忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎晩0時になったら社長のとこから御守ダッシュが恒例行事になってたおでん戦。
報酬も装備コンプ・召喚げっとしたあとはギルしかない、しかもたった1万なのに半ば意地になってやってたね。終盤はどっかで見かけたメンツばっかりになってた。


d3134d2e.JPG








ひたすら「騎士の解放」だけを選び続ける。他の選択肢はハマリ



5d0a5287.JPG








こうなってからが長い;



そんな過程こそが「修羅の道」なんだろうなーと漠然と思ってたら・・・おっとネタバレはだめだ。




何回目かのオーディン戦後、皇宮での報告時につらいつらくないの選択肢が出た次の次にオーディンを倒すと選択肢3つが出る。ここまでで12回w


9d58fa2a.JPG








このあとに選択肢が追加される



02c5e9a3.JPG








これはどれを選んでも問題ない。こまけぇこたぁいいんだよ!



話の流れ的に 「はい」→「はい」→どれでもいいから選ぶ と、それっぽい会話になる。
このときのイベントは普段よりも長い。例のあの人も出てくる。
その後皇宮に報告→社長に報告して金貨をもらった時点で、称号が「冥路の騎士」に変わる。

称号をキープしたまま?(←オレは冥路の騎士のまま話しかけた)日付またぎでいつものように社長からオファーを受けると、自動的に「修羅の道」のオファーになる。


371c50aa.JPG








社長からのオファーの時点で追加された



そのままいつもどおりクソネズミチェックを済ませて皇宮で封式に変えて、ハザルムでいつものように戦闘前のイベント。絵は使い回しだけどセリフだけちょっと違う。
BCは1回目と2回目以降が混ざってても普通に入れたよう に、修羅の道オファー中とそれ以外の人が混ざっててもまったく問題ない。一緒にやれる。


c7f61aca.JPG








修羅の道はオレだけだった



普段どおりオーディンを屠るとちょっと長いイベント。
これもいままでのとは違った内容で、最後に○○にこいよ^^的な話になるけど、以降ループモードに入るからここまでで終わりだね。いやーーーー長かった。全13回だ。
イベント見せるだけなら、その回数はともかくせめてクソネズミチェックは省くべきだった。
もしくは茶菓子2つ渡したら必ず通るとかさ。あそこで足止めする意味がまったくない。
特に今週に入ってからのシャウトの激減っぷりはすごいよw

ストーリー的にはアトルガンミッションの後日談。
どんな内容かは・・・自分で見たほうがいいよ。あぁそーゆーことになったのねみたいな。
今後これが世界耳みたいな報酬が出てくるとか別の話にからんでくるのかは現時点ではわからないけど、クエマニアならやっとくべきだねー。



2f658ddd.JPG








おでんはデレるし



b6e12d1e.JPG








ナシュメラ(御姿は自主規制)もデレるし



da9554fc.JPG








ポロっと重大発言しかかるし



いちおー召喚戦だからトリガー持ってないと手伝いは入れないみたいだし、これは旬逃したら相当めんどくさい。クソネズミでハマったら絆ブレイクしかねんぞw
御守のドロップも気まぐれすぎて、トレハンなしで1~5匹程度で出るのが通常なんだけど、いちばんハマったときは7,000Expたまるほどサッパリ出なかったときもあった。

ソロ~2り程度ならアレだけど、3り以上でやるなら必ずシーフ入れたほうがいい。せめてサポシ。
んでチェック必要な人だけナシュモへ向かって、お仲間は安全なところで待機→ぼろぼろなら狩再開とやるといい。もしくは翌日以降もやる予定あるなら先に取っとくといいね。
戦神の御守にしちゃえばまた古びた御守持てるからね。


いくら後日談がよかったとはいえ、やはりリアル2週間もかけさせるんならそれなりの物があってもいいでしょう?次回BAでもいいからなんか用意してくれよってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]