忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてネコってあんなにかわいいんだろう。
ジョブ特性「キュン死」標準装備すぎてやばい。
特にあおむけになって寝てるときの前足が「ノノ」ってなってるときがやばい。しんだ。

飼いネコが寝てるときのあの無防備さっつったらやべーよ。よゆーで犯罪者になれるレベル。
あいつら自分が安全圏にいることわかってて思いっきりクタクタになってるんだもんな。
おとなで16h/日、子猫は20h/日寝てるらしいけど、飼いネコの気の許しっぷりはよだれ出るほど。


何度も言ってるが犬は臭いからダメだ。




今日は唐突に白の話だけど、なんか書けよみたいなことを言われたのでしかたなく書こう。


ボス戦で賢者の薬(パクス=敵対ダウン)を使って祝福だのケアルガIVだの撃っててもタゲ取らない人とかすごい。長いことメイン白やってるんだろうね。
ほかにも蝉消去系の範囲技に合わせて毎回のようにフラッシュ合わせる白に濡れた。
蝉壱も使ってまわしてるから補助する気になったのか元々そうなのかはわからないけど、盾系のジョブやってるからできることだろうね。
それも光ったら脊髄反射でフラッシュ!ってわけじゃなくて、HPの残量にある程度余裕があって、かつ即治すべき異常のないものに絞って撃ってた感じだった。

さすがにそんなレベルはごく一握りの人たちだけどそういうのは参考になるね。
数えてみたらオレのメモに載ってる白は46人。その中でこいつはすげぇって人は1割くらいかな。


オレが見てるポイントは、
・プロシェルのタイミング
・ギア・NM・ボス戦その他必要な場面でオースピスするか
・ギア戦(NM除く)でミゼリエスナやケアルラができるか
・ミゼリエスナにこだわりすぎずに印イレースも混ぜられるか
・わざわざバ系までするか
・適切にイレースできるか
・リンク時や寝かせの枚数がほしいときにリポーズできるか。ギアでも寝かせられるか
・銀海でどれくらいディアIIするか
・サポ学および戦術魔道書が使えるか(ゼオ除く)
・ヘイストを催促されずに回せるか
・HPを何割程度でキープしているか
・その他(さっきのフラッシュネタみたいなすげーな系)

だいたいこれくらい。
やれる人はマジで全部やれてるし、そういう人は危なげない。



もうちょい細かく付け加えると、

・プロシェル・・・1層の魔法解放直後にPS5する白にロクなのいない。そういうのはほぼ間違いなくワープ前にかけなおせないし、飛んだ先で拍手しながらいきなり177MP大放出してくれる
少なくともどの遺構も1層どころかほぼ全域でモンクは【かまえる】するのに、シェルはともかくプロ5はないわ。
進行がわかってれば「どこまでやったらワープするか=その直前にかけなおせばおk」ってわかるもんなのに、主催が「飛んでください」系のことを言ったとたんにあわててプロ5詠唱開始→ワープ処理で無効とかありすぎて失笑。百歩譲ってゼオならいきなりシェル5もありかなーと思うけど・・・ないわ。
HPMP未解放の銀海6連とかそれくらいでしょ。1層でかまえないの。

・オースピス・・・TP技直後にかけなおせばいいのに、そろそろやべーぞってタイミングで出てきてマヒとかバインド食らう白とかなんなの^^;

・エスナ・・・ミゼリしないとイレース系は消せないのに、何度やっても「効果なし→イレースください」とかどうしようもない。最大HP1,000前後の白はまずやらない。800あるかどうかの産廃は微動だにしない。とっさの印イレースはその人のセンスだな

