忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元祖突前衛と言えば狩人。

全盛期に上げとけばいいのに旬すぎまくって時代から乙られてようやく上げるとかね。
MMMで上げりゃいいんだろうけど、なんというか誰もいないところで穴場探しつつやるのもたのしい。急いで上げる必要もないからねー。

んでソロは弱い弱いと言われてたけど果たしてどうかな^^




<ばしょ>

f2e7a2c2.JPG








おなじみミザレオの南側




<おあいて>

蜂のみ(キリッ




<そうび>

連邦斧 連邦斧 李広 ボルト(酸聖血は矢筒、眠のみ99本)
皇帝 スピリット キャシー ゲニン
リネン+1 複数手 ラジャス ボウヤー
ノマド+1 サバイバル 連邦下衣 リーピン

李広の弩[射撃]D24 隔288 飛命+3 飛攻+3 Lv37~ 戦シ暗狩
スピリットトルク[首]MP+10 回避+5 Lv38~ 白黒赤吟狩忍召青か学(R
リネンダブレット+1[胴]防23 回避+5 Lv33~ モ白赤シナ獣吟狩竜召青コか踊
サバイバルベルト[腰]防3 HP+17 回避+5 Lv38~ モ白赤シ獣吟狩侍忍青コ踊(R
連邦魔戦士制式下衣[両脚]防17 回避+5 Lv40~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学


43~連邦斧+1二刀流
45~ベロシティ解禁


*手装備*
ホリボル・・・デボティーミトン
ブラボル・・・装備なし 種族手(INT+1)とかあるけどかばん的に省略

命中なんていらないから回避+で固めた。




<まくろ>

*ほーりーぼると*
/equip ammo ホーリーボルト
/range <t>
/equip hands デボティーミトン


*ぶらっでぃぼると*
/equip ammo ブラッディボルト
/range <t>
/equip hands

※空欄にしとくと装備外れる


*すりぷるぼると*
/equip ammo スリプルボルト
/range <stnpc>
/equip hands

スリボルのみリンクした相手に撃つことも想定してstマクロにしつつ、
INTが影響すると困るからミトンが外れるようにした


*その他ぼると*
/equip ammo 各種ボルトの名前
/range <t>


これをCtrlとAlt両方に作っといて、Altはホリボルのところ、Ctrlはアシッドのところにカーソルを置いといて、撃ったらとなりのブラボルに移しとくと、


・Altを押したまま「D」 → Ctrlのほうで着替えたボルト
・Altを押したままエンター → ホリボルに着替えて発射

そしたら今度はCtrl押しっぱなしにして、

・Ctrlを押したまま「D」 → ホリボル発射
・Ctrlを押したままエンター → カーソルを置いてるボルトに着替えて発射


って撃ち分けができる。
基本的にホリボル連射して、開幕だけアシッド→ブラボルにカーソル移しといてHP減ったらブラボルってやってた。なかなかべんり。んでリキャごとに【乱れ】+【狙い撃ち】ね。
最初は手の着替えしてなかったんだけど、MND手つけてみたら追加ダメちゃんと上がるし、デボティーミトンはMND+4だけどINT-5だからそのまま撃つとブラボルの吸収落ちるのね。
それに気付いちゃって、どうせ着替えてるんだしって追記してみたらキッチリ反映されて満足。

さすが狩人だけあって鼻水出るほど与ダメすごいから、【乱れ撃ち】するときもちゃんとD値の高いホリボルに着替えて撃とう。マクロつくれよwとか思いながらずっと手動でやってた。


んで両手にはそれぞれ斧を握り締めてるんだから、WSはレイジが鉄板っつーかクソつえぇw
遠隔WSはせいぜい150程度しか出ないんだけど、レイジングアクスは300+安定w
なので開幕アシッド→ホリボル連射→たまったらレイジ+HP減ったらブラボルでおkkk。


遠隔は距離補正で 「無印」 「!」 「!!」 とダメージが上がるんだけど、近接戦闘だと無印のみなので、開幕釣るときにどのへんだと「!!」出やすいのか試しつつ適正距離を探ってみよう。
【イーグルアイ】はたしか補正撤廃されてるから好きに撃てばいい。
予定ないなら気持ちよくぶっぱなすといいよ^^ 600+とかよゆうw



2e3f81fd.JPGbbfdffab.JPG28aa99ee.JPG








もりもりあがる



43まであっというまで、43からは北側に拠点を移して狩りに勤しんだ。

射撃スキルはいちおー忍者も持ってるけど、銃しか撃てなくてお金かかりすぎるのはイヤだなーといままで上げてなかったんだ。
んで46になったところで白くなっちゃったから上げとこうと。

礼拝行く途中の川にいるカニ(45-48)と魚(46-49)がいい感じのレベル分布でおすすめ。
魚のスロウくらっても遠隔には関係ないぜhehe



2a060827.JPG








【乱れ撃ち】でらうめぇww



b002fe4f.JPG








誰のソロが弱いって?^^



時給は脅威の4,000/hオーバー!
MMM誘われ待ちするくらいなら気ままにソロいいね。ってことで次回は後半戦。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
誘われ待ちではなくシャウト待ちである俺に隙はなかった^^

スタンスが無いなら寝るわ^^だから衛生上も安心^^v
ゆの 2010/04/07(Wed)00:06:33 編集
Re:無題
6連戦3h確保できないときに気軽にやるのが今回の狙いだ。親切すぎる^^
【2010/04/07 12:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]