忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休入って真っ先にやったのは洗車。
なんというか近所の暗黙の了解で張り合うというか、連休=洗車じゃんおっさん的に。
ピカピカの車転がしといたらなんかリア充っぽいし。
んでUchiらへんは超絶イナカなので、自宅駐車場で全力で水垂れ流して汚染物質撒き散らしても誰も何にも思わないどころかおーやべぇオレもそろそろ洗わないととか思うほど平和な国ばんざい。

というわけでうおお一番乗りだぜheheとか思いながら念入りに洗ってワックスかけて鏡面仕上げのクロスでこれでもかと拭きたおしてたしかに車はピカピカになったが腰痛くなっておっさんすぎワロタw
GWにマンティスでもつくるかー^^とか言ってたけど気がついたら終わってしまいそうである。




というわけで腹が減ったので、近所に本場の人がやってるカレー屋さんがあることをつい最近知って試しに行ってみた。インド人を右に。
店構えはだいぶ前に潰れたラーメン屋の居抜きっぽい感じで、たぶん女2りだったら入らないような感じだけどその程度じゃひるまないのを連れて行くからへいき。
出迎えてくれたのはやっぱりそれっぽい顔立ちのひと。ミリオンダラーベイビーじゃなくてなんだっけ・・・スラムドッグミリオネアだ。アレに出てきそうな感じで、にこにこしててとてもやさしそう。

お昼どきだったからランチやってて、初めてでよくわかんないからとりあえずそれっぽいのを注文。
カレーは何種類かからチョイスできるけど1種類のみか、選べないけど2種類ついてくる二択で、あとはナンorライスにサラダ+タンドリーチキンっぽいやつ+ドリンクでいくらだったかな。700えんするかどうか。
ナンは食べ放題だそうだから選ばないわけがない。

オーダー取るときにナイフとフォークの入ったかごを持ってくるんだけど、なぜかお箸までついてる親切っぷり。インドらへんって箸文化ないよね?よく知らないけど。
オーナーシェフがそのままオーダーまで取りにきて、日本語ペラペラだわ優しいわで好印象。

最初に出てきたサラダをお箸でもしゃもしゃいただいてるうちにカレーその他が登場。
つーかナンでかすぎ。誇張抜きで一辺が軽く40cmあるw よくあるカットピザみたいな形状なんだけど、丸めて押し込んだらどんぶりめし一杯は軽くあるサイズw
これ食べ放題っつーか3枚以上は普通に無理だろwww


気を取り直していただきますしつつちぎって漬けて食べてみる。
やばい相当うまいっつーかでかい声で「うまっ」とか言っちゃってはずかしい///
うめぇうめぇ言いながらもしゃもしゃ食べててふと気付いたのが、ルーが多すぎてこのペースだと余裕であまりまくるやばい。こんなうまいのにお残しとかありえない。
なのできょうきょスプーンですくって口に運ぶお仕事も追加。肉も完全に煮込まれてて幸せ。

ちょっとさもしいかなと思いつつ、しかしナンがもちもち感にあふれすぎてる上に甘みと小麦粉の香ばしさにバターの組み合わせが単体でもかなりのうまさを誇ってて、これはもう1枚追加してしまえと。
そしたら心なしかさらにでかくなった気がするナンが届いたんだけど気にしない。焼けるの早いね。

よかったら入れてみてくださいって持ってきた赤い粉を加えてみたらスパイシーっぷりがkskして食欲もマッハ。胃袋の限界突破に挑戦しつつちぎっては漬け、漬けては食べのサイクルが止まらない。
スパイスの作用もあってか体温上がって汗出てくるしなんかすげー体によさそう。
40種類以上使ってるとかいうカレーの味は、よくある本場の味すぎて口に合わないなんてことは一切なく、この謎の赤い粉を入れない限りは子供でもよゆーで食べれるレベル。
日本人に合うようによく研究されてるのか本場の味がこれなのかはわかんないけど、外食でカレーっつったらココイチ(本社名古屋^^v)程度しか行ったことないオレには衝撃のデキ。

どうも周りの客も一見が多かったみたいで、あちこちからうめぇうめぇの大合唱ワロスw
仕込みか?wってくらい一様にうめぇっつってるからまちがいない。
セットの〆に出てくるドリンクはアイスチャイを頼んでたんだけど、チャイってやたら甘いイメージがあったのにガムシロ別になっててノンシュガーでこれがまたすげーうまいの。
シナモンとかが入ってて風味も後味もマッハ。これも体によさそう。腰にも効かんかや。


んでどうやらセットメニューについてくるナンはプレーンだけみたいで、単品メニューにはチーズナンとかいろいろあってそっちも爆発的なうまさらしい。今度行ったら試してみよう。
従業員みんなインド系みたいだけど、帰るときもみんな・外で休憩してた人まで愛想よくしてた。

2りで行って相方が小食ならそのまま。普通に食べるならナン1枚おかわりでシェアするといいね。オレは1りで2枚食い尽くした。
そしたらナン2枚は相当な腹持ちのよさを誇って、昼ごはんの1食で夕飯いらずでした^^
粉モノは腹減るの早いと思ったのになぁ。これも意外だったまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちの近くにもインド人のカレー屋があって、内容も似たようなものだけど、スパイシーで直ぐお腹ゴロゴロする。
腸の弱い私みたいのは駄目ね。美味しいけど。
ねこし 2010/05/04(Tue)09:10:11 編集
Re:無題
あら、近所のとこのはなんともない・・・というかオレが繊細じゃなかっただけか!?
きっと「ネギ抜き」っていう日本語が通じるステキマスター補正。
【2010/05/06 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]