忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771]  [768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルだけ見たら中二くさいけどウィンクエ12だ。

昨日クリアしたその流れでトリガーを取って臨んだ。話も盛り上がってたしね。
なので6人のうちアビ残ってるのは赤白だけだったけどwikiかなんかで壊乱~より楽とのことだったので特に気にせず行くことにした。構成はモ80侍78モ77赤白吟のまま。




<ひつようなもの>

・歌詠みの竹鍵(ER ※今回はすぐ手に入る
食事はソールNQ




<てじゅん>

・壊乱、オズトロヤ城をクリアした直後のイベントがそのままオファーになる

・メリファト〔S〕I-8テンキー9のMithran Bivouacでイベント。歌詠みの竹鍵が手に入る
・オズ〔S〕最上階のハッチでイベント。再度調べるとBC突入
※負けたらメリファトの塔でトリガーもらえるらしい
・BC戦勝利後イベントを挟んでオズ〔S〕からメリファト〔S〕へ出たところへ自動的にワープ
・ウィン水の区〔S〕Dhea Prandolehでイベント
・西サルタ〔S〕南西の塔でイベント
※報酬を保留したい場合はここでかばんを満タンに!
・水の区〔S〕へ入ると強制的にイベントが始まって、話の流れで報酬がかばんへ;




<たたかいかた>

・強化TP持ち越しおkなので外でためてから突入
・初期位置で強化してから前進(ボスに抜刀すると戦闘が始まってしまう;)
・初期配置のボスをある程度削ると消滅して、強制的に戦闘解除になって別のボスがPOP
・それを削ると勝利
・アクロバティックな味方NPCが落ちたら強制敗北。回復可



*ボス1*
・初期配置
・フェンリル固有技使用
・ハウリングムーンを一度だけ使用800+ダメージ・・・スタン(タックル含む)可
弱体はだいたい通る


*ボス2*
・ボス1をある程度削るとボス1の代わりに出現
・クアイタススフィア・・・範囲300+ダメ、蝉消去。使用頻度高
・IV系精霊
弱体はだいたい通る。サイレスは無理だろう常識的に考えて


*ボス3*
・ボス2をある程度削ると来るとかこないとか
・IV系精霊、ヘイストプロシェルケアル4使用らしい
・こない場合もある。こなかったw



前回のヤグに比べると今回はイベント的な戦闘なのでボスは弱め。
スロウエレジーなどキッチリ入れれば蝉回しに困ることはないし、蝉全消去は多少あるものの攻撃力もあまり高くないので【絶対カウンター】の餌食にしてしまおう。【かまえる】はやめといたほうがいい。
ハウリングムーンさえしのげば蝉も適当でいい。

ボス2が出現するのはボス1が消滅したその場。
チェンジしたときに味方NPCがまっさきに殴りかかってタゲをとったところへ精霊を唱え始めるので、これをスタン系で潰すと安全だろう。あとは全力で押し切ればおk。ボス3が来る前に終わった気がするけど複数回チェンジで覚えてないだけかも。


4318d2e8.JPG








戦闘時間じたいは3分なかった




ウィンクエはおもしろかったわ。
いままでの話がいろいろつながってるし、その後のネタを知ってるだけに・・・。
ただちょっともうこれ2年もかかってるせいであいつのこころのやみwとか細かいこと覚えてないから、なんであーなったのか語られたその前がわからなくて微妙なんだけどまぁいいか。

ってことで次回はサンドいきます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]