忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[810]  [809]  [808]  [807]  [804]  [806]  [803]  [805]  [802]  [801]  [800
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センスの欠片もないうえに長ったらしいタイトルだなw
ググったらひっかかったうめぇwってひとが一人でも増えるようにとの配慮なんだぜ。
ちなみにオレはヴぁーんなのでエルでの調整のみです。


レベル80になってサポ白でヘイスト回すのも1人くらいならバラだけでよゆーだなっつーかリフレよこせよksgって赤すげー増えたよな。MP減ってんの見たら毎回じゃなくていいからリフレしろよっていう。
オレみたいにケアルもばんばんするタイプは少ないからしょうがないんだろうけど。
逆に赤やってるときは詩人とかコルセアがMP使いまくってヒーラーもやってくれるときは喜んでリフレしまくるけどな。そのぶんほかのことできるし。


というどうでもいい話は今日するべきじゃなかったw
さっさと本題入ろう。




以前自分で書いたものを読み返したらクソ読みづらくてワロタw
今回はトライ&エラーはおいといて結論からいこう。
ちなみに以前の装備では76%台になっちゃって発動しない。



前提条件:HPメリポ0


<胴脚足HP増減装備なし>

減らし
頭:妖花の髪飾り(-20)
耳:ミュージック(-0)
手:種族2(-30)
指:エーテル(-30)
背:メズメリク(-0)
腰:スカウター(-40)
合計:-120

増やし
頭:ワラーラ(+30)
耳:血玉のピアス(+25)
手:シャイフ(+0)
指:BQ(+75)
背:ギガマン(+80)
腰:種族2腰(+30)
合計:+240


この場合の演奏中の装備は

とある(歌短縮)   楽器
ワラタ ウィンド 血玉 ロケイシャス
シャイル シャイフ ミンスト BQ
ギガマン 種族2 HP±なし脚 HP±なし足

HP増減なし脚・・・マル脚、竜巻、白虎など
HP増減なし足・・・マル足、ゴリ足など
胴も同様にシャイルとイギトはどちらでもおk。マル胴だとHP+3%ついてるからシラネ
※敵歌用に武器・左耳・右指・背・腰着替えマクロが別個にあり



この場合、
サポ赤忍・・・1127 / 1487 (75.79%) 白字発動○
※オートリジェネ増加分は1130(75.99%)まで最大9秒間猶予あり
サポ白学・・・1107 / 1467 (75.46%) 白字発動○
※サポ白等オートリジェネ増加分は1114(75.94%)まで最大21秒間猶予あり




<脚を上記HP増減なし → AF1+1>

マクロは共通。

サポ赤忍・・・1139 / 1499 (75.98%) 白字発動○
サポ白学・・・1119 / 1479 (75.66%) 白字発動○
※サポ白等オートリジェネ増加分は1124(75.99%)まで最大15秒間猶予あり



ラムパンは持ってないからシラネ。
でもHPを減らしたときの最大値が下がれば下がるほど、HPを増加させる装備の余裕ができる(増やすのに躍起にならずに済む)から調整は楽だ。
以前使ってたキャシーはサポ忍のときはいいけどMP持ちのサポにするときにMP50変換がとてもとても痛かったから、もうずいぶん前にだけど変えてた。
そんときに採用したのが不眠のピアス+種族2腰(フォレストロープ)だ。

しかしレベル80になったせいで自然増したHPを吸収しきれずに潜在発動しなくなったんだけど、皇帝(-15)から手持ちの妖花(-20)にしてみたら、なんとなく@±10程度の調整で収まりそうな気配。

ということで何かないものかと競売を眺めた。
安易にセルケトでもよかったんだけど、これはNMから手に入る75変換を取りにいけばタダだしなーと二の足。というか相変わらず高い。
そしていろいろ眺めてたらあったわ血玉のピアスが!

変更前 → 変更後
皇帝(-15) → 妖花(-20)
不眠(+15) → 血玉(+25)

って入れ替えてマクロに組み込んだのでかばんも±0だ。
手持ちは不眠の分がMP-15だけど、妖花で+55(ワラタからでも+25)なので総量は上がってる。
マーチ装備に着替えるとMPごっそり消し飛ぶのが痛いんだけど、これも90capになればマーチもcapするからもう少しの辛抱だね。


マクロパレットを戻すためのマクロにも外れてると困る常用装備が入れてあるから厳密には2マクロではないかもしれないけど、とりあえず減らすのに1マクロ、増やすのに1マクロの合わせて2マクロに収まる仕組みで、極力免罪やエクレアのないものにしてる親切設計^^

かばん圧迫との戦いになるけど、いちおーまだ
・HPマイナスさせてない耳(アストラルピアス-25、キャシー50変換など)
・背(サンダラーマント-1%など)
・指(えーてるw→75変換で-45)
・プラスさせてない手(これはもうなんでも)
このあたりの既存の装備で十分調整が効くので当分困ることはなさそう。90台で困ったらいよいよザコ化してそうな空免罪取りに行けばいいしね。



というわけで書こう書こうと思いながら放置してた潜在ネタBA版仕上げたぜ。
巨人の薬とかHP%アップ系の効果中でも、固定値を着替えてるだけなので問題なく発動するよ。けどサンダラーマントとか使ってるとどうなるんだろうね。試してないからわからん。
あとHP+4%のルーイッドクロッグを買おう買おうと競売行くたびに見てて、ある日ようやく出品があっていまだ!って70つっこんでも落ちなくて、じりじり探ってたところでハタと気付いた。

ルーイッドクロッグ[両足]→Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学(R

詩人さまなかったわwあぶなかったまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]