忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月ぶりか。
前回は梅雨入りがどうのって書いてたのにもう梅雨明けだ。


アビセアでの乱獲も落ち着いてきたしそろそろまたガード上げもやりたいなーと思うんだけど、安くなってきたアルザビウーツ買い漁ってモリ胴作るのもアリだなーと思ったりメイジャンもいくつかほしいなぁとやりたいことだらけ。マッハどころかバーブすらとってないけどねw
んでアビセアタロンギでマンドラ相手にやろうと思って現地行ってみたら2団体が全力で狩ってたし;


ってことでまだ75のころのお話だけどガード上げの続きいってみよう!




<ばしょ>

DenOfRancor_07.JPG








OPからNEへ進んだ洞窟から右手沿いに進んだ広場の先の洞窟から怨念へ
矢印の先の緑丸をキャンプに、ウガレピへ逃げ込むことで整地も簡単にできる
地下にもやれるポイントはあるけどリンクするとかなり危険な状態になるので割愛
道中のオポオポは視覚アク、トカゲは無害




<ひつようなもの>

・食事・・・海串
被ダメがやばいから食事もほぼ必須に

サポとか装備やマクロなどなどはこちら




<さんこうさいと>

下級拳闘士見聞録  さま




<おあいて>

レベル分布と、その下限のレベルで上がるスキルcap(カッコ内はからくり用)

Puck:74~77・・・264(236) 聴覚アク・リンク


さてついに75capまで狙い撃ちで上げられるようになった。
すでに限界突破してるから80だろwって言いたいだろうけどこのときはまだ上限75だw
ここは受け流しや盾上げにくる人もいて地味に独占は難しい。




<たたかいかた>

リンクしても楽にエリアできるし、75から見たらちょうど=74、おなつよ=75、つよ=76~77と絞り込みも容易なのがありがたい。
しかし黒マンドラの外見とは裏腹に超絶パワーでぶん殴ってくるそのダメージにかなり引くw
TP300開始でも75では77マンドラには勝てない場合があるので無理せず整地してしまおう。一撃130前後の2回攻撃にカウンター搭載で一瞬で黄色→オレンジ→赤になって笑える;

地下でやる場合は十字路にいるやつを通路に引き込めばいいんだけど、リンクしたらフェローなしではまず敗走することになるので釣りは慎重に。静止時間は普通にあるので十分見極めよう。
ただしこちらは整地がほぼ無理なので回避用かなー。サーチしてからこようね。


んで特筆すべきは「猫足立ち」の併用。
ガチ殴りだと広場の5匹は整地しながらでも独占状態で狩り続けることになって許容1人になっちゃうんだけど、常時猫足にすれば2.5匹程度で回るようになるので競合したときにおすすめ。
というか何度も何度も整地するのだるいから常時猫足のが長持ちして楽できる。1匹7・8分くらい。
特にスキル264以降はおなつよ以上・・・というか実質おなつよ限定に絞り込むのがめんどいので重宝する。TPゼロスタートでもチャクラしつつ100を超えるあたりで安定する。以降チャクラいらずなのでつぎのPuckに取りかかるころにはリキャもきてる。


んでリンクするとはいえ5匹を同時に整地するのはなかなかリスクがあるから半分ずつやるといい。
2・3匹消して戻ってきて残りを消して戻ってくると、30秒ほどヒールすればまもなくさっき消したのがわいてくるから気に入らなければまた整地して~の繰り返し。
複数に殴られたときの被ダメがハンパないから、どうせTPも消えるしってことで土杖込みの被ダメカットマクロもつくったw ここはエルメスサンダルあると楽できる。



7df48b3b.JPGacfe88f2.JPG








チェーンがつながる程度には倒せるが、もはやすきらげどころじゃない死闘に;



51047392.JPG








上がるには上がるけどこれはしんどいw



上述したように74から1レベルずつ狙い撃ちができるから、もうちょいボヤで修行してから来ることにしようとおもいました;
ボヤの白マンドラと初めてやったときも、黒マンドラへ初めて行ったときもその圧倒的パワーにこれはやばいとおもったけど、怨念のPuckはガチw
ボヤ黒マンドラのところは74~77のどーもも混ぜてやれるし素材も出るし、つよPuck>>>>>最強どーもとやりやすさも違いすぎるから次回はボヤへ出戻りですまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]