忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[762]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長くやってればいろいろ揃ってくるもので、赤狩青戦コにつづいて今年コンプした6ジョブめは・・・?




とその前にUchinoLSの人気アイテムドロップを^^



d3964d80.JPG9f1a3b33.JPG








今年は氷河11回目でタバード通算2つ



ac15c849.JPG4bacb69c.JPG7463da3a.JPG








ザルカは8回でペタソスラッシュ。今年通算5つ。これだけ出ててもまだ一番人気だ
サーコートは2つめ。@1・2個でフリーかな



b5517b30.JPG








みんなだいすきデョエルシャポーはこれで今年奇跡の8つめw 去年3つだぞw
しかもこれタバード取った1週間後におなじ人がシャポー取れてる



7e964730.JPG








数ヶ月希望しててやっとこさとれた;



041de1d4.JPG47386980.JPG








これで15ジョブめのコンプと同時にバスコンプでござる^^v



赤頭とか胴とかはもうウチではユニクロ扱いでござる; ありがたみは健在だけどねw
みんなコンプラッシュしまくってるから、一般的には不人気なやつを集めるのに勤しんでる雰囲気。




そんなことより深刻な支援ジョブ不足解消に、参加率高いならいきなり赤希望してもいいから誰かこねーかな。ヘイスト歌ロール不足はすべて悪循環に直結するっていうのが未だに浸透してない。
編成に融通利かないのもマンネリ化がkskしてる。

ジョブ縛りしないなら効率度外視しないと個人の負担の偏りがひどいし、ジョブ縛りするなら流行りの構成にしないと無駄が出すぎるっていう、いわゆるぬるぽでもメリポでも負担変わらないからメリポのがマシ的な不公平感が出てる。水面下だけだったのが顕在化しつつある。


たとえば赤白がおなじPTにいるのはすでに回復過多。
殲滅型コンテンツは前衛全員が盾でアタッカーっていう認識が欠落してる。前衛は削るのは当たり前で、なおかつタゲもとってナンボだ。
イマドキの殲滅重視PTは後衛白コ吟or赤コ吟。
さらに前衛3枠目にヒーラーで踊り子を入れると、旧来の前3赤白吟に比べて火力は1.5倍くらい上がる。おおざっぱに35・30・8と17*3くらいかな。


削りが早いのはいろんなデメリットを打ち消せる(残り3割切ってからの発狂モードがすぐ終わる、蝉リキャ短縮などなどで安全性も向上する)んだけどどうも理解されないね。やったことないってだけで否定されてる感じ。
百もスタンフラッシュで無力化してるあいだに押し切れるから、開幕の一瞬しかタゲが取れないナイト(これはもう仕様上どうがんばっても無理)はザルカ以外用意しなくて済む分火力か支援に回せるし、ウィン以外の黒も3人いれば十分。多くて4人。

今後ますます人が減っていくのは間違いないんだからいいかげん転換図らないとモチベ維持できなくなった人からこなくなる気がする。現状でも大きなミス一発でボス無理だった日も出てきてるし。
cap解放でまた動きは変わってくるし、そうなるとますます赤白を同一PTに入れるデメリットが大きくなるばかりなんだけど・・・ただこの調子だとやれない人は閑職に追い込まれるねw


・ぬるくていいから適度に適当にやる。多くを求めない
・少子化でも攻略進度は落としたくないからキッチリ効率化を図る


そろそろどちらかを選ばないと、効率厨・まったり派両方から不満噴出する雰囲気。
「ほどほど」ってのはほどほどにいかないジョブへのシワ寄せがマッハだし。
あんまり縛るとこなくなるってのもあるから、不人気ポジションやった人から次回の選択権を得られるとか・・・むずかしいね。レリック持ちは本人が言い出さない限り固定でいいわ。



そんなことより初期配置の亀への空鳴で平均4ケタ乗るかと思ったら、後衛系でやっとこさ1,000乗ったり乗らなかったり程度で泣いたw
ディアなしメヌマチイエローだと950程度に収まっちゃうなー。
DA乗ると1,200とか出るんだけど稀だしこまったまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もう休みすぎて参加しづらくなっちゃった・ω・
ねこし 2010/06/11(Fri)02:27:26 編集
Re:無題
一年ぶりとかいう人も普通にいるからぜんぜんおkですw
【2010/06/11 12:38】
無題
わたしも休みすぎて参加しづらいんだけど次回から勇気だして行きますね;;
ゆの 2010/06/12(Sat)19:13:11 編集
Re:無題
席ねーから^^
【2010/06/13 01:03】
ぴぴぴーぴぴぴ低燃費ーぽー!
σ(゜∀゜は休みすぎて、やっほー^^
されたから参加しずらくなるとかないよね・・・
やっぱり・・・
女子高生は忙しいのだ(*'-')
お嬢 2010/06/14(Mon)19:18:43 編集
Re:ぴぴぴーぴぴぴ低燃費ーぽー!
女子中高年がなんだって?w
【2010/06/15 07:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]