忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

oi
【ミス】
おい「ふぃにる」って標準語じゃねーのかw


フィニッシュ+するで略して「フィニる」ってふつーに言うじゃん。
たとえば飲み屋でお皿に乗ってるからあげがラス1になったときに、

「誰かからあげフィニっちゃってー」とか言わない?言うだろ?
「(誰も食べないなら)だしまきフィニるわ」とか言うってw


通じないとか引くわー。
イントネーションは「ニ」で上がって「る」で下がる。「なぐる」といっしょ。フィニ↑る↓




96cdcc77.JPG








チマチマ上げてた神聖スキルもcap



a6541833.JPG








75にするために通い詰めたカンパで75にしてからさらに保険稼ぎしてたら速攻上がった



b78ec50f.JPG








主力の鈍器スキルもスシ食ってガシガシ上げた



盾は・・・まぁいいや。
サポ上げ中で収納からポスト回しまでえらいことになってるけど、やっぱりビシージはいいね。
めんどくさい思いして倉庫から出し入れする手間かけてでもやれる。
あとこないだ拾ってきたエーシルマントが役に立ってる^^白って背装備ないからねー。

意外なおすすめグッズはメディシンリングの潜在(HP76%未満)ケアル+10%だ。
HP増やしてることもあって簡単に黄色になるし、もらうダメージはでかすぎるから過不足ない。
鈍器のケアル10%に加えて、着替えでノーブル10・潜在10・トット脚5で35%上乗せうめぇw曜日天候なしのケアル5で840くらい回復する。


7cf889a1.JPG








2000+ダメ見てから印ケアルVで1720回復よゆうでした^^v



実戦投入する日は来るんだろうか。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>フィニる
最後の一個を「遠慮の塊」って言ううちでは、
例文を翻訳すると、
「誰か遠慮の塊のからあげどうぞ~」
「(誰も食べないなら)遠慮なく頂くわ~」
と、なる(´・ω・`)
鈴音ろん 2010/04/13(Tue)00:16:27 編集
Re:無題
ニュアンスから用法からまんまおなじ。
やっぱそれに相当する方言ってか言い回しあるのね。
【2010/04/13 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]