル
・コールオブザムーンのヒューマンキラーが超強力(10連続ひるみとか普通)+タゲもちのヘイト減少
このあたりかな。バ系ダミーを張ろう。

ひるみっぷりがハンパないので近接アタッカーよりも遠隔+ペットジョブで削るほうが楽。
またナ盾で挑む場合はパラニンにして味方へのケアルでヘイトを稼ぐといい。
攻撃力が高いため、HPは高い位置でキープ+防御ダウンは即消そう。ピッチで4ケタ出ることも。



54157040.JPG








ハルヴァーに報告したその足で01ワープへ戻って話せば開始する



6b4966c9.JPG








ついでにトリガーだけ事前にとった



b4d75b67.JPG








黄色の○あたりに???がPOPする。連戦だと討伐後2・3分かな
赤い矢印の先が南壁。黄色の先が山に囲まれた細い通路。キャンプはどちらでもいい



24adc3f7.JPG








NMを討伐した時点で全員だいじなものがもらえるので忘れずに報告だ
これで次回から支援効果のステを付与するときにボーナスがついて+20になるうめぇw



3b67c40f.JPG








遊軍の赤色ジェイドの効果でSTRとDEXが+20されてる



なんかバンジーがやたらシビアになった気がするのはオレだけ?
最初は酔っ払ってるせいかなと思ったけど、翌日シラフで行ったのにぜんぜん取れなくてあきらめた。
んでLugarhooとの戦闘編はあしたに引っ張る。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]