忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BA前にしこたま買い込んだ不動12振り+手持ちの合わせて13振りを、新型オーグメントにて最強の一振りにする会、略して「不動+1ぽぴぃ;;」が本日あたりから開催されました。
いま10万中盤あたりで推移してるけどこれBA前だと1万とかで買えたときもあってらっきーすぎるw

空ロボにした理由は特にないんだけど、慟哭でもう亀見たくなかったから必然的にこっちになった。
あれだけ卵出なかったんだからあそこは縁起わりぃわ。




そもそもオグメってなんぞや?ってところを端折りまくって説明すると、

・FoVで葉っぱためこむ
・「特殊訓練の章」の序章~第7章から、装備レベルに合った章を選んで葉っぱを払う
※空オグメは第7章。受けたらH-9テンキー7(デスポ通路抜けて左奥) ちなみにモニュメントは空上がってすぐ左など
・エクとかレアとか銘入りじゃない装備を特定の場所にあるふぃーるどぱーちめんとにトレード
・グリップとスタックできるもの(投てき=ボムレとか)もだめ
・NMが赤ネームでPOPするから倒す
・NMが倒れた地点に箱POP→げっと

こんなかんじ。


・強化TP持ち越しおk
・Expロストなし
・外部干渉は相互不可。要はディアガぶっぱなしても巻き込まない
・リアル1日1回だけ。0時またぎで再オファーおk

だいたいこんなルール。
他にも小竜と獣ペット・召喚獣・マトンは扱いが異なるとかこまけぇことはシラネ。




*通称空オグメ(ホントに通称かどうかは知らない)の基本ルール*

・ロボ HP5,000前後
・ロボ固有技使用(ただしメルトダウンはしないらしい)
・命中が異常に高くて素避け不可。アルタナミッションのNM並(紫電劈くのドラゴンとか)
・間隔短い+デフォDA持ち(な気がする)



これに超絶ランダムでさまざまな特性が付加される。
戦闘中に張った強化(プロシェル等)を除いてディスペル等で消去不可。

・ジョブ(黒タイプだったりシーフタイプだったり)
・通常攻撃に追加効果(エン属性、静寂、毒、マヒ、スロウ、石化ほか)
・スパイク系
・耐性(8属性、睡眠、静寂、マヒ、スロウほか)

特に事前準備で注意しときたいのが追加石化・静寂・アイスパあたり。バ系重ねがけ+祈りでなんとかしよう。通常攻撃追加効果は弱体入れて気合で蝉回してればそこまで怖くはない。
倒すまでのあいだに結局何がついてたのかわからないこともあるw

基本的に素避けはサッパリ期待できない(どうがんばってもボトムから抜け出せない)から、メリポ装備でヘイストもらって捕縄呪縛入れてガシガシ削ろう。
あらゆる状況を考慮したベストの編成はやはり忍白ペア。
忍のサポは大安定の踊を推奨。
白のサポはなんでもいい。メルトダウンないっぽいし。サポ赤ディスペルが便利かな。

付近の鳥でTP300まで貯めればだいたいのケースに対応できる。
ついでに自主訓練・ページ1も受けとけば葉っぱの補充もできていい。

TP300ため→バブリザラ・バパライラ・オースピス→ヘイスト→わかせ→Aフラ→呪縛→捕縄→あとはボックス入れつつ蝉回し最優先で弱体は切れたら入れ直して通常殴りのみで倒す
回復も基本ワルツで回る。激しく削られたらケアル5とかもらえばいい。

シーフタイプさえ引かなければ陽忍でもほぼcapする。スカスカならスシを。
連戦する場合は油断して肉食うとえらい目に遭うので自重。基本食事なしでいい。
上にも書いたけど装備はガチメリポ+蝮が鉄板。
被ダメ150くらいでたいしたことないからモ/忍でもいいんだけど、素避けがまったく期待できないから蝉1枚多い忍のが有利。タイフーンとかスキル判定だし。
ほかにも自己回復(ワルツ)がなくなって白の負担が増えるし、弱体も高性能な捕縄呪縛は便利だから忍/踊がベスト。侍とかでTPためといて開幕全力でもいいんだろうけど、ロボが蝉張った状態とかスキンかかって出てくる(ログに出ないから殴るまでわからない)こともあるから素直に白のフレ拉致ってけ。

特に高価・貴重なものをつっこむときは人数増やして万全の体勢で臨もう。負けたらロストだ。



a167af33.JPG








こいつは分身かかった状態でPOPしてた。あとエン属性



61095de5.JPG








通常殴りだけでも3分あれば倒せる。リポップは箱3分のあと



84eebf25.JPG








ひめいをあげろ



47d96ebe.JPG








長年愛用した不動が・・・



ff16a4a5.JPG








チャンスは@12回!




D+1+マイナスステなしでいいのでおねがいします!
できればSTR2だのDEX2だのついてるとさらにうれしいです!

ってことで当分葉っぱためつつブチ込んでくるわ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
蝮改派なんだけど不動ぽぴぃ;蝮+2もぽぴぃ;
ゆの 2009/08/08(Sat)00:34:30 編集
Re:無題
蝮改たけぇw
5万以下で買い漁った不動おいしいです^^v
【2009/08/08 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]