忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やるやるっつっといてもう2月っていう。時間が経つのは早いねぇ。
いろいろあってなかなか時間が取れなかったりチャンスがめぐってこなかったりで足踏みしてたけど、ボチボチやっていこうと思います。




<ばしょ>

・海蛇の岩窟、ミスリル扉奥(広場左上から)I-6およびK-8

SeaSerpentGrotto_03.JPG








ご覧のような感じ。ここはコッファーエリアでもある




<ひつようなもの>

・獣人ミスリル貨・・・1枚
・食事なし

サポとか装備やマクロなどなどはこちら




<さんこうさいと>

下級拳闘士見聞録 さま




<おあいて>
レベル分布のうち最低レベルと、そのレベルで上がるスキルcap(カッコ内はからくり用)

Sahagin Parasite:50・・・153(147)
サハギン:52(3種とも)・・・163(156)
Rock Crab:53・・・168(161)




<たたかいかた>

この形式も久しぶりだね。
MAPで示したとおり、ミスリル扉を越えた先にキャンプ候補がある。
このエリアは75ならNM以外からまれないからまずは下見しよう。

下級拳闘士見聞録さまで紹介されてるポイントは赤丸で示したところ。
場所としては申し分ないんだけど、水場のせいで戦闘中でもカニのタゲが切れちゃうのが厄介。
なのでちょっとだけ位置をずらしたところをメインのキャンプにした。



169bbda9.JPG








黄線で示した先が下級拳闘士見聞録さまで紹介されてるポイント



841bfd31.JPG








ただしハイドロショットの追加ノックバックでズレるから、じりじり下がってこうなる



59e7a9ef.JPG








でもなんだかんだでたしかにここは楽。ただしカニがちょいちょい呆ける
あと、ショックスパイクは雷属性の魔法ダメっぽいのにサンダラーマントでTP増えない金返せ



これは水場でカニのタゲが切れるのを取るか、ノックバックで下がって乱された陣形を整えなおす手間を取るかの違い。
この狭い広場を大きくぐるーーっと回ってまた1つめのSSの位置へ移動すればキレイに収まるんだけど、多少手間食ってもしぬことはないから何度か練習して早めに「整列」させることに慣れとこう。
「整列」するときの挙動をコントロールできるようになれば、どの狩場に行っても応用できるからぜひ身に付けて。銀海1層でファラもらってフォモル誘導するときとかにも使える。

ここは背後の水場にカニがPOPするから、Aフラとか気孔弾で釣って追加しよう。
普通に釣っただけだと背後から殴られ続けて意味がないから、ぐるっと回って整列だ。

最初に何匹くらい釣ればいいか悩むところだけど、G-10らへんから手前すべてひっかけてメインキャンプまで持ってったら、あまりのザコの多さに処理が追いつかなくて抜刀できずに硬直したまましんだw
なのでだいたいサブキャンプから手前あたりをすべてひっかけるとちょうどいいくらいかな。

カニとサハギンはヒールして釣って、ぷには気孔弾かなんかぶつけて確保したらあとはてきとーに走ればどんどんリンクしまくる。カニだけアクのみだからちょいちょい座ってひっかけるといい。

キャンプ地に着いたら猫足とサンバして普通に殴るだけでおkk。
ちょいちょいステップしてAフラ用のFMをためとこう。
このときにモンクタイプから倒しちゃうと手数的にもったいないし、TP吸収キッスもちで一番下限の低いぷにからやるのが効率的。

んでながらプレイでしなない加減がわかってきたら、いま殴ってるザコのHPが残り3割くらいになったら別のザコにタゲを切り替えると、長いこと時間あたりの被攻撃回数が多いまま維持できて釣りに行く手間が省けておすすめ。これはザコが強すぎてタイマンオンリーになる手前まで使える小技だ。


f71b3996.JPG








サブキャンプはこんな感じ。地形を使って整列できる
いちいち釣って戻るのがだるくなって、こことメインのとこを往復するようになった。



レベル分布で言えばここのザコは最大59までいるから198(191)まで上がるんだけど、そのザコをいちいち選別するのはめんどくさすぎるから、サハギンの下限である163(156)に到達したらここは卒業だ。
「こいつのレベルはいくつなんだろう・・・まだ上がるんかな?最弱だったらむりだな」とかいらんこと気にするくらいならスパっと次に行ったほうがいい。



<はっぴーぱわー「努力の天才!」発動時>

1時間44分で132→143 11.3
1時間46分で143→154 10.8
3時間15分で158→170 12.6

特に上2つは1分に0.1以上のペースでもりもり上がってくから笑えるし楽しい^^
すさまじい滝ログと頻出するすきらっぷのログにいちいち感動しなくなるほど上がるw
75になったときは80あるかないかのスキルで、数年かかって132になったのにものの6・7時間で170かよっていうw



<ハッピーパワー切れたあと>

3時間07分で172→175 3.5


はー?やるきあるの?ってくらい上がらんくなる。
よくよく見たらすきらっぷ下限レベルを超えてて上がりづらかったのもある気もするけど・・・。
それにしても3倍違うとさすがにだるく感じるね。


黒真珠とかの小銭系アイテムがそこそこ手に入るのと、サハギンが地味に小遣いになってうめぇw
というわけで海蛇でのうまみは吸い尽くしたっぽいので次なる狩場を求めて移動します。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ネタが古いw
カピカピしてるよ。
ねこし 2010/02/08(Mon)03:18:11 編集
Re:無題
終わってから書かないとサーチされたら大敗北w
【2010/02/09 01:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]