忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これだけ期待しまくって実際おもしろかった映画もなかなかない!
今回は今年いちばんのガチオシ「パイレーツ・ロック」だ!

主演はフィリップ・シーモア・ホフマン。
脇を固める俳優も個性派ぞろいで最高。


時は60年代のイギリス。
当時ラジオは国営放送しかなくて、それもクラシックしか流さない風潮。
ビートルズをはじめブリティッシュロック全盛の時代に国営放送で流せるロックやポップスは1日たったの45分しばりw
しかし火が付いた勢いは止められず、公海上に停泊させた船から24時間ロックを流しまくる海賊ラジオ局のはしりとなったのがこの「レディオ・ロック」だ。




これはそのレディオロックの人間模様と60年代ロックを心行くまで楽しむ映画。
笑いあり涙あり、スケコマシ(古w)から童貞から真性のアホからやたらセクシーなおっさんまでそろったかっこよくて愛すべきラジオDJたちが、彼らを取り締まろうとする政府と戦う・・・というかロックと女をこよなく愛する漢の集まり。

すげー仲良かったりノリよかったり時には反目してチキンレースで意地の張りあいしたりといかにも男の世界なたのしい仲間たちが公海上で生活しつつロックに明け暮れるレディオロックに、男なら加わりたいとおもうはずw体育会系のノリ。

こっぴどく女にフラレても翌日の放送で普段どおりかっこよくキメるところに漢を見たり、その漢っぷりに思わず涙する仲間を見てホロっときたり、普段の生活や放送中どころか女を落とすときすらほとんどしゃべらないのにかっこいいやつとか、それぞれのキャラクターの個性を語ってたらキリがないほどの濃いメンツ。っつーかみんなキャラ立ちすぎw
やっぱり声が渋かったりかっこよかったりするのはいいねぇ。うらやましいわ。

一部おっぱいが出てきたり女を落とそうとしてたら抜け駆けされたり当時禁止されてたFワード(F***)を言うなよ!ぜったいいうなよ!的なお約束をしてたりするけど、基本的に大人なら全然問題ないレベル。


たぶん有名な曲ばかりだからその選曲も楽しめるはず。半分くらいわからんかったけどw
かっこよくセリフ回して曲に入るスタイルはいまのFMの元祖なんだね。
DVD特典で未公開シーンもかなり入っててそっちも楽しめた。
久しぶりに返すまでにもう1回見た。


ネタバレになるから展開についてはあまり触れられないけどこれはガチオシ。体育会系サークル的なたのしさにロック魂が加わって最強すぎた。
男の友情・下心・かっこよさを楽しめるからぜひ!出てくる女の子もかわいいw

しかしこのフィリップ・シーモア・ホフマンの引き出しはすごいわ。
今回は主演とはいえずっとスクリーンのど真ん中にいるわけじゃなかったのに、あの演説するシーンの存在感だったり漢を見せるシーンに自分の立派な腹をネタにしたりと、別の作品で見た情けない男だったりミステリアスな雰囲気だったりシリアス全開だったりオカマだったりの、それぞれの役で違和感なく演じ切る力はハンパない。現代の名優だねぇ。
今回は全員イギリス人って設定のところへ唯一のアメリカ人としてカウント(伯爵)を名乗ってるところにヒネリが利いてていいなとここまで書いたけどこまけぇこたぁいいんだよ!ロックしようぜ!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
we well rock you
ロックとかハードロックとかパンクとかよくわかんないけど、大友お前はだめだ!
個人的にロックってlock(鍵や檻)をぶち壊せ=rock(岩や揺さぶる)を掛けて魂という名の檻をぶち壊せみたいな感じで捉えてる。
しかし現状はpop感バリバリの大衆音楽になってる
ジェームスディーンやエルヴィスみたいなダンディーなおさーんになりたいとおもいますた。   おしまい('∇')
姉御改めお嬢 2010/04/17(Sat)12:30:43 編集
Re:we well rock you
趣味と娯楽の多様化で、ロックしなくても発散できるようになったからね。
そこへ暑苦しいのを小バカにする中二精神が蔓延しすぎてもうだめ。そらロックもPOPS化するわ。売れなくても食い詰めないから必死こかない。

中性的なナヨっとしたほうがモテるんだろうけど男としては漢になりたいオレも世代的にはもうおっさんの部類か・・・!


どうでもいいけど "well" になってるぞw
【2010/04/19 02:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]