忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画ネタばっかり書きてー。
ってくらい映画ばっかり見てる。これは3月末補正か・・・?
もう近所のゲオだとめぼしいもの見ちゃったから、ちょっと遠いところのゲオに行こうかなーと思ってたらレイアウト入れ替えてホコリかぶってた在庫出してきやがったw以前はダイハードとかなかったのに。

どうせなら小出しにせずに救命士とかスペースカウボーイとかも引っ張り出してくれ。
あー100えん延長なかったらネットレンタル系に切り替えてもいいね。
アレどういう仕組みになってるんだろって思ったら、クレカ登録しといてそれで料金の支払いするんだね。延滞金も取りっぱぐれなくていいね。



がけっぷちの宮崎アニメのあまりの棒読みっぷりに、ガード上げしながらてきとーに見るスタイルでよかったとつくづく思いながらCM見てたら7/31まで旧作100えん続行とか出ててワロスw
ぽにょおもしろいとか言ってる人とは感性が合わないのは確実。
いちおー最後まで見たけどダメだわ。


今日はあんなんよりよっぽどおすすめしたい映画のお話。




ネ実の映画系スレにおすすめとして必ず出てくるユージュアル・サスペクツ。
オレが知らないだけかもしれないけど、一度も地上波で出てきてないのかな?
いくらおすすめでも置いてないものは見れんなーと思ってたら、冒頭でも書いたように近所のゲオの蔵出しで発見したから即借りてきたサスペンス。アカデミー脚本賞受賞作品。


日本人特有の、「外人の顔は区別がつかない」ことに加えて、顔と名前を覚える気がないオレの特性で登場人物の多い映画は把握するのに手間取るんだけど、この映画はキッチリわけられててついていける。
開幕から残り2割くらいまではぶっちゃけただのクライムサスペンス。ふーんくらいの。

それがラスト2割で「やるよー覆すよー^^」って雰囲気を全力で出してきて、さすがに最近は映画見まくりすぎて目の肥えてきたオレはだまされんよwって構えてたのに!どうして!いつから!全面降伏させたし!


っていう映画w
ラストは「あーもうわかったのに!くやしいビクンビクン!」状態w
たぶん2回目見たら自分のマヌケっぷりに嫌気がさすだろうねw

これだけ気持ちいい映画もなかなかない。さすがおすすめのおすすめ。
まず最後までだまって二人で見て、二周目にあーでもないこーでもないと語り合いたいような映画。
こういう映画は「二度と初心では見られない!」ってのが悔しいねぇ。
二回目はニヤニヤしながら見れるかな。


見覚えないかもしれないけど、「彼」はあちこちの映画に出てる名脇役でさすがの演技力。これが助演男優賞の力か。
セブンにも出てたんだけど全然印象違うね。本人はモノマネも得意だとか。

「あとは自分で考えて^^」みたいなご想像にお任せします系は金返せとムカつくオレだけど、こういった「え!? おまw・・・ちょwwなんだと!?」っていうちゃんとシャットダウンさせてくれる話は好き。

ネタバレしない程度に煽っても楽しめるはずだからぜひ見て。
「なんかおもしろい映画ない?」って言われたらSAW1と並べて薦めたい映画。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
預言者現る^^v

疲労とストレスで死にそうになりながら見てた感想としては、絶対仮面みたいなのつけた魚は卍☆開してドンッ!ってするとばかり思ってた。
他の内容思い出せん。
ゆの 2010/02/07(Sun)01:52:58 編集
Re:無題
実の母親を呼び捨てで連呼してたことに嫌悪感を覚えたオレは昭和型のおっさんらしいんだが納得いかん。
【2010/02/07 01:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]