忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[760]  [762]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてメイジャンの進化系なのかそれとも独自の激マゾ路線なのかは不明だけど、公式に次世代の武器が発表されたね。見た目がなんかFFらしくなくて微妙だ。
だいたいあんな形状しててどうやって殴るんだw


そんなことより初回実装分最終のマンティス完成させに行こうぜ^^




えー今回はウィン方面になります。
NMをわかせるのに必要なのは変色のジェイド。これは色がつくまで何度でも使用できる。
無色を変色にするときのように一発で変わるときもあれば何匹倒しても音沙汰なしのときもあるから12戦やるのに12個必要ではないけど、半分はあったほうが安心だね。
こういうときに限って一発で色つく人もいるしw


8段階目に必要なのは、Farruca Flyを6匹。
ウィン方面でご一緒できる武器は、
Farruca Fly(トンボ)・・・格闘・片手斧・両手槍+命中-3 回避+6のリング
Jyeshtha(サソリ)・・・片手剣・片手刀・両手斧+DEX+4 命中+4 潜在クリダメうpのベルト

装備希望を釣るのはちょっと難しいうえに色つけ希望も募れないから人集めは大変かもしれないけど、NM自体は全エリアで最弱クラスなので、片手剣の赤か片手棍の白さえ釣れればそんなに苦労しない・・・ブレイク対策で白学いるといいね。単体だから人数いれば押せるけど。
討伐希望で残り3匹で終了って人が詩人に着替えたりしてくれてた。



<ひつようなもの>

・試練No.の刻印された武器を装備(メインサブ問わず)
・盾以外はサポ暗。パラナサイレナ要員でサポ白も数名いてもいい
・アビセアン系は妙に回避が高いのでスシ推奨。両手系はピザでもいいけど事故多いからスシがいい




<たたかいかた>

*トンボ*
・殴るのは蝉盾2名だけにしたほうが安定する。他前衛はそのへんでTPためてWSだけ撃とう
・サイレガ、グラビガ、風4・ガIII使用・・・ガは順番決めてスタン回しを
・絶対回避複数回使用+絶対回避中は通常攻撃しかしてこない
・通常攻撃に追加マヒあり・・・事前にパラナサイレナ担当を決めよう

サイレス以外だいたい入るから切らさなければガ直後以外まず被弾しない。
ガの対処さえできれば少人数でもたぶん余裕な部類。



*サソリ*

・マイティ複数回使用・・・マイティ中は魔法無詠唱で発動・TP技タメなし即発動+マイティ乗って即死級に跳ね上がるので、後ろ向いて蝉回し推奨
・デスシの威力は健在^^
・人数いるならTPためて開幕ラッシュで瞬殺も可能

・タロンギでやる場合、高低差を利用して大暴れが後衛に当たらないようにするのも有効




74d0fb7c.JPG








7段階目をやった流れで食事休憩しつつ開始



ff26fb89.JPG94aa2d7a.JPG








使い道のわかりづらいベルトのほうが2つドロップ。まけた;



0531c5fd.JPG








バスのときと違って数の暴力で押しまくり。でも一撃が重いのは変わらないから過信すんなよ



29d6c611.JPG933b0fb7.JPG








白豚になんとなくイラっとしながら完成!



外のコリブリに試し撃ちしてみたら夢想フルヒットなら1,300中盤で安定。
バードベーンと比べてみると隔の短さも相まって削りは断然早い感じ。
バフみたいな突特攻+格耐性相手にはバドベのがいいけど、ただの突特攻ならマンティスのがいいね。

以前ちょろっと書いたけどハデス+1と比べて火力は出るけどタゲ率が目に見えて下がるから、タゲきすぎwwうぜぇwってときに持ち替えるといいね。防御性能はハデスのがいい。
裏バスで空鳴1,000オーバー連発できるか?^^と思ってたけど900中盤で失速w後衛ジョブなら出るんだけどねぇ。まだ装備わるいんかもしれんw
今後さらなる追加があるとおもうけど、現状だと付加価値がなんにもないからWSダメを見てニヤニヤする程度だ。BAに期待。
ホワイトタスラム+エーシルだから命中しんどいってのもあるね。



NM自体は事故率はそこそこあるもののバスに比べれば楽勝な部類。物理通るし。
というわけで次回からは片手刀のD+ルートいきます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]