忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[803]  [805]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こんごうふかい」

じゃなくて、

「こんごうふえ」

なんだね。製作者だけが読めてた。


さ て盾NMはすでに10戦ほどしてる相手。
わかせるのさえ成功すればあとは出るかでないかの50%だ。あ、にゃー。




証NMをわかせるためのNue塔ソロはこちら


いままではある程度延長確保してからNue塔ソロに取りかかってたんだけど、昨今のレベルcap解放で強くなりすぎたのを受けて、ゴブ奥延長を取りに行ったその足でやることにした。



8007ac02.JPG








相変わらず入り口の目玉に突っ込んだが問題ない
手前で止まって迂回したんだけど当然うしろからきたのがのりこめー^^してわかせやがった;



ソロでの注意点は、

・リレ最優先


これに尽きる。

あとは毒バイオ入れてしんで起きてリレして座ってバイオまで切れたら入れなおしてしんで起きてリレしての繰り返し。
前回書いたように入り口の壁あたりに陣取れば普通に起きれる。
生体はないけど聴覚はもってるからすぐに起きないよう注意。戻りきってからね。

最初にたどりついたときのみ衰弱を待って、初手で全快フル強化からクマ精霊IVするのもアリ。
2回目以降はスリップ切れたらそれ以上ヒールできないからね。
当時78だったから土4までしか撃てなかったけど、それでも戦闘不能回数を減らせるからリレ節約になった。ただし土4フルで147ダメージとお寒い限りw
今回は最初のランも含めて3アウトで済んだ。



さて目玉を倒したら時計捨てて再突入して、無理のない進路でやれるときにNMもやってしまおう。

Goublefaupeはインビンマイティ連続魔をローテで無限回使用してくる。

こいつはほかのNMより堅いため、個人的な印象は証NMの中で最強。
加えてインビンもあるので戦闘は長引きがち。とは言っても無理ゲーというレベルではない。
移動速度は常時とんずら並なので、インビン中はインビンで対抗するか、ここで絶対防御してもいい。ただしローテで複数回使ってくるので長引くほどジリ貧になるから注意しよう。
インビン中はクラポンも無効らしい(未確認)。無想無念か精霊で削ることになる。

んであまりに戦闘をナメすぎてて釣りにいいかげんな指示を出したせいで、囮が倒れたあとに側近が戻ってくるっていう大失態を招いた。
ちゃんとヘイトリストに載せて釣って、NMが抜けたら捨てに行ってもらおう。



さて気になるドロップの行方は、これまた前回紹介したように「目当ての証と同一ジョブの2hアビをザコに使わせてから倒す」っていうオカルト全開に頼ったんだけどその結果はいかに!?



3b7e901c.JPG








な?^^



というわけで詰めてたはずが軽くナメてたせいで致命的ではないにしろミスがあって反省するところなんだけど、UchinoLSでの証希望はこれですべて消化したのでこの無駄な知識を実践する場はもうないかもとおもうとちょっとさみしいね。



ac397221.JPG








こないだポイント使って氷河コンプした最後のAFが黒だったのに気がついたら流れてきてたナメとる;



ってことで次回は欠片NM編。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]