FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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というわけで昨日から引っ張ってるノールNM・Lugarhooのお話。
Bon-Yasumi突入ってことで普段よりさらにうっすい内容だけどよいではないか^^
Bon-Yasumi突入ってことで普段よりさらにうっすい内容だけどよいではないか^^
<ばしょ>
アビセアラテーヌH-11テンキー2 ??? に「ノールの黒爪」をトレード
???のリポップは討伐後2・3分ほど~5分もない
<おあいて>
Lugahroo・・・ノールNM
・通常攻撃に追加スタン
・P.エンブレイス(鬼回復のアレ)は使わない
・フィーバードピッチが従来型の性能に加えて蝉貫通+ディスペル
・コールオブザムーンのヒューマンキラーが超強力(10連続ひるみとか普通)+タゲもちのヘイト減少
パラスロエレジー○レク×
フィーバードピッチの構えが見えたらタゲもちに神速イレース+ケアルしよう。
蝉貫通なのもあって立て続けに叩きこまれるとやばい。
<たたかいかた>
赤ネームでPOPするのをキャンプまで引っ張ってきたら、コールオブザムーンが来る前にチントルエレジーを入れてしまおう。
あとから上書きしようと思ってもひるみまくってうまくいかないことが多い。
1団体めの構成は、ナシ狩赤召吟+獣(ナズナ)
アナイアだからちょっとアテにならんかもしれんけど、銃ぶっぱしまくる狩を横目に基本的にパラニンがタゲ持って召喚獣やナズナでぺちぺち叩きつつシーフで狩のヘイト抜きをする感じ。
コールオブザムーン連打でナイトのヘイトが下がりまくったところで誰かにタゲが行くと、ピッチ直撃1000オーバーでも剥がれなくてつぎの攻撃でしぬとか普通にあるから、かぶり上等で回復しよう。
赤はサポ学でリフレガすると楽に。召喚多いなら特に有効。
詩人さまは獣にヘイストしようとおもったら殴ってなかったので、歌いながらケアル係+神速イレースするだけの簡単なおしごと。
ヘイト減少もあるし、アートマ狙いでもない限りヘタに与TP増やさないほうが安定するね。
戦闘時間は1戦4分ほど。
これだ
虹布;
ごしんぼく;
これだ
というわけで1団体めでの戦績は4戦全勝ポイズ2個だった。
希望者はオレ含めて2人だったので、2足めのポイズが出た時点で終了。
このときはまだ数百万してたから3足めを取って残りの5人で分配でもいいねって言ってたけど、ザコ数匹やってもトリガー出なかったから帰ることに。クエの報告もあったしね。
もっと早くに紹介してもよかったけど、値段の高いあいだにやるとそれで金策してるひとが気の毒だからねw弱アルサインがたいしたことないのも広まって猫足騒動も収束しつつあるしもういいかなと解禁。
しかし使ってもないのにスファ超えるとか言ってた連中どこ行ったんだろなw
というわけで手伝いで行った2団体め。
こちらの構成は、ナシ赤召召吟+獣(ナズナ)で、アートマも狙ってたから殴りおおめ。
しかしそれが裏目って戦闘はしんどいものに。
ムーン連打でヘイトがややこしいことになってたからペットにすべて任せたいんだけど、アートマもほしいからって殴り続けたせいで面倒なことになってた。
さんごの・・かけら;
ポイズ枠1+素材枠1というのが判明
結局2戦全勝してポイズは1足。
1団体めと合わせると6戦で3足出たからドロップはいいね。
どちらも弱点は突けてなかったから純粋にトレハンのみだったとおもう。
しかし猫足弱アルサインの伸びない要因がアビ硬直によるものとはねぇ。
まぁ蹴り靴自体はこれまでもTP300%双竜で使い道があったから普段から持ち歩いてたし、それもエクレアのデューンではなく借りパク気味のウーロンHQを使ってたオレにとっては捨てることなく入れ替えるだけなのでポイズはありがたい装備。D5くらいあがるしね。
というわけでクエ消化・アートマめあて・ポイズほしさと目的はそれぞれだろうけど、フルアラ近い大部隊を整えなくてもわりと気軽にやれる部類なので休みのあいだにでもこなしにいくといいよ。またね。
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