忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[642]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回書いたかどうか覚えてないのに確認せずに書いちゃうと、
だいたい「正面=こちらから殴れるギリギリの角度=カウンターの出る角度=ガードの出る角度」だと思えばいいかな。格闘タイプのモンスはもうちょい広い気もするけど。

んでモンスというやつはおなじ位置に立つことを毛嫌いするからどんどん広がってっちゃう。
なので前回紹介したように地形や壁を使って正面に捉えられるように整列させるといい。
そのつぎにタゲロックして立ち位置調整→主観にして微調整って順番で対応しよう。


モンスの数を増やしたのは、単位時間あたりに殴られる回数を増やすことで、ガード発生+スキルアップ判定をたくさん得ようという考え。
前回の海蛇はよわっちいザコが相手だからひたすら増やせたんだけど、これは後半になるにつれてどんどん減っていくから、すきらっぷするペースもどんどん落ちていく。
それこそ「努力の天才!」が出てるのに影響ないんじゃね?ってほ ど。

海蛇で20匹~相手にしてても平気だったのが、8匹→4匹→2匹→1匹と減っていくんだから、1分に0.1だったのが20分に0.1と思うとだいたいそんなもんかな。
しかしタイマンギリギリになるのに20倍以上の時間かかるとか思うとちょっとw
稼げるメリポと印章は相当な量になるよ^^




<ばしょ>

・トライマライ水路、ウィン側から入ったJ-8通路、およびJ-9通路

Toraimarai_02.JPG








石の区から入ったら左沿いに進んで、水路に下りて進んだ先




<ひつようなもの>

・食事・・・海串
・ビビキーの潮騒

サポとか装備やマクロなどなどはこちら




<さんこうさいと>

今回は自力




<おあいて>
レベル分布のうち最低レベルと、そのレベルで上がるスキルcap(カッコ内はからくり用)

Impish Bats:58・・・193(186) アク・リンク
Scavenger Crab:60・・・203(196) アクのみ
Stygian Pugil:63・・・215(204) アクのみ

最初は骨を叩いてたんだけど、サンバ効かないのと鎌骨を避けて釣るのがめんどくさくなって魚とかに移行した。特効もあって脆いし。




<たたかいかた>

今回からはすべての相手から経験値が入ります。
アクティブにはからまれます。
印章も手に入ります。
フル薄作るのに人印も神印も使い果たしたオレにはとてもありがたい^^


最初は階段下りてすぐらへんの棍骨相手にやってたんだけど、これはちょっと効率悪いなーと早々と見切って、HPの吸えるやつ相手にしつついい場所ないかなーって進んでみたら上で示したあたりがよさそうだった。
ここは通路の魚とJ-8・9広場のカニと魚、I-10らへんのコウモリを好きなだけひっかけて、通路の壁とか曲がり角を使って整列させるといい。
最初は3・4匹くらいで様子を見といて、いけそうなら追加していこう。

ここで格闘タイプの手数の多さが恋しくなってくる。
あいつらはカウンターも込みで1匹当たりの手数がいい感じに多い。カウンターもらったのをガードしてもスキル上がるからね。
前回紹介したように、残りHP2割くらいで次のやつにタゲを移して長持ちさせると、なるべく長い間殴られまくりの時間を維持できるからおすすめ。

あと前回書いてなかった気がするのが「猫足立ち」だ。
常時猫足にしとくと与ダメが減って長持ち度アップ。
ザコ多すぎてやべぇwってときは猫足切って削りを上げて調整しよう。



e7a2db56.JPG








おさかなさん。最近肉だけじゃなくて魚も好んで食べるおっさん化してきた;



0c531e6f.JPG








多めにひっかけてピンチマクロの試運転も兼ねよう



3ff78ef5.JPG








三連コウモリの攻撃ダウンはありがたいんだけど、魚のスロウが悩ましい



しかしここは手数少なくてペースガタ落ちだし、やっとれんなーだるいなーって思ってたらハッピーパワー切れちゃったから移動してまた努力の天才がつくまで放置することにした。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]