忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [804]  [806]  [803]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めがくろっとほぴぃと念仏のように唱えつつ向かったのは2回目のアビセアLS。
蹴撃のアレもたしかにほしいんだけどこの日はタロンギだったので希望品なし。

6人程度でやってみたいんだけどその6人集めるのが困難とか人脈のなさに笑えるw
いちおー弱のほうを作っといて、完成したら強ルートも途中まで行ってみよっかなと思うあたり。だけど魔命銃もほしいし忍用の刀も作っときたいしで時間ぜんぜん足りないね。
現状だと両手棍とか最初のとっかかりにすらたどりつけそうにないw

んでこの日は放置気味のミクトランを横目にちくわをやりつつ、あとはあまってる時間POPNMをやって、トリガーあるならだいじなものとり兼ねてやろかー的な流れに全力でピクってた。
けど周りも乱獲卒業してNM目当てにどんどん移行してるらしくて、地味にNM狩られまくってんのなw




<ばしょ>

Chukwa・・・F-5アダマンエリア一帯
リポップ60分(40分?とのウワサだったのに60分までわかなかった)
抽選狩りの必要なし。周囲のアダマンはノンアクリンクなし


Gancanagh・・・H-8とI-8の境界まんなか低めあたりの???にアルカリ腐葉土をトレード
???のリポップ・・・計ってないけど3~5分とごく短時間。周囲のまんどらはノンアクリンクなし




<こうせい>

どちらも弱い部類なんだけどいちおー。

ナ/忍青獣赤白ナズナ
狩黒黒黒黒吟

狩にはピアメヌメヌ。




<たたかいかた・・・ちゅくわ>

パラニンで盾してあとがんばって削れっていう。亀なので氷が有効らしい。
ちゅくわは足が遅いのでタゲとったらマラソンだ。
特にトータスストンプだかが強化されてて前方範囲になってるうえに、無限回マイティで鬼ダメになるので、タゲもちとちゅくわの間に入らないようにしよう。マイティ中はナイトも取り返さずにマラソン。
タゲられマクロがある人はタゲが変わるたびorガ詠唱時に連打するといいね。

狩もナズナもタゲが取れる程度に削ってて、特にちゅくわvsナズナは必見w
強敵相手に汁ペットが最前線とか胸熱。

ただしちゅくわは水と土のガIV系と古代II、精霊V系を通常の魔法詠唱ルーチンで撃ってくるので、ガはタゲ持ちが範囲外へ退避、古代とV系はボーナスタイムになる。
ガは大勢で食らえば致命的にはならない(っつっても700前後くらう)ので、HPは高い位置でキープしてバウォタラ等で予防しつつケアするほうが楽だね。
クルオしぬほどあまってるんだし、HPMP必要ステくらい言われなくても付けてくるようにしよう。ガIVくらってしんでたのはHP未強化だった人だけ。あとはみんな生きのこれてる。
ヘッドでは止まらないしスタンで止まってた気配もない。魔法を撃ってくる間隔を掴んですぐに走れるようにしよう。



0ccb7be3.JPG








ナズナと比べるとデカさが伝わるかな



612d593a.JPG








おいかけてきた^^ にげろー^^ とかやりつつ倒したらアートマげっと



e167f5f8.JPG








堅硬骨発掘もわすれない(キリッ



どうやらバニだかレタスだかででっかいびっくりマークが出てたらしいってことで、2戦目は(毎回弱点がおなじではないかもしれないにしろ)そのへん重視してやってみよか的な流れに。



e2d028fc.JPG








でたしw



てっきり狩人が持ってくのかと思いきや、HP未強化で何度もしんでたのがロット勝ちしていった。そんなもんだよなw



73c60b4b.JPG








とか言ってるオレも2週続けて高額品ロット勝ちしてるしなんも言えんw



まんどらNMは召喚2人で倒してる人がいたほど弱いので割愛。
オレの大本命は蹴り靴なんだけど、どうやらものすげー人気で戦えるかどうかも怪しいらしい。
つってもモンクの総数なんて知れてるし、最悪買えばいいやと気楽なもんだ。
2週続けて手に入れた高額品を売りさばくのはNGなのでありがたく使わせてもらおう。



んでやたら闘魂旋風脚でググってくるひとが多いので、現在メイジャンで連打しまくってる感じから思ったことを。


WS修正はSTRとVITの可能性が高い。
修正割合はINTよんなのでわかんないけどかなり高い気がする。
少なくともステはそこそこ・攻だけ上げてればいいような夢想よりは断然ステ依存は高い。
サルで撃ってみればもうちょいわかるんだけど募集自体ないしなw

攻+の恩恵が薄いと感じる根拠は、【ためる】の有無で劇的にダメージが変わらない点。
というよりむしろ妙にダメの振れ幅が大きい。
TP100即撃ちでメイジャンの楽相手にフルヒットDAなし(STP12で得TP30)1200~1500台、DAあり(STP12で得TP31)1500~1800台とやたら幅がある。
これは【ためる】しなくてもフルヒット1500台が出ることもあるし、ためてても1200台しか出ないこともしばしばある謎なWS。
WS時の得TPは、STP12で1・2・14・15・16・29・30(最多)・31・32を確認。

そして3段目をスカってると思われる得TP29でも1000~1200台と妙にいいダメが出る。


食事:山串(メイジャンだしなw)
STR124
VIT83
攻549 (猫足込み)
蹴り靴D30
STP12 (通常WSともに薄胴6、ラジャス5、ブルタル1)


これで手軽におーすげーなと思えるほどのダメが出るからおもしろい。
いまD30のを使っててD35の装備のひとと同等のダメージが出てたから手に入れるのがたのしみだ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]