忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

75cap時代に主力だった武器はもうお払い箱なんだろうか。


たとえば千手。
不動のがわずかに上と言われながらも、何度rep取っても千手のが上だったオレは長らく愛用してたんだけど、先日もお伝えしたように残念ながらもうその役目は終えてしまったように思える。
D1vsクリ3%がいい勝負だったのに、D5~6も差がついたら余裕で終戦だわ。


雪加(ステ型) D40 隔201 隔141 0.2836 STR+6 攻撃+16等
百舌 D44 隔227 隔159 0.2767
不動 D39 隔227 隔159 0.2452 クリティカル+3%
ペ刀/潜在○ D32 隔190 隔133 0.2406 攻撃+10 命中+5
千手院力王 D38 隔227 隔159 0.2389 クリティカル+6%


雪加はLv80~なのもあってか百舌よりD/隔が優れてるけど、そもそも百舌の次の段階がいきなり無理ゲーってのもあって、いままで費やした時間が無駄にはなるけどあきらめもついた。
たぶん一度もメリポ行ってないうちに終わっちゃったかなしい武器。あ、まだれべらげあるかw

んで千手やぺ刀なんだけど、(レベルが上がって楽になるという意味での)緩和の可能性のある百舌はともかくこちらはもう終わりだ。たぶんメイジャンこない。
だけどなー貧乏性なんだよなーwそう簡単には捨てらんねw
そのへんドライに割り切れる人はぽいぽーいと捨て去ってしまってもいいんじゃないかな。



とかなんとか言いながら3日連続でD+ルートの話するオレもこまったもんだ。




ウィン方面で募れるメンツはマンティスのときにも書いたように、
Farruca Fly(トンボ)・・・格闘・片手斧・両手槍+命中-3 回避+6のリング
Jyeshtha(サソリ)・・・片手剣・片手刀・両手斧+DEX+4 命中+4 潜在クリダメうpのベルト


装備で釣るのは難しいし変色目的もまずこないだろう。
このつぎのアビセアンが格闘の素材だったら人集まりまくりなのにねー。両手棍のみとかw
あーでもst3やろうなんて人は少人数でやっちゃうか。まぁいいや。

相手は最弱クラスなのでNOUKINサポ後衛でもなんとかなるなる。
というわけで自分のネタからまるっとコピペ。



<ひつようなもの>

・試練No.の刻印された武器を装備(メインサブ問わず)
・盾以外はサポ暗。パラナサイレナ要員でサポ白も数名いてもいい
・アビセアン系は妙に回避が高いのでスシ推奨。両手系はピザでもいいけど事故多いからスシがいい




<たたかいかた>

*トンボ*
・殴るのは蝉盾2名だけにしたほうが安定する。他前衛はそのへんでTPためてWSだけ撃とう
・サイレガ、グラビガ、風4・ガIII使用・・・ガは順番決めてスタン回しを
・絶対回避複数回使用+絶対回避中は通常攻撃しかしてこない
・通常攻撃に追加マヒあり・・・事前にパラナサイレナ担当を決めよう

サイレス以外だいたい入るから切らさなければガ直後以外まず被弾しない。
ガの対処さえできれば少人数でもたぶん余裕な部類。



*サソリ*

・マイティ複数回使用・・・マイティ中は魔法(ブレイク)無詠唱で発動・TP技タメなし即発動+マイティ乗って即死級に跳ね上がるので、後ろ向いて蝉回し推奨
・デスシの威力は健在^^
・人数いるならTPためて開幕ラッシュで瞬殺も可能

・タロンギでやる場合、高低差を利用して大暴れが後衛に当たらないようにするのも有効



43d98548.JPG








刻印刻んだらさっさと装備してしまおう




今回の構成は、
忍モ竜赤白
戦戦
の7人。白はまさかの色つけ、赤は誰かのフレだった気がする。
モクシャの高い忍モが殴り盾をして、残りの前衛はサポ暗+そのへんのザコでTPためてWSとかそんな作戦だったはず。
与TPを極力減らしたことから基本的に終始危なげなくやれてたんだけど、


2e93ff1e.JPG








そらサソリ相手は事故ることもある。一撃でオーバーキルだしw



937f03ee.JPG0e0878ed.JPG








いりもしないものをなんでもかんでもロットしまくるやつが多い中、みんな譲りあってロットしないところへおずおずとロットしたのは主催とオレだけだったのに1pt.差で勝ってしまったオレがksだった;主催に取らせてやれよ;



b2582d23.JPG








途中で達成したので詩人になりますね^^とかいうステキなひととロット勝ちしたアラートリングのおかげでその後はサクサク



さて次回はアビセアン後半戦行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]