忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cap解放後は使えなくなってたFFEQも作者が変わってついに新型がリリースされた。
新型と言ってもFFXI /equipだから別物だ。


サイトはこちら FFXI /equip さま。


MicrosoftAccess2007Runtimeがないと動かないので左のリンクからDLしよう。
あ、いちおー言っとくけど回し者でもなんでもないしご利用は自己責任で。




Access2007→FFXI /equip解凍で使えるようになる。


FFEQ1.JPG




クリックで拡大




りーどみーを読むと一部ジョブ・種族は確定情報不足で予測値が出るとあるものの、特筆すべきはオグメの編集がとてもとても容易な点。
これは装備品を選んで青紫の部分をダブルクリックすることで直接編集することができる。
最初フル薄のコンビヘイスト反映されねーぞって思ったんだけど、装備品のところの

コンビネーション:ヘイスト+

を、

コンビネーション:ヘイスト+1%

と半角で追記して、右上の装備品性能のコンビネーションヘイストをONにすると、右下の総計ヘイストが加算されてちょっと感動w
5部位あるのでコンビヘイスト+を1%ずつ追記して解放するほうが自然。
同様にメイジャンも自前で追記しよう。



必要な操作はクリックorダブルクリックで済むのも便利。
以前のFFEQで多用してた右クリックでの潜在解放もすべて右上の装備品性能欄でON/OFFを切り替える方式になった。
ほかの操作もだいたい直感でわかる作りになってるのでいろいろいじってみるといいね。

リリースされたばかりでまだ必要な追加ステータスは網羅されてない(たとえば凱旋マーチのスキルによる段階うpとか)から、必要な部分は選択ダイアログの該当部分へ手入力で変更して対応しよう。
ヘイストサンバはヘイスト+10%で項目作った。


TP100までの速度や振り数が表示されるのもうれしいんだけど、WS後のTPがある状態からの振り数・時間が表示できるようになるとさらにうれしい。TPわかってるんだから手計算すればいいんだけどw
そうすると(100を超える)直前のTP表示もさらに活用できるね。



ともあれ推定でしかわからなかった80での命中などなどが計算できるようになったのはとてもとてもありがたいですってことでの紹介でした。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
作成御目乙であります^^他にもバザーサイトとかなかったっけか^^
ゆの 2010/07/19(Mon)01:18:52 編集
Re:無題
知らんw
バザーサイトなんてどんな原理でできてるんだw
【2010/07/19 12:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]