忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに今月はあんまり映画見る時間とれなかった。
メイジャンまで手が回らないほど忙しい・・・のか情熱が冷めてきてるのか。
最近はれべらげとガード上げばっかりだね。


そんな中で見る映画はなるべく外したくない><;




先月のはこちら



<今月の7本>

・ファーゴ(サスペンス)
コーエン兄弟の映画はどれもクセが強い。
「実話を基にした~」とか言いながら普通にフィクション。狂言誘拐するはずだったのが・・・。

これはアメリカのブラックユーモアを理解してるかどうかが最大の分かれ目。わからないとただ淡々と話が進んでいくだけでどのへんがおもしろいのかサッパリ。
いちおー端々で小ネタに笑ってみたりするものの、「変な顔」 「除雪マシーン」 「なにそのグダグダw」くらいしか笑えなかったなぁ。女の警官(署長だったらしい)がなかなかよかったと思ったらアカデミー賞受賞してたんだね。
登場人物が主役級から端役に至るまでみんな一癖ありそうな思わせぶりな演出をするから疲れる。外人顔は見分けつきにくいから覚えるのたいへんだ。

だけど話の展開はちゃんとわかる作りなのでそこは安心。
ノーカントリーもこれの流れを受けて、ダークなぬるくもなく早くもないなんともいえないスピードの展開に漠然とした話からラストまでじわじわと見せていってたけど、この作風が持ち味なんだろうね。
バーンアフターリーディングみたいな明るい展開だと万人向けになってくるけどこれはマニア向け。



・ミート・ザ・ジェンキンス(コメディ)
やっぱりコメディはむりだわ。
現実主義の女がいくら気に入らないとはいえ、あそこまでしなくてもいいのに。とやや嫌悪。



・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ(サスペンス)
ジェイソンステイサムのデビュー作だけど主演ではないよ。
端々にガイリッチーらしさが出ててすげー好きw
なにもかもがラストへ向かって折り重なっていくストーリー仕立てはガイリッチーならでは。
スナッチ、リボルバー、ロックンローラはすべてこの手法で組み立てられてる。
今回再び原点回帰してみたけどおもしろかったし、ホームズも期待以上だといいね。



・SAW5(スリラー)
SAW6を見るために復習的に借りてきた。
ファン補正かかってるんだろうけどやっぱりおもしろいよ。



SAW6(スリラー)
いつまで引っ張るんだろうねw
最後まで付き合うからがんばって。



・ミラノ・コネクション(サスペンス)
イタリアのお話。
ジャンカルロ・ジャンニーニの渋いツラを眺めたかった気分だけで借りた。
ダニエルクレイグになってからの007で、ボンドと因縁のあった老スパイって言えばわかるかな。あんな渋い爺さんになれたらいいなーと思ったけど、イケメンじゃないとむりだわって気付いた;
話は火曜サスペンスのイタリア版みたいな構成・展開で寝ないようにするのが大変っつーか半分寝てた。英語はかろうじてわかるけどイタリア語とかサッパリすぎてもうだめ。
悪いほうの坊主の母ちゃんのおっぱいに目が行く。



・フォーン・ブース(サスペンス)
これはアイディア勝負すぎるw
1日割いてエントリーにしようか迷ったんだけど、ここで済ませちゃった決定的な差は「犯人が主人公をターゲットにした理由に不快感を覚えるほど納得がいかない」から。
コトに及んでないのにあそこまでやらされるなんてありえんわ。なんでそこまでせなかんの。

かなり早い段階から抱いてた嫌悪感が監督の狙い通りだったとしたら秀逸。
もうこれ以上付き合えんわ!ってところで終わる尺でよかった。70分程度じゃないか?w
コリンファレルのちょーしこきまくってる開幕からの変化の熱演は必見wマジ気の毒w



パイレーツ・ロック(ドラマ)
2回目は家族で見たけど大評判だった。きわどいけどギリギリおkなバランス感覚は見事。
だけどこれを地上波で流す度胸はないだろうねー。

タイトルやミュージシャンはわからなくても聞いたことある名曲がたくさん使われててたのしい。
ラジオDJって設定ならではの見せ場での選曲センスのよさと、肝心なところは歌詞の日本語字幕までつけてくれる親切っぷり。サントラほしくなるw
DVD特典には未公開シーンが30分くらいあって合わせて3時間近くになるんだけど、めずらしくエンドロールまでキッチリ余韻に浸れるいい映画だった。2回見てもおもしろいからね。

これだけの名作に偶然めぐりあうことなんてなかなかないんだよねぇ。こういう紹介見た時点ですでに「意外」ではなくなっちゃうから^^ しかしガチでオススメ。あーたのしかった^^




今月見た中でのおすすめは、
・万人向け・・・パイレーツ・ロック
・大人向け・・・ロックストック~、フォーン・ブース
・選ぶけど・・・SAW5・6


・09年度オレ殿堂入り
最高の人生の見つけ方(6月)
デスレース(7月)
ダウト~あるカトリック学校で~(11月)

・10年度オレ殿堂入り
パイレーツ・ロック(4月)


今月から項目増やしちゃった。
オレ殿堂入りの基準は、SAWとかハンニバルみたいに知人友人からおもしろいって聞いてたり、ファイトクラブとかユージュアルサスペクツみたいにネットでおもしろいって目にしてから見たのは除外。あとすでに見たものも省こう。
それを踏まえて店頭で手にしたパッケージか予告編だけで知ったものからチョイス。3つまでにしよう。
リリースした年月じゃなくてオレが見たときね。

つまりこれを見たひとは、オレのルールだと殿堂に入れられないことにwフヒヒw



<かみんぐすーん>

・チョコレートファイター
フレのおすすめ

・3時10分、決断のとき
ラッセル・クロウ主演の西部劇・・・微妙かもしれん

・ライヤーゲーム
ジャン・レノ主演のやつ

よく見たらアクションばっかだなw
新作は5/12(水)レンタル開始のイングロリアスバスターズがすげー楽しみ^^



というわけで来月も名作求めてがんばります。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]