・バ系・・・戦車のディスチャージが雷属性だからバサンダラとか、マヒ静寂あたりを嫌ってバ系重ねがけする人がいる。たぶん前者はメリポバ系5段なんだろう

・イレース・・・追加効果を適切に消せるかどうかで持ちジョブがわかる。「○○って追加なんでしたっけ」って聞く人もいる。そういう人はえらい

・リポーズ・・・これは神聖capしてるかどうかの目安にもなる。まっしろけはリポしないからバレバレ

・ディア・・・ディアは侮れない。知ってる白は「赤さんなにで釣ってます? or ディアしますね」って言う

・サポ学・・・野良は9割がたサポ学になったかな
でもあらかじめ簡素しといて大ケアルするほどのべんぞーマニアはいない。先読みの問題だと思うんだけどな。どっちにしろサル初心者でサポ学はまずいない

・ヘイスト・・・たった2りしか担当しないのに、余裕で切らしまくるのはもはや妨害レベル
×切れたらかける
○切れる前にかける

×かかってるかどうかわかんないから、誰かの切れたログが出るまで待つ
○迷ったらまずヘイスト

×ケアルしないとしんじゃうだろ^^;
○ヘイストかかってないから蝉回らなくてしにかけてる

このへんはサルに限らずどこでも通用する話。
途切れ途切れだと明らかに予定時間より遅れてくから神速で催促したいところだけど、いちおー蝉壱・弐両方リキャ待ちになるまでは黙ってる。

・HPを何割でキープするか・・・頼むから9割以上でキープしてくれ
というのも、一発もらったらクリ込みで400とか500いくボス戦でさえ、HP5割程度なのにケアル3とか4でチンタラやってるやつとかヘタクソに限って多すぎる。殺す気かっていう。
DAとかTP技の合わせ技で蒸発しにくいのがHP1,600以上あるモンクの強みなのに、なんで1,000ちょいらへんで平然とケアル3^^とかできるのか不思議でしょうがない。さっさと5しろよっていう。

うまい人は9割前後でキープ、ヘタクソほどHP半分らへんでチンタラリジェネIIIとか唱えてやがる。
低層と違って被ダメがでかすぎるから、リジェネなんて焼け石もいいとこだろっていう。

「回復はメインヒーラーがやれよ^^;」っていう赤
「回復量が多いとタゲ来るから5は使えない><;」っていう勘違い白
「だりーなー早く終わんねぇかな」って一切ケアルしない詩人

ほとんどの主催は赤だから全部揃うことは稀だけど、これだけ揃うとやばい。


「実装前はなかったのにやれてた」じゃなくて、やれることをやらないその姿勢はどうなんだよっていう話。前もちょろっと触れたけど、いろいろ突き詰めることに楽しさを見出さない人に野良は厳しい。
ミゼリうんぬんは実装されて1年近く経つし、学者も実装から2年以上経ってるのに最も相性のいい白がサポ学持ってないは苦しい。サルは長期間かかるコンテンツだから揃えとけば肩身狭くならない。

つーかオレ白72しかねーのにいろいろ書かせんなw
いちおーメリポ項目以外はやれる自信あるけど・・・機会用意してくれるなら試していいよ^^



3f869c82.JPG








通えば出る兆しの見えてきたマル足



fc735cd3.JPG








毎回かろうじて所持者5/6のところに出るア脚



*銀海64*
薄頭3/64 (1F)
○足3/24 (2北西)
モ脚5/40 (2南東)
ス手3/24 (3北)
ア脚9/61 (3東)
薄胴8/61 (4東)

薄足18/53 ドロップ/ボス
モ手10
ア手18
ス頭19
ス胴24
○脚17
石袋6 (ボスのみカウント)



そんなことよりオミクロンでなすぎワロタw
まだ1個もこの目で見てない。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あぁ、猫派な池沼だからこんな長ったらしいエントリー書くのか^^
いぬはなぼくとはおおちがいですね^^v


これでいい?^^
ゆの 2010/02/05(Fri)00:14:41 編集
Re:無題
いぬくせーから【あっち】【池】^^
そういうことだなw

短いとリコール級のクレームきたり内容にまでケチつくとか要求多すぎる^^
【2010/02/05 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]