FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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ちょいちょいガード上げ関連で検索して来てくれる人がいるのに目次作ってないとか不親切すぎたごめん。ってことでGW利用してせこせこいじったので活用してくれ。ください。
*ガード上げLv75cap編*
※カッコ内はからくり(B-)換算。該当のスキル帯に近いものを載せてるので若干ズレあり
準備編 装備やおすすめマクロなどなど
132~172(126~166) 海蛇の岩窟で超リンクさせてガッツリ
172~181(166~176) トライマライで水辺のいきものとか。あまり効率よくなかった
181~191(176~186) ボヤ白マンドラ現地紹介。いまはダメイジャンで見る影もないかな?
191~202(186~196) ボヤ白マンドラ中盤戦。アクエリもサポ踊ソロで屠る
202~212(196~201) ボヤ白マンドラ〆 努力の天才ついてるとマッハ
212~213(201~202) ガード上げにチゴーは向いてない
213~217(202~204) グスタフ現地紹介オティゴブらへん。経験値や小銭もじわじわ増えてくる
217~223(206~209) グスタフ〆 オティゴブはモ/踊ソロでおkk
223~226(209~212) 新ムバ現地紹介。雷クリ持参で小遣いうめぇw
226~232(212~214) 新ムバ〆
232~239(214~220) ボヤ黒マンドラ現地紹介。やはり格闘タイプはいい
239~244(220~223) ボヤ黒マンドラII。なぜか映画の話メイン
244~253(223~229) ボヤ黒マンドラ。実はガッツリ酔っ払って書いてる
253~254(226~229) 怨念洞現地紹介
254~259(229~232) ボヤ出戻り。滞在時間がいちばん長いことからやはりしっくりくる
259~261(232~233) ボヤ〆
261~267(233~238) 怨念洞ほんきだした
267~269(238~240) 75capはそのへんの活動~怨念でFin.
305~389(240~370) 305までは日々の活動で勝手にあがってた
389~417(370~398) 99にした勢いで本気出した。マリーニャが。
モンクしかもってないのでモンク視点でのやりやすさを最優先です。
上げやすさのポイントは、一度に0.4以上上がるようなところは適正を外れてるからもっとレベルを落としたほうがいいってことかな。
どれくらいから外れるのかはちょっとわかんないけどスキル換算で10レベル以内がよさそう。
最初の海蛇だけは練習相手ばかりだからかき集めてマッハで問題ないけどこれは例外。
なにしろ受動スキルは上げづらさがマッハすぎて、「適正外れてる!」って意識が出てくるだけでやる気なくなるほどだから、素直に上がりやすい(と思われる)レベルでやったほうががんばれる。
終盤はおなつよ~つよ混じりになってくるから目が離せないけど、ちょうど以下は得意のマンガ読みながらてきとーにマクロポチポチでおkkk。
なのでサポ赤よりもサポ踊のほうがつきっきりじゃなくて済む気がするなぁ。
時間あたりの被攻撃回数を増やす=時間あたりのガード数あっぷっぷ=効率うめぇwってことは一度に相手する数を増やすってことだから、サポ赤だと張りなおしめんどくさくなるとおもうんだ。
基本NOUKINだからそう思うだけなのかもしれないけどずっとサポ踊で通してる。
WSは撃たないからTPあまりまくりだし、おなつよだと防御食+フェローからのプロ4あっても50前後、つよだと80前後くらうからサポ赤のファランクス程度じゃ焼け石どころか1戦もたない。
なのでサポ踊推奨だ。
おなつよ~弱めのつよまではソロでいけるけどフェローいるなら出したほうが楽できるね。
MPなくなったら離れてヒール→立ち上がりながら抜刀でフェローだけヒール維持できる。
フェロー上げがまだならついでにぜひ。
cap解放で何が気になるって、またガード上げができるとおもうと胸が熱くなるな^^
ってことでまたね。
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