忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上がり幅は小さいけど適性レベル+努力の天才で上がるテンポは速い。
1上がるのに1時間かかってない。

そうなるとだんだん指折り数えてcapが見えてきて、振り返ってみるとえれーがんばったなって思えるようになってきた。つってもまだ数十時間かかるんかwやっぱ遠いわw


ってことで今回は新ムバへ行ってきた。
ここに来るのはペット上げ以来の懐かしい場所。やっぱり修行は篭もらないとね^^




<ばしょ>

北グスタ奥から旧ムバへ入って、右沿いで道なりに進んでエリアした新ムバF-10あたり


Newton-Movalpolos.JPG








なんだかんだでMAP用意してしまった




<ひつようなもの>

・海串
族長でもNQでも防御capしてるから安いほうを用意しよう
・発火薬(ハッチ操作慣れてるなら)
・雷クリ3Dw
・シグネット
・シグナル・タクティクスパール(武器はなんでもいいけど治癒フェロー)

サポとか装備やマクロなどなどはこちら




<さんこうさいと>

今回も自力




<おあいて>
レベル分布のうち最低レベルと、そのレベルで上がるスキルcap(カッコ内はからくり用)

Bugbear Trashman:65・・・223(209)

Gobrin Fireman(戦):66・・・227(212)
Gobrin Foreman(獣):66・・・227(212)
Gobrin Lengthman(狩):66・・・227(212)
Gobrin Packman(暗):66・・・227(212)
Mobrin Draftsman(黒):66・・・227(212)
Mobrin Tankman(白):66・・・227(212)
Mobrin Workman(赤):66・・・227(212)
Mobrin Yardman(シ):66・・・227(212)

Bugbear Watchman:71・・・249(226)

※すべてアクティブ+種族問わず相互に視覚リンク


やたら多いけど、
・徘徊してるバグベアは65~67
・ゴブ&モブリンは66~69
・向き固定で動かないバグベアは71~76(たぶん手前のは73くらいが上限)

とだけ覚えといて、あとは厄介な魔法系ゴブ・モブの名前を覚えて黒>赤>白>その他の順番で対処しよう。暗黒もバイオが地味にうざいかな。
今回は65のバグベア引いたらムダになっちゃうんだけど、レベル分布的になかなか下限は出ない(65~67だから1/3)ってことでちょっと長めに滞在してしまおう。
前後編の2回に分けて、今回は徘徊バグベア(弱いほう)が混ざる側の紹介。

んでやたらヘルメッツとか出るので、もりもり分解しておこづかいうめぇ^^




<たたかいかた>

ハッチの向きの確認とか面倒なことをしたくないひとは、グスタから入ってすぐ右手にいるゴブに2,000ギルトレードしてBC前へ飛ばしてもらおう。
ただし【2716採石場のレバー】を持っている場合は強制的に取り上げられるので注意。バグベアからドロップするシルバンストーンで交換するほうだ。

BC前へ飛ばしてもらったら真後ろへ進んで新ムバへエリア。
そこからチマチマスペクトラルジグしつつ道なりでG-9へ進んで、段差を下りてF-10の現地へ。わかりにくいかw
ペット狩りの奥のコウモリ(1レベル高いほう)、安全にやれる「BCから見て」奥側ね。
そこの段差を下りて右沿いに行ったところだ。
※あとでMAP作った


どちらのルートを通るにしろ、新ムバE-9の現地に着いたら旧ムバへのエリア手前のトンネルで待機。ちょうどトロッコみたいなのが転がってるあたりだ。
まずそこを拠点に通路のバグベア2匹を始末して、向かって左・N側にバグベア1、暗1、黒1といるから、黒が向こう向いたら2匹リンクでいいから釣ってキャンプへ下がろう。
もし黒に感づかれたらそのまま旧ムバへ逃げちゃっておkkk。
黒から始末すればいちおー3匹やれないこともないんだけど、ここ初めてだし遠いから無茶しない。
この3匹は東西通路の南側を通れば感知されない。逆に言うと北側を通ると余裕で見つかる。

手前から東西に伸びる通路→北の3匹を始末したら、今度は南に取りかかろう。シーフとバグベアをやって、ハッチ周辺の戦士かなんかをやってるうちに最初のバグベアがリポップするはず。
あとはリポップしたそばから順番にやっていこう。

シグありだと赤ネームは渋いから常時2匹相手にしつつ、HP残り3割でタゲ変えて長持ちさせる工夫はもうデフォで身につけちゃって。
ゴブラッシュなんかもガードしてスキルアップ判定があれば上がるからそれも利用だ。
ただしモブリンはあの筒からいろいろ噴いてくるから注意。闇はいいけどマヒがうざいよ。
んで闇放置するとマヒをピンポイントで消せなくなるので、そこはフェローにがんばってもらうか、マメにヒーリングワルツして消しとこう。


グダグダ書いたけど、要は大リンクするとしねるから考えて釣ろうねってことだ。一行で済んだ^^
今回フェローもついでに育てきってしまおうってことで連れてきた。


3c53faa5.JPG








レベル上がりながら消えてくとかやる気なさすぎだろw



7025791d.JPG








バグベアはモンクタイプだからサクサク上がるぜ



230bd191.JPG








いまガード上がったひとー?ノ
「「はいはーい」」
おまえらかよw



498b5826.JPG








ハッピーパワー効いてるのか、わりとサクサク上がる



ハッチ操作するの面倒だしよくわかんねーよ><;ってひとは後編【まってろ】またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]