忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひーw
余裕あったはずのストックがついになくなっちゃったw

ネタはあるんだけど書く時間がやばい。
サポ上げもしたいしフレとペア狩りもしたいし、サルにも行きたいししかしガードも上げたい。
リソースを割り当ててマルチタスクできたらいいのにね!


というわけで今回はおこづかいにもなるガード上げのお話。




場所がどうたらとかいうのはこちら




前回触れた1万ギル前後が出る箱のほかに、まんどらが稀に落とす「偉そうな手紙」をウィン石の区のヨランオランのところへ持っていくと・・・


36c81ca0.JPG








1コしか持てないんだけど確実に5,500ギルになる



4ad5ff2d.JPG








アクエリさん



4dbfbd1b.JPG








NM相手だろうがオレはすきらげも忘れない(キリッ



8a0c4cb3.JPG








TPが尽きてきたのでステップ入れてハデスに持ち替え。ここからが本当の地獄の始まりだぜ・・・



6a53145e.JPG








うめぇwww 切れてるけど経験値もちゃんと入る



これはもう武器以外最初っから本気装備にしてTP300までためてから始めよう。
アクエリ戦を優位に進めるには、回避装備のほかにアビの使い方がポイントになる。
AFで30上がるja回避だけでなく、集中も併用する時間帯をどこにもってくるか。ピンチのときでもいいんだけど、あまりちょーしこかずにまず開幕から使っていって問題ない。
効果時間中は明らかに避けまくるから、「あれ、楽勝なんじゃね?」って思うのは間違い。2分後から厳しい戦いが始まる。

なんで集中まで併用するかっていうと、カウンターは命中率の影響を受けるから。
これをさらに補強するために、クイックステップをレベル1でもいいから維持し続けることと、切れたら入るまで入れなおすDフラを活用しよう。TPしんどくなってもステップは切らさないように。
今回は格下だからボックスにしてたけど、つよ以上ならクイックがいい。
これはつよ以上を相手にするときにも役に立つ。やるやらないで目に見えて差が出る。

んでとうとうTPが切れちゃったらハデスに持ち替えよう。50切ったら粘らずに切り替えたほうがいい。
これでさらに命中と回避が上がったところにモクシャもつくからまた一段楽になる。
あとはチャクラの使いどころとドレインサンバの維持に気をつければ問題なくやれるはず。
15分弱かな。結構長いよ。


フランシスカは不要なのに店売り不可だったから捨てたw
後日またわいてたアクエリにTP300から挑んで普通に負けたこともあったから、
勝つか負けるかの50%にゃー。2戦1勝1敗と五分の成績。素避けしないと勝てない。



b02ca2e3.JPG








横一列に並べたり



c89d7ea5.JPG








トライアングルアタックとかふるい;



50f3a9a9.JPG








5匹相手はさすがに本気装備に。3匹まで減ったら通常装備でおk



4dd4dbef.JPG








数あわせでカニも混ぜちゃう



200台に乗ってくると、おーなかなか上がってきたなーと思っちゃうね。
というわけで今日は202まで。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]