忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にやましいことがあるってわけでもないんだけどちょーっと最近アレなことがあって、それは私事すぎるから割愛するとして、あんま倉庫知られたくないんだけどいい方法ない?って話をフレから受けた。
つまりオレの話じゃないなw

そういや以前も別のフレからそんな話あったなー。
POLID別にしてそっちに倉庫移せばいいじゃん^^ってやり方も知らないのに軽く言ったら別々にできてたなと思い出して、でもそれはトークンが登場する前の話だったから、倉庫行くたびにPOLにログインしなおしたりする手間はないんかな?って言ってたらそんな懸念を吹っ飛ばすやりかたがあった。


あったっつーか教えてもらったのでそれをおすそ分けしよう。




ログインしたらPOL画面まで進んで or FFから戻って、


9c1c4fd2.jpg






ナビゲーター



a0a6f900.jpg






ハンドル一覧



72f1cbea.jpg






上の「新規登録」を選択。2番目のハンドルに2ID=2キャラいることに注目



43b147ff.jpg






名前をつけよう



d450b535.jpg






隠しIDのプロフを登録する必要はないけど、ステータスを「姿を隠す」にするのを忘れないように




6ec048d8.jpg






引越し先のハンドルを選択して、「チェンジする」を選択。赤で囲んだ星の位置に注目



fb2587ba.jpg






チェンジしたことで星が移ったのを確認しつつ「コンテンツIDの登録」



eb6346e4.jpg






確認画面



ef1245b5.jpg






引越し完了!



フレンドサーチ対策で、3枚前のSSの「いま作った=隠したいキャラを移したハンドル」を選択→プロフィールの編集→公開設定→非公開→戻る→確認メッセが出て「保存」ってするのを忘れないようにしよう。いますげー重要なこと言ってる。
ちょっといろいろあるのでSSなしで説明してるけど察してくれw

これをやらないとフレンドサーチにかかっちゃうから最優先で処理を。
このようにハンドルを非公開にすれば、自動的にそこに関連付けられてるキャラもフレンドサーチにかかることはなくなる。ただしログイン中に「/sea all キャラ名」でサーチされたら普通に出るので注意。
フレンドサーチがなんなのかわかんないなら気にしなくていい・・・POL上から全鯖の非公開にしてないキャラをサーチできる機能だ。悪用すんなよ。




この時点でFFのキャラ選択画面へ進めると、普段とおなじキャラが待ってる。
新しく引越ししたキャラでログインして、フレリストを見てみると、新たに作ったハンドルIDが表示されてるのが確認できるだろう。別のキャラでログインすればそのキャラのハンドルIDが表示される。

もしPOL上で任意のハンドルに切り替えたい場合は、


f7646a8c.jpg






この画面のここから切り替えできる



最後に、いったんログアウトしてみて再度ログインするときに、



81b2c27d.jpg






今日の一連の流れはスクエニIDを新規取得した作業ではないことがわかる



このまま普段どおりパスとトークン入力してログインして、普段どおり任意のキャラでFFにログインするたびに、自分が振り分けたハンドルIDへ自動で切り替わるべんり。
作業自体はハンドルIDの命名にモタつかなければ5分もかからない。
寝る前のやっつけ仕事で直感で進められる。




<まとめ>

・すでにPOLIDとスクエニIDを関連付けしてても、まったく影響なくやれる

・アカウントを増やすわけじゃないので月々の課金が増えることはない
・スクエニIDを増やす必要はないし、今回の方法で勝手に増えることはない
・なので起動してからのログイン~キャラ選択は普段どおりでおk
・トークンの有無で普段のキャラの切り替えに影響することはない

・倉庫へ行くときにPOLIDの切り替えをする必要はない。普段どおりキャラログイン画面から倉庫キャラへログインしたら、POLIDはその都度自動で切り替わってる
・フレリストは新型のPOLIDには移行されない。なので間違って倉庫からメッセやテルの返事を送らないようにw

・悪用厳禁な^^



これでいちいち倉庫行くたびに【姿を隠す】にしなくて済むから助かった。
別のPOLIDにした倉庫へログインすると、自動的にメインはオフライン扱いになる。

POLIDは別々でも同一アカウントだとフレリストのステータス設定は共有される(メインはオンラインにしてるけど倉庫を【姿を隠す】にすると、メインに戻ったときに【姿を隠す】になっちゃう)んだけど、倉庫自体はもう別のPOLIDにしてるんだから【姿を隠す】にする必要はない。
メインのときに戻すのを忘れて「なんで【姿を隠す】にしてるの?」とかうざいからオンライン固定でおk。
倉庫自体の秘匿性は上記のPOLでの設定で非公開にしてればおk。倉庫の名前バレしてる場合はゲーム内でのサーチには無力だけどね。
そしたらもう作りなおしてもいいや。ロッカー解禁させるのだるいけど。


というわけでいちいち事細かくサーチしてきて「こないだ○○してたね^^」とか「○○とおなじコンテンツLSなんだ^^」みたいなストーカーまがい・・・じゃねーな。そのものだわ。そういう行為に困っててもとりあえず倉庫だけは隠せるよ。
鯖移転するならメインのPOLIDもこの手順で変更しとこう。


めでたく結婚したんだから「結婚した^^」って言えばいいじゃんって思ったんだけど、結婚しようがしまいが女として見られたいししゃーないわなw わからんでもない。
オレとフレの話をごっちゃにしてるからわかりにくいだろうけどそこは気にしないでw またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
めでたい話を要求したら他人の話が出たでござる^^

ご結婚、おめでとうございます。
ゆの 2010/04/22(Thu)16:04:35 編集
Re:無題
めでたいなw
【2010/04/24 19:36】
無題
初心者でする。
めちゃんこ参考になりました。
ああ、ホントありがたいです・・!!!

これでコソーリ競売が出来ますw
わかりやすい説明ありがとうございました!
りんご 2011/03/05(Sat)15:00:50 編集
Re:無題
はじめまして!結構前の話なのにコメありがとうございます。

よっぽどメインと似たような名前+ログアウト直後にログインしない限りはバレないはずなので、コッソリ大胆に競売前放置しちゃってください^^
合わせてPOL画面でできる公開設定の変更もお忘れなくー。下のほうに文字だけで書いてあります。
あとはうっかり倉庫からほかのひとにテル送ったり物送ったりとかに注意ですw
【2011/03/05 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]