忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[766]  [765]  [764]  [763]  [761]  [760]  [762]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所要時間の割りに内容が薄くてネタにしづらいのはさすが藤戸コンテンツだとおもう。

マンティスのD+はさすがに初めてのメイジャンってこともあってスペースを割いてきたけど、さすがに2つめ以降はそういうわけにもいかないっつーかぶっちゃけ本人が飽きたってのもあって2つずつ消化することにしました。全部一気に紹介するとネタ切れ起こして中の人がしぬw


というわけでBA前までの初回実装分は全4回に短縮した。お付き合いください。




くれぐれも【試練No.】が武器に刻印されたのを確認して、装備するまで庭から出ないように。
しつこく言うけどケアレスミスの自己嫌悪はたぶんハンパねーぞw



百舌①(No.578)


e97411b0.JPG








「達成条件」の3番目にエリア指定があるから、たとえばナイズルで済ませようと思ってもたぶん無理
この亀がわくことはないけどほかのNMでってことね



<ばしょ>
パルブロ3FのH-7~8東側の小部屋


<おあいて>
Zi'Ghi Boneeater(ナ)を3匹


<抽選対象>
小部屋に1匹だけわくVeteran Quadavのみ
北側通路にジョブランダムでわくうちのV亀も、南側イカダ乗り場周辺にわくV亀も関係ない
リポップは5分。NM討伐後の再抽選開始は60分経過後
帰りがだるいのでサポ黒推奨


53125ac1.JPG








ご覧のように左手にメイジャン中の武器を装備してもちゃんとカウントされる



da37fb22.JPG








インビンされたら影撃てばおk。あったまいいにゃー



e098b557.JPG








こういうものに限ってドロップしまくるんだよなw



報告して次の試練を受けて、武器に試練No.が刻印されたのを装備したらつぎの討伐へ向かおう。




百舌②(No.579)


<ばしょ>
ラテーヌG-9~I-9


<おあいて>
Lumbering Lambertを3匹


<抽選対象>
該当範囲に1匹だけPOPする
F-8よりNW方面にも1匹だけPOPするけどそっちは抽選対象じゃない。G-9以東の1匹のみを狩り続けて3匹ともPOPした
抽選対象のリポップはなぜか10分。NM討伐後の再抽選開始は60分経過後
※電撃本にはリポップ5分となってるけどどうみても10分経つまでリポップしない
目視できる範囲を大きく超えてるのでサポ狩推奨


6016f4e0.JPG








今回は分岐なし



818680a1.JPG








紫帯クエアイテムなんて何年ぶりだろw



ccee2762.JPG








60分ってなかなかいいね。戻ってきたら同目的いたから神速で誘って速攻わかせてクリア^^v



抽選対象はこのPOP範囲の東側にわく1匹のみ。西のは完全放置してたけどわいた。

こーゆーときに張り切って西側まで狩りに行くのは最初だけで、経験値もないしたいした素材もでないどころか狩れば狩るほどかばんがマッハになるから、タイマーかけて時間になったらサーチして追っかけて倒してタイマーかけての繰り返しのローテに乗せてしまったほうがもうあとは流れ作業になって楽。
55分ずつ映画見てくるとか余裕w

経験則的に60分経過後にリポップするやつから抽選開始してるっぽいので、前回討伐から56分経過後に抽選を狩り始めるとちょっとだけ短縮できる。この羊の場合は51分からだね。
フライングでもしわかなかったらイヤ><;とか思うなら60分経ったら狩ればいいよ。どっちにしろ一発POPとかあんまりないから気分的な問題だしw



というわけで次回は3・4段階目をまとめてお届け。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]