忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[807]  [804]  [806]  [803]  [805]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぬるいメンバーでてきとーにアビセアNMやるLS作るんだけどこない?」

というフレの誘いに週1でアビセアNMツアーに行くことにしたオレ。
ルールとかあんまよく知らんけどそこまでほしいものも少ないし、週1でネタ提供してくれるのは助かるからいいやと軽いノリである。
野良活動の多いオレがぜんぜん知らない人ばっかりで、どうもほとんどが何かのLSからの派生らしい。
「いろいろ意見してね^^」とか言われたけどお客様気分のクソピクモードに隙はなかった^^v

むしろ誰かメガクロットくれるLS誘ってくれw募集サチコさがしてるんだけど完全に出遅れたw


というわけでさっそく行ってきた。




メズメリクケープ[背]防8 CHR+8 魔法命中率+4 Lv79~ 吟(R


どうみても詩人さま専用装備である。
これは従来の定番装備だった、

ジェスターケープ+1[背]防6 CHR+10 Lv54~ 白黒赤吟召青か学
慧敏の羽衣[背]MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 Lv73~ All Jobs(ER
バードマンケープ[背]防7 MP+30 CHR+9 レジストパライズ効果アップ Lv69~白黒赤吟召青か学

これらとほとんど変わらない。
そもそも極めるほどCHR不足が気になる詩人さまとしては悩ましい装備。
エチュすりゃいいんだけど歌だけ歌ってればいいって場面も少ないしな。それが許される場面だとサポ黒で装備うんぬんはそれほど気にしなくていいしっていうジレンマ。

乱獲で拾ってきた誰かのトリガーで、こいつの出すトリガー目当てにやるとかいう話で、アビセア系のNMは気軽にトリガーとって手軽にやれるのも従来よりいい仕組みだなーとおもいつつ開始。
花鳥みたいな専用P稼いでトリガー交換とかだったらやっとれんで。




<ばしょ>

アビセアコンシュタット(H-6)テンキー9山際 ???
付近のザコブガードが落とす「巨大なブガードの牙(R」をトレード




<おあいて>

Alkonost ヒポグリフNM
ファンタッド(ためる)のあとにTP技連打するのが特徴

エレジー○ レクもたしか入った




<たたかいかた>

前方範囲で厄介なチョークブレス(風ダメ+マヒ+静寂)とフーフボレー(物理+ノックバック+ヘイトリセット)があるため、蝉盾2~3人ほどで山側を背に3方向から叩くといい。
盾2枚の場合は片方がジェタチュラのテラーを食らったら復帰するまで与TPは控えたほうが安定するかも。バックヒールにもヘイトリセットがあるらしく蝉回しは重要。

しかしヒポはシーフタイプなことから回避は高め。
マドをメインに2曲目をメヌかマーチで迷うところだけど、幸い2PT近くいたのでマドメヌで回すことにした。少人数なら蝉優先でマドマチのがいいかもしれない。
TAもあるはずなので100%キッチリ蝉回しするのは難しいかも。幸い土弱点(このNMもそうかはわからんけど)なのでスロウエレジーは問題なく入るので欠かさず入れよう。
闇王OPSでおなじみになったように、エレジーは切れる前に入れ直すのが基本。

たまたまかもしれないけど序盤はバックヒールのみ。
中盤あたりからファンタッド→フーフボレー、バックヒールだかのセットが高頻度、たまにジェタチュラって感じでチョークブレスやニヒリティソングはなかった気がする。


構成は、
忍忍青赤白吟
モシ狩白吟
だったかな。戦闘時間は3分半。
ファンタッドで挙動変わることを思えば与TPはあんまり考えなくてもいいかも。
上で書いたの全否定だけどw
数の暴力で問題ないですよってことで。



5a0de705.JPG








誰もが言う。「でかw」
だがオレは誰よりも早くエレジーを歌っていた。直後なぐられた。



38a8f399.JPG








経験値にそれほど意味がなくなったとはいえ、11人でやって1000オーバーとかドキッとするうめぇw



1899d044.JPG








詩人ないからいいわーと次々とパスされていく中てきとーにロットしたら900台で大勝利気まずい



ジェスターと変わんねーだろこんなもんどうすんだ?w
と競売覗いたらそのこんなもんが200万もしてて激しくびびったのはないしょなw
金で買える装備にロクなもんがないからって出しすぎだろw

売る気はないからいいんだけど初参加でこれは気まずいなwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
無欲の勝利^^v
おめでとう
ねこし 2010/07/27(Tue)03:33:24 編集
Re:無題
うへへ(*´д`*)
【2010/07/28 07:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